« 筍料理4種 | トップページ | 有り合わせの夕食 »

2013年4月28日 (日)

北野散策

家人のパンツ等を買い求めて三宮へ出かけました。

裾上げを御願いしている間にトアロードを北に向かって歩きました。

お天気が良くとても心地よい気温でした、ランチのお店を探してウロウロ。

付き合っていたころ行っていたインド料理「デリー」にしました。

写真: dsc_00011

写真: dsc_00022

知らないメニューが並んでいますがチキンコースと野菜コースを御願いしました。

お店の中はインド人と日本人が半々です。

ビールとインドせんべいを食べて好きなサモサにかかります。

写真: dsc_00041

コリアンダーのグリーンソースとケチャップを混ぜてサモサに付けて頂きます。

写真: dsc_0005

甘めのサラダはお口直しに最適です。

写真: dsc_000611

手前がチキンコース、奥が野菜コースです。

写真: dsc_00091

家人が私の斜め後ろの席に座っているインド人グループを見ています、「余りにじっと見過ぎよ」と注意しましたが未だ見ています。

「初めて知った、サモサの食べ方!」と言います、「何?」と聞くとインドの方はペーパーナプキンでサモサを包み余分な油を取ってから食べているそうです。

私からは見えないので聞いてみました。

私「その方達はスリム?」

家人「ううん、お腹ぽっちゃり」

インドの方々の儀式でしょうか。

香港のレストランでは食器を器用にお茶で洗って紙ナプキンで拭いてから食事をしていました、同じような儀式かと思いましたが違うようです。

面白かったです。

少し歩いて北野工房へ行きました、旧北野小学校を利用して色んなお店が入っています。

写真: dsc_00182

教室にお店が並んでいます。

写真: dsc_00111

昔の階段は装飾を施され暖かみが有り素敵です。

写真: dsc_00131

神戸のお店が並んでいます。

写真: dsc_00161

写真: dsc_00171

手作りが出来るお店も数件有ります、旅行者の方にはお勧めです。

要らないお洋服の処分を御願いしていた業者さんと3時の約束だっのでそれまでに戻りました。

洋服はゴミ袋に5つありました、後はパソコン、サーキュレーター、ベビーバス、靴やバッグ等です。

粗大ゴミに出すと労力と料金が掛かりますが取りに来ていただけておまけに少しの収入になりました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 筍料理4種 | トップページ | 有り合わせの夕食 »

コメント

Mikageマダム様、
夙川のフローラと申します。
いつもブログは拝見して、何かと参考にさせていただきながら、読み逃げばかりで申し訳ございません。
実は不用品の処分をしなければならず、でもチラシの入っている業者さん誰でもOKとはいきません。
本日ブログを読ませていただき、マダム様のところに出入りされてる業者さんなら間違いない、と思い、失礼かとは思いましたが、お尋ねしてみることにいたしました。
その業者さんをご紹介していただけないでしょうか??

投稿: フローラ | 2013年4月29日 (月) 13時15分

フローラさま
初めまして!
お返事はメールで送らせて頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月29日 (月) 13時38分

お忙しいところ、さっそくご返信いただき、ありがとうございました。
名案ですね。連絡とってみます。ありがとうございました。

今後もブログ楽しみに読ませていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: フローラ | 2013年4月29日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筍料理4種 | トップページ | 有り合わせの夕食 »