« セトレの朝食 | トップページ | ビーフストロガノフ »

2013年4月 1日 (月)

お花見弁当

土筆を採ってから神戸に帰ってきました。

買い物を済ませて自宅に帰り、急いでお弁当を作って陽が落ちない間にお花見に出かけました。

公園は満開です。

写真: p3319062

桜に鼻をくっつけて香りを確かめる家人。

写真: p3319063

お弁当

写真: p3319052

市場で買った焼き鳥

扇矢さんのとんかつ

半熟卵

蛸酢

ラディシュ

写真: p3319056

蓮根きんぴら

高松さんの焼き鮭

蒲鉾

くぎ煮

写真: p3319053

肝の焼き鳥

六甲のめぐみの菜っぱ(菜種科)と豚肉炒め

丸徳巻き

写真: p3319059

家人のリュックにお弁当と缶ビール2個、魔法瓶に入れた熱燗を入れて出かけました。

手抜きのお弁当ですが満開の桜を見ながらお酒と共に美味しく頂きました。

敷物の下にプチプチのシートを敷くとお尻が断然暖かです。

でも2時間いると寒くなり5時に帰ってきました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« セトレの朝食 | トップページ | ビーフストロガノフ »

コメント

播磨の国総社の三つ山大祭にいらしてセトレも・・幼児がいて泊まらずに、夜の松花堂弁当の合宿に行きましたが、経営者が変わり部屋もお料理も変わったんですね。(^_-)

  3/31は、平野神社・哲学の道の桜は9部咲き、仁和寺は2部咲きでした。曇っていて地面は濡れていましたが、途中から薄日が差して来ました。肌寒いので体温調整の薄手のカーディガンやスカーフ・カイロが必須です。

  円山公園ではテキ屋さんが縁日状態で、木の篝火がパチパチ爆ぜていて、ギッシリ酒盛り宴会・・京都人が花見をしないと云うのは嘘です。昼はしないけれど・・夜は関西だな~っていう雰囲気(笑)帰りは新幹線でラクでしたよ。

投稿: UTA1122 | 2013年4月 1日 (月) 11時05分

今日の「お花見弁当」を読んでいて、お弁当にビール・・・ふむふむ我が家と同じ!と読み進めて「魔法瓶に入れた熱燗」のところで一瞬目が…「なるほど。さすが達人!」と感心してしまいました。花冷えのする時、熱燗を頂きたいですものね。
 参考にさせていただきます。
 
お料理だけでなく、いろいろ本当に参考になります。楽しいブログです。
 

投稿: 北富士 | 2013年4月 1日 (月) 13時51分

UTA1122さま
セトレはお子様OKの様です。

哲学の道は9分咲になっていましたか?私が見た後3日で咲いたのですね。

お花見宴会は京都の方では無く他府県からのお客様では無いでしょうかconfident

我が家から新神戸まで行って新幹線に乗るのと新快速で京都まで行くのとは同じ時間掛かりますbearing

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 1日 (月) 13時54分

北富士さま
お花見はいつも寒いので膝掛けや熱燗は嬉しいですね。

飲んべえが綴るブログなので参考になるのはお酒関係ですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 1日 (月) 14時01分

はじめまして。毎日本当に楽しみに拝見させて頂いております。
私達夫婦は子供も居りませんし主人は仕事で帰宅が夜中になり夕食を一緒にとったら死んだように寝る毎日です。マダムの日常が羨ましく理想のご夫婦です。
水道筋商店街は毎日お買い物に行かせて頂いてるので素敵な女性をお見かけするとマダムかも!と思い凝視してしますがいつかお逢い出来たら嬉しいと日々想像しております。
私にもマダムご夫婦のように仲良くお出掛けしたりたくさん語りあったりする夫婦になれる日が訪れたらなぁと夢見てます。
いつもありがとうございます。

投稿: まきこ | 2013年4月 1日 (月) 14時20分

お花見弁当美味しそうですねヽ(´▽`)/

この時期花冷えしますし
熱燗とか、ホットウイスキーとかが
温まって美味しいですよね!

東京もさすがにお花散ってきましたが
先々週から楽しませてもらいました!

あ~あとは温かくなるのを
待つだけですね!!!

投稿: りりか | 2013年4月 1日 (月) 17時53分

まきこさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
水道筋商店街がお近くで良いですね、食材が何でも揃いますね。

ご主人は今が働き時で頑張っていらっしゃるのだと思います、我が家もその様な時代を経てきました。きっと将来は嫌と言うほど一緒の時間が持てると思いますよ。

昔は話す時間も無く私の胸の内を分かって欲しく長々と手紙に綴った事がありましたが朝お掃除をしたら彼の部屋のゴミ箱に捨ててありましたshock

そう言うことも煩わしいくらい仕事に没頭していたのです、悪い事をしたと思います。

そのお陰で今の私達があると感謝しています。

暫くの辛抱だと思いますよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 1日 (月) 20時55分

りりかさま
桜を眺めながらの熱燗は最高です!

今年は思いの外桜の開花が早く慌ただしく毎日お花見をしました。
こちらは未だ散っていませんが明日はお天気が悪そうなので惜しいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月 1日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セトレの朝食 | トップページ | ビーフストロガノフ »