« お花見弁当 | トップページ | 鶏すき »

2013年4月 2日 (火)

ビーフストロガノフ

お肉料理が食べたくて扇矢精肉店に行きました。

ビーフストロガノフ用のお肉を御願いしてブロック肉を1センチ厚みで切って頂きました。

大きなステーキ状のものが出来ました、そのまま焼いて食べても美味しそうですがそれを1センチ幅×5センチ長さに切って使いました。

ビーフストロガノフとバターライス

写真: p4019089_4

ご馳走ながら手早く出来ます。

JA兵庫六甲のサラダ蕪とラディシュそれにデコポンのサラダ

写真: p4019084

ドレッシングはデコポン果汁・レモン汁入りです。

デコポンがアクセントになり美味しいです。

春キャベツでコールスロー

写真: p4019078

家人の好物です。

今日のお弁当

写真: p4029092

焼き鮭

蓮根と蒲鉾煮

糸こんにゃく明太子

だし巻き

あい菜の胡麻和え

土筆の佃煮

10時に歯医者さんの予約で歯のお掃除とフッ素を塗って頂きました。3ヶ月に1度歯石を取って頂いています。

歯が綺麗になり気分も爽快になります。

その後買い物を兼ねて散歩とお花見です。桜が満開なのでじっとしていられません。

ご近所の桜を見て廻りました。途中コーンの缶詰を3個買ってしまい持って歩き回ったら重たかったこと。別に直ぐ使う予定も無いのにお買い得品だからといって買わねば良かったと途中で後悔しました。

今日は雨が降りそうです、桜が散らないように祈ります。
次は花吹雪の中で一献を楽しみたいですから。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お花見弁当 | トップページ | 鶏すき »

コメント

こんにちは。今日は寒いですね。
大学進学の息子の引っ越しも一昨日終わり、昨日、入学式を迎え晴れて大学一年生になりました。昨日の夜に自宅に戻りやれやれと床についたのですが、今朝、急に寂しい気持ちでいっぱいになりました。マダムもそうだったでしょうか?母親がこんな調子ではいけないと思うのですが…。息子も新しい生活を頑張るのだから私もこちらで元気に毎日過ごしていきたいと思います。マダムのビーフストロガノフ美味しそうで息子に食べさせてあげたいなぁと思いコメントしてしまいました。またコメントします!

投稿: しお | 2013年4月 2日 (火) 12時44分

こんにちは、杉山ともうします。
飲食店のフードプロデュースをしています。
長らくライブドアでブログを書いていましたが、この度アメブロに引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。


投稿: 杉山浩之 | 2013年4月 2日 (火) 13時51分

いつも思うのですが
マダムのお写真で季節が変わってゆくのが
よくわかります
これからはたけのこ
その次はらっきょのお仕事
(もう少し先でしょうか?)
旬の食材が忘れられることなく出てくる
尊敬するばかりです

桜の花の香り
ご主人様は風流であります♪
花粉症ではわかりそうにないので
これは来世の楽しみとします

投稿: trintrin | 2013年4月 2日 (火) 16時26分

しおさま
ご子息様のご入学おめでとうございます。
お寂しい気持ち良く分かります。
毎朝「時間よ!」と声を掛けていたベッドに息子がいないと言うのは耐えがたく涙がこみ上げてきていました。

4月はクール便で食事を沢山送っていましたが息子は新生活に忙しく家で食事をする暇も無かったようでした。

このような時を経て母息子共に成長して親離れ子離れ出来ると思います。

5月の連休にはお帰りになるかも知れませんね。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 2日 (火) 21時00分

杉山浩之さま
ご訪問頂きまして有り難うございます。
今後ともどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 2日 (火) 21時01分

trintrinさま
ぼちぼち筍の姿を見かけます、ガリッポリッと大きな筍をかぶりつくのを楽しみにしています。
6月になれば新生姜やらっきょを漬けねばなりませんね。

家人は花粉症では無いのですよ、私は下半身の鍼のお陰で今年はアレルギーの薬を飲まずに過ごせていますhappy01
毎回鍼は痛いのですが花粉症が無い事はとても嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 2日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見弁当 | トップページ | 鶏すき »