« 吉野千本桜 | トップページ | 息吹く新芽 »

2013年4月 9日 (火)

アスパラガスのカルボナーラ風

日曜日吉野桜を見物に行った観光バスは夕方三宮駅南東に到着しました、そごう百貨店に寄って買い物してきました。

月曜日の夕食は・・・

大井のローストビーフでサラダ

写真: p4089208

新玉葱・クレソンにレモン醤油ドレッシング

デパ地下でホワイトアスパラガスを見つけた家人が喜びました。

グリーンアスパラガスと合わせてカルボナーラ風にしました。

写真: p4089215

① ベーコンを切って炒めて生クリームを加えて少し煮詰めます、味を見て塩を加えます。

② ポーチドエッグを作ります。

③ 切って湯がいたアスパラガスをお皿に入れて真ん中にポーチドエッグを置きます。①をかけてチーズと黒胡椒を振ります。

一緒にバゲットと赤ワインを頂くと美味しいです。

アーリオ・オリオ

写真: p4089218

アンチョビーとマッシュルーム入り。

原木椎茸・絹さや・豚肉のオリーブオイル炒め

写真: p4089211

今日のお弁当

写真: p4099220

家人がお弁当箱を出し忘れていたので違う物に詰めましたが表面積が広くて詰めにくい。。。

ひじき

豚肉・もやし・ズッキーニ・焼き肉のタレ

かまぼこ

焼きたらこ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 吉野千本桜 | トップページ | 息吹く新芽 »

コメント

おはようございます
ビーフストロガノフというんですね、サラダなのにボリュームがあってとってもおいしそうです!

投稿: どれみ | 2013年4月 9日 (火) 08時34分

どれみさま
コメントを頂いて間違いに気づきましたshock
お恥ずかしい!御指摘有り難うございます。
ビーフストロガノフではなく、ローストビーフのサラダです。
訂正致しました。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 9日 (火) 09時27分

吉野の千本桜は大変気になっていたので、写真を見ることができてとってもうれしいです!いつか訪れてみたいです。ポーチドエッグは得意ではないですが、おいしそうですね♪パスタにのせてもおいしそうheart01

投稿: 菜の花 | 2013年4月 9日 (火) 16時14分

毎日優雅な食卓に見惚れてばかりおります。
ここ数年の大ファンですが、ブログ日記の方に重点を置いているため、
つい見過ごしてしまうことが多く、それを避けるために、ご承諾も得ず、勝手に
日記のブックマークに入れさせていただきました。
私は和食中心で平凡な料理しかできませんので、
Mikageマダム様の食卓は憧れの的です。
高級な食材も私には無理で、スーパーで買いそろえ
てばかりいます。
でも目の保養になり、励みにもなり、多少でも見習いたい、と思っています。
もし宜しければ、Mikageマダム様のレシピで作ったお料理を自分で作り、
時に私の料理ブログに掲載させて頂きたいのですが、かまいませんでしょうか。
私が料理ブログを開設した目的は、自分用の料理ノートの作成でした。
ぜひ我が家の食卓でも、Mikage様のお料理をと願っております。
けれど目分量の味付けが苦手な私です。
時折で結構ですので、具体的に記述して頂けますと大変助かります。
ご無理でしたら、結構ですので、お気になさらないでくださいませ。
ブックマークに入れさせていただきましたので、今後は見落とすことなく拝見でき、
嬉しく存じます。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: かれん桜 | 2013年4月 9日 (火) 16時18分

菜の花さま
吉野千本桜は又訪れたいと思います。
ポーチドエッグは5つ作れば上手くいきますよhappy01
パスタも良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 9日 (火) 19時32分

かれん桜さま
初めまして!初コメ有り難うございます。

私のレシピを使って頂くのは大変嬉しいことですどうぞ宜しく御願いいたします。

目分量で味を確かめながら作る事が多いのでご迷惑をお掛けしています。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 9日 (火) 19時37分

こんにちは。
いつもいつも楽しみにブログ拝見しております。

マダムはご主人様とゆったりお酒を楽しみながらのお食事のようですが
食卓へのご準備は一気になさるのでしょうか?
私は、あつあつ出来立てを食卓に~と思い頑張るのですが、一度にあれもこれもとなるとパニックになりそうになってしまいます。

お味もですが、盛り付けも、手順良くお料理が出来ればなぁと思う毎日です。

投稿: じゅんぺー | 2013年4月11日 (木) 13時24分

じゅんぺーさま
こんにちは!
この時はパスタまでは一度に食卓に並べました。
ワインを飲んで御料理を頂いてから最後に席を立ってパスタを仕上げました。
食事の前ににんにくと鷹の爪、アンチョビは炒めて置きました。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月11日 (木) 15時49分

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。

投稿: 会社の役職 | 2013年5月 1日 (水) 09時25分

会社の役職さま
コメントを有り難うございました。
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 1日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉野千本桜 | トップページ | 息吹く新芽 »