« 野菜たっぷりの夕食 | トップページ | アスパラガスのカルボナーラ風 »

2013年4月 8日 (月)

吉野千本桜

新聞広告を見て吉野千本桜見物に申し込みました。

日曜日の朝8時半東遊園地に集合です、行ってみると沢山の旅行社の旗がそこかしこに。

こういうことが日常ここで行われていたとは知りませんでした。

私が申し込んだ旅行者は静かに震災モニュメントの前で待機なさっていました。

写真: p4079176

神戸市役所の南側です。

写真: p4079179

マリナ像を初めて見た私は「待ち合わせのシンボルとなる像の時計が止まってる、時間を合わせとかないとダメね」と、家人から「地震の時間やんか」と言われ、なるほど・・・

渋滞も無く2時間ほどで吉野に到着しました。

写真: p4079203

写真: p4079181

桜は少し散っていました。

雨がショボショボ降ったり止んだり。

太陽が出ていないから寒いのです、ダウンジャケットを着てる家人でさえ寒いと。

私は家人の何でもポケット(リュック)に入っていたビニール雨合羽を着せて貰っても寒くて寒くて。

写真: p4079189

先ずバスの中で申し込んだオプションツアーで金峯山寺へ

写真: p4079184

山門の仁王さま

写真: p4079182

強そうです。

写真: p4079186

秘仏と言うと暗い場所で小さい仏像を覗くように眺めるイメージでしたがこちらは色鮮やかな青色が目立つ見上げる大きさの3体の金剛蔵王さまでした、とても迫力があります。

飽きること無く見続けていたい気分ですが後がつかえているので程々にしました。

良いチャンスに恵まれて良かったです。

3時間の滞在では上千本まで行く時間が無いので途中で注文していたお弁当を食べる場所を探しました。

一軒のお店は持ち込みお弁当OKと書いて有るのでこちらに入店。

写真: p4079193

兎に角寒いので豚汁を注文

あたたか~い!

途端に二人の吐く息が白くなりました。

燗をして頂いたワンカップ酒

写真: p4079192

炊き込みご飯、白米、お寿司とご飯が多いお弁当

参道にはお酒屋さんが多く有ります試飲をさせて頂き2軒で買って頂きました。

写真: p4079200

升酒にお塩を乗せてご満悦の家人です。

杉の香りがして美味しいです。

今回は寒くて曇り空でしたがお天気で満開の時の桜はどれほど綺麗なことでしょう、そんな時に是非来てみたいです。

帰りも渋滞は無く5時過ぎ三宮に到着しました。

餃子が食べたい気分なので三宮で食べて帰りました。

写真: dsc_0003

餃子と生ビール、美味しい!

朝食にグリルでホットドッグを焼いたら丸焦げになってしまいましたshock

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 野菜たっぷりの夕食 | トップページ | アスパラガスのカルボナーラ風 »

コメント

写真からも寒い雰囲気が伝わってきます。
もう桜も終わってしまったので
残念ですね・・・(´・ω・`)

新しいグリルにはまだ悪戦苦闘中ですか??
私も最初の頃はオーブンレンジを使って
あれこれ料理作ってましたが、今は
温めるか、焼く位で、全然機能を使いこなせてません。マダムを見習って、説明書読み直しします。。。

投稿: りりか | 2013年4月 8日 (月) 10時39分

楽しそう!吉野は寒いですよねー。天理のインター降りて吉野に向かう道路の途中、石上神宮(いそのかみ)ていう大きな標識の手前に妹が住んでます。田舎です。
吉野は桜のころは満員なのですね。
今日、コルギ初体験!はんぱなく痛いです!
拷問に近い。明日、顔に変化が起きるそうです。今はまあ、ひきあがってるかな、って感じ。頬骨が今も痛いです。
あまりにも痛いのでもう一回やる勇気が出ません。明日、画期的に変わってたらやる気がでるかもしれないけどほんま、もうかんにんして!っていう痛さでした。マダムには無理かもー。

投稿: shokola | 2013年4月 8日 (月) 20時09分

りりかさま
今年は充分楽しませて貰ったので又来年の桜を楽しみにします。

未だ説明書を完全に読んでいないので今夜も調理中フライパンを少し五徳から外していたら火が消えてしまいましたcoldsweats02
レンジに慣れるにはもうしばらく掛かりそうです。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 8日 (月) 21時45分

shokolaさま
神戸から吉野は意外に近く感じました。

昨日は寒かったのですが雨の吉野は尚更寒かったです、お店ではストーブをたいていました。

コルギ痛そうですね!
以前私も頭と顔のつねるような痛いエステを受けたことがあります、確かにその時鏡を見たらリフトアップされていましたがあの痛さはもう嫌です。
明日の成果が楽しみですね。

私はレーザーにしておきますwink


投稿: Mikageマダム | 2013年4月 8日 (月) 21時54分

お久しぶりです。マダムが優雅に生活を楽しんでいらっしゃる様をみて、羨ましい限りです。
バタバタ生活から、余裕ある生活を心掛けないと、と、思う今日この頃です。
食生活だけはマダム並の料理で楽しんでいますが、旅行になかなか時間が取れません。
毎日のようにマダムのお住まい前を通っておりますが、お出会いする偶然には遭遇しませんねぇ。吉野も行ったことがありません。バスツアーを利用するのも良いアイディアですね。愛車を出せば疲れ果てますものね。

投稿: ソラソラ | 2013年4月 9日 (火) 06時56分

ソラソラさま
おはようございます!
この年になってどうして毎日こんなに慌ただしいのかと情けなくなるほどです。
チャンスを見つけては二人でのんびりお出かけしたいと考えています。
渋滞する観光地はマイカーで行くと疲れ果てますが観光バスなら眠りながら過ごせて楽です。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 9日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜たっぷりの夕食 | トップページ | アスパラガスのカルボナーラ風 »