« わらびのアク抜き | トップページ | 一人の夕食2 »

2013年4月14日 (日)

一人の夕食

地震の後東京へ向かった家人はダイヤの乱れで困ったようですがどうにか予定の時間には到着できたと連絡がありました。

私は一人でのんびり過ごした土曜日でした。

私の夕食に準備した物は・・・

アボカドとプチトマト、レタス、金柑、クレソンのサラダ

写真: p4139285

クレソンは息子宅で育った物を貰ってきました。

六甲のめぐみで買った新玉葱

写真: p4139289

市販のノンオイルドレッシングを掛けました、一口目は美味しいのですが味が濃くて段々飽きてきました。次はポン酢にしてみます。

たらこスパゲティ

写真: p4139291

バターと昆布茶で和えると美味しいです。

一人ダラダラと夜更かしをして朝目覚めたら8時半でした、途中一度も目覚めること無く十分な睡眠が取れました。

たまに誰もいない家で過ごすのはのんびりして良い物です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« わらびのアク抜き | トップページ | 一人の夕食2 »

コメント

地震のニュースを見ました。
18年前、中学生だった私は、隠岐の島では感じる事のなかった揺れを経験しました。
その日の朝のニュースを見て恐怖に震えたのを覚えています。
今も、関西に居る友人たちは余震にビクビクして胃が痛いと言っていました。
どうか、このまま鎮静することを願っています!!!

投稿: c-co | 2013年4月14日 (日) 10時44分

新学期は忙しく、今日は久しぶりにのんびりしております。テレビもつけずにいたので、マダムのブログで地震を知りました。…怖い思いをされましたね。今朝こちら関東でもガタガタと揺れました。そちらは大丈夫でしょうか。携帯の緊急地震速報音は東日本大震災以降ずうっと鳴っていたので、小学校では、それを口まねするのが流行りました。慣れというのはこわいものです。

ワラビのアク抜きの記事を先ほど読み、検索しました。重そうでもアク抜きできるんだ、灰はホームセンターで売っているんだ、でも、その違いは?の疑問はコメント欄を読んで…納得。あとは実践するのみです。ワラビのアク抜きをせずにずうっと過ごすところでした。ありがとうございます!

投稿: 菜の花 | 2013年4月14日 (日) 11時46分

c-coさま
お嬢様成長なさったでしょうね。

いつ余震が来るのかと緊張していましたがもう大丈夫なようです。
淡路島では瓦がずれた家が沢山ありお気の毒です。


投稿: Mikageマダム | 2013年4月14日 (日) 11時57分

菜の花さま
家人は東京にいるのですが又揺れたのなら可哀想です。
そちらでは携帯の緊急地震速報音が慣れるほどなるとは!!

わらびを自らアク抜きする人は少なくなってきました。天然の恵みを美味しく頂く知恵を知っておくのも良いと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月14日 (日) 12時02分

さみしくないですかー?
結構、楽しんでおられる様子ですねー。

私ならまたチーズトーストだけー、になりそうなところ、さすがマダム、美しく、栄養的にも優秀なディナー。ワインですか?

私は昨日また加圧に行って体重測ったら少しやせてましたー。うれしい。今日もお昼はだんなさんと吉野家で牛丼でしたが、ごはんは半分残しましたー。お昼からは水泳で30分1キロ泳いできました。今夜は薄目のステーキです。(スーパーのお肉なので)

マダムのだんなさま、きっとお家の夕食が恋しいと思います! 帰って来られたらまたおいしい物作ってあげてくださいね。

投稿: shokola | 2013年4月14日 (日) 18時26分

shokolaさま
お互い元気で別々の日を過ごすというのは新鮮ですね。仕事柄いつも家を空けることが無いのでお一人様を楽しみました。
映画に行こうと思ったのですがメイクをするのが面倒で結局ダラダラと過ごしただけです。

加圧と食事制限で減量の成果が出ていますね素晴らしいshine

家人はブログの読者さんから教えて頂いた鰻が
美味しいお店で一人楽しんだようです。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月14日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わらびのアク抜き | トップページ | 一人の夕食2 »