« 桜の器 | トップページ | オーブンレンジ完成 »

2013年4月 6日 (土)

桜散る

朝からガスレンジの取り付け工事が始まりました、新しいものに変わるのは楽しみです。

お友達が「香雪美術館の枝垂れ桃が綺麗よ」と誘ってくださったので工事はお任せしてしばし友人と外出しました。

香雪美術館は村山邸の一角にありますが豪邸は森のように広いお屋敷です。御影にはもう一つ白鶴美術館もありますがこちらは元豪邸です。

香雪美術館のお庭では嬉しい事に桃と桜が同時に眺むことができました。

一本の木に紅白の花が咲いている珍しい桃の木です、もう一本は白の枝垂れです。

写真: dsc_0004

こちらは枝垂れ桜

写真: dsc_0006

青い空とのコントラストが綺麗です。

お庭で桃を見ながらお茶をいただけます。

写真: dsc_0009

お隣にある弓弦羽神社の参道はピンクに染まっています。

写真: dsc_0010

風に吹かれて花びらがひらひらと私にもこぼれてきました。

心地よくて立ち止まって眺めていました。

今年は毎日桜の移り変わりを眺めることができました。

キッチンはまだ工事中なので夕食はホットプレートを使ってお好み焼きにしました。

まず豚キムチでビールです。

写真: p4059141

ニラともやし入り、しゃっきり感が良いです。

続いて豚のお好み焼き

写真: p4059142

美味しくていくらでもハフハフパクパクsmile

ビールもゴクゴク

最後に焼きそばも作りました。

ビールがとっても進む夕食でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 桜の器 | トップページ | オーブンレンジ完成 »

コメント

桜、美しいです。
お好み焼き、おいしそうです!
ホットプレート大活躍ですね。

私は数日減量に励みました。今はお好み焼きはちょっとやめとこ、の食品に入っているのでむーっちゃうらやましいというか、写真に見入ってしまいました。

つぎお目にかかるときにやせてなかったら残念なのでもう少し頑張ってみます。

投稿: shokola | 2013年4月 6日 (土) 10時19分

shokolaさま
減量成功のご様子おめでとうございます。
未だ続けられるのですね、凄い!

桜吹雪は感動でした、寂しいときには切なくなりますが昨日はハッピーでしたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 6日 (土) 13時19分

神戸は昨日桜を楽しまなくていつ楽しむ?というくらいの見頃でしたね。
私も先日妹家族と自宅で7年ぶりにお好み焼きを堪能しました。
本当にハフハフパクパクでした。
残念ながら私はおビールはいただかないのでお好み焼きでもワインでしたが。
切ない桜吹雪・・・とても良くわかります。
昨日のマダムはハッピーだったのですね。
良かったです!

投稿: キャスリン | 2013年4月 6日 (土) 13時55分

キャスリンさま
7年ぶりのお好み焼きさぞかし堪能なさったことでしょうね。
きっとワインにも合うと思います、私は庶民派でビールを沢山頂きました。

キッチンが新しくなると思うと嬉しくて!

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 6日 (土) 20時40分

こんばんわっ‼
始めてコメントさせて頂きます。
私は焼肉屋を経営しておりますが。
お店のない日は台所が私の居場所のように料理が大好きです。いつも、ブログを見させて頂き美味しそぅと思いながら仕事をしていてブログを拝見するのが楽しみになっています。笑
いつも素敵なお料理で感動ですm(__)m

投稿: ジャンジャンママ | 2013年4月 6日 (土) 22時49分

ジャンジャンママさま
初めまして!
プロの方からのコメントは嬉しいながら非常に恐縮してしまいますcoldsweats01

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 6日 (土) 23時08分

マダム、こんばんわ。
7日の日曜日、弓弦羽神社・花びら祭りで踊ってきました。

残念ながら、桜は散ったあとでしたがマダムのブログで弓弦羽神社の桜は堪能しましたし・・・(笑)。

現在は川崎在住で御影は遠くなりましたが、来年も是非踊りたいなと思っております。

投稿: Ibucium | 2013年4月 9日 (火) 20時26分

Ibuciumさま
7日伺えなくて残念でした。
衣装をお召しになりさぞかしお寒い思いをなさった事と思います。
お体大丈夫でしたか?

西から東へお引っ越しなさったのですね。
来年こそは是非とも踊りを拝見したいと思っています。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 9日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の器 | トップページ | オーブンレンジ完成 »