« 一人の夕食 | トップページ | 入園式の着物 »

2013年4月11日 (木)

新愛園で会食

ハワイ、マウイ島からお里帰りなさってる方とご主人、友人を交えて5人で円卓を囲みました。

とてもグルメな彼女との会食に決めた御料理は中華料理でした。

前菜はミル貝の白髪ねぎ

写真: dsc_0024

お店の方が混ぜてくださいます、香菜の追加を御願い致しました。

写真: dsc_0027

たっぷり有ります、遠慮はご無用で沢山頂きました。

飲み物はビールと白ワイン

小海老の天ぷら

写真: dsc_0029

サクサクで美味しい。

骨付き豚肉の甘酢餡

写真: dsc_0030

男性方にお気に入りです。

私達はビールから10年物の紹興酒にチェンジ、ご主人は白ワインを追加

蟹と春雨煮込み

写真: dsc_0032

取り分けて下さいます、久しぶりに頂きますが皆様美味しいと。

彼女は蟹の身を綺麗にほぐして全てお召し上がりで良かった!

18種類のお野菜

写真: dsc_0035

白い物はマコモ茸です、薄味ながら旨みがあります。

蟹レタス炒飯

写真: dsc_0038

少し濃い味ながら〆としてはオーケーです。

彼女の好きな海鮮餡掛け焼きそば

写真: dsc_0040

お店からのサービスでマンゴプリン

写真: dsc_0042

グルメながらとてもスリムな彼女、食事の仕方を見ていると1口御料理を含んだらお箸を置いて咀嚼は十二分に、私の5倍くらい噛んでいらっしゃいます。

ご夫妻がレストランにいらっしゃると食事に3~4時間かけてお食事を楽しまれるそうです。

体のためにゆっくり良く噛んで食べるとは良く言われますがまさしくそれでした。

50歳には決して見えないピカピカお肌のお若い彼女です。

今日からは東京へ美味しい物を召しあがりにお出かけです。

近々又お目にかかりましょうとご主人と握手、彼女とはハグをしてタクシーを見送りました。

夕方美容院でお話しをしているとお店の方も今夜は中華を食べに行くそうです、帰る途中聞いていた名前のお店が目の前に見えたので覗いて見ると美容院の方々大勢がお食事中でした、飛び込んでオーナー夫妻の肩を叩いてびっくりさせました。

すると奥から私の名前を呼ぶ声が、見ると華僑の友人がお食事中でした。

このお店はきっと美味しいと確信しました。

近々行ってみましょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 一人の夕食 | トップページ | 入園式の着物 »

コメント

ご入園おめでとうございますbirthday

きれいで素敵なキッチンですね。母もお台所に何も置かないですっきりしてます。私はお料理は好きですが片付けは苦手ですcoldsweats01新しいレンジはいかがですか?

おいしいお店を見つけると嬉しくなりますねhappy01

投稿: にこもん母 | 2013年4月11日 (木) 08時35分

とても美味しそうな中華料理ですね。
次回帰省の折には是非…と、マダムのブログで紹介されたお店をいつも心に留めています!

マダムの周りにはいつも、愛と笑顔とユーモアが溢れておいでですね。
マダムの日々のお料理の素晴らしさはもとより、そんなマダムのお幸せそうな日常を垣間見られることが、こちらへ訪問する楽しみなのです。

投稿: ゆっきー | 2013年4月11日 (木) 09時16分

にこもん母さま
写真の時は工事が終わったばかりで特に何も置いていませんでした。
レンジは徐々に慣れてきていますがグリルが未だです。
練習が必要です。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月11日 (木) 15時43分

ゆっきーさま
昨夜は美味しい中華を沢山頂きました。

決して毎日が順風満帆では無いですが楽しい日々を送りたいですね。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月11日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人の夕食 | トップページ | 入園式の着物 »