« お箸置き | トップページ | リビーのコンビーフ »

2013年5月25日 (土)

チキンソテーマッシュルームソース

家人からいつものように「今から帰ります」の電話が無いので遅くなるのかしら・・・と思いながらキッチンに立ちゆっくり用意をしていたら帰ってきました。

電話することをすっかり忘れていたそうです。

チキンソテーマッシュルームソースとポテトサラダ

写真: p5240165

マヨネーズを使わないポテトサラダです。紫玉葱とイタリアンパセリを使っています。

良く冷やして頂きたかったのですが時間が足らず充分には冷えていませんでした。

鮪のセビーチェ

写真: p5240162

これは早めに作っていたので良くマリネされていました。

ゴルゴンゾーラとリッツ

写真: p5240158

蜂蜜をかけて頂きました。

アスパラガスとマッシュルームのバターソテー

写真: p5240157

今のアスパラは美味しいです。

テーブルに並んだ料理を見て彼は「何を飲む?やっぱりワインやね。」と良いながらワインを取りに行きました。

私はすでにビールを1缶開けていましたが・・・

拒まず2人で赤ワインを1本頂きました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お箸置き | トップページ | リビーのコンビーフ »

コメント

こんにちは。子育てアドバイスありがとうございます。気持ちが楽になりました。すでに、いけないと思いつつ頭ごなしに叱ってしまっていました(^^;;末っ子でおてんば娘ですが、自分でも気がつかずに人を傷つけることがあるんだ、とちょっと悟ったようです。

お料理どこかのおしゃれなレストランのメニューのようで、家人様お幸せですね〜!ビールからワインに素直に切りかえられた段、面白かったです。シェリー酒ありませんが、マヨネーズを使わないポテトサラダ試してみたいと思います。

投稿: 菜の花 | 2013年5月25日 (土) 14時09分

菜の花さま
学校からの呼び出しがあるとカッとなって子供を叱ってしまいます。我が家の息子と娘は高校生になっても呼び出されて私は謝りに行っていました。
後で子供達に話を聞くと彼らの言い分も理解できる事がありました。
今だから言えるのですが話を聞いてやる事は大事ですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月25日 (土) 18時23分

こんばんは!
献立を拝見してびっくり!
この日の我が家のメニューと似てます〜!

チキンソテーに、グリルアスパラ添えて、鮪でサラダ、マッシュルームのアヒージョ^ ^
主人が帰るまでにビール一本私も頂いてましたが、同じくワイン頂きました〜( ^ ^ )/■

投稿: あさ | 2013年5月25日 (土) 18時38分

マダム様
今日は、夙川に住む娘と一緒に御影市場の
高松さんととり鉄さんへ行ってきました(^O^)ずっ~と行きたいと思いながら行けず
やっと 美味しいお刺身とキモを買いました。 先日の母の日には 扇矢さんのお肉を母に送りとても喜んでもらいました。
マダムのブログのお陰でとても幸せ気分です♦♫♦・*:..。ありがとうございます♪
これからもブログ楽しみにしております☆彡

投稿: ノン | 2013年5月25日 (土) 19時44分

あささま
まぁ~何という偶然でしょう!
夕食前のビールまでhappy01
嬉しいです!

投稿: Mikageマダム | 2013年5月25日 (土) 21時46分

ノンさま
遠方より御影までおでまし下さいまして有り難うございました。

お魚も鶏もお口に合えば嬉しいです。
扇矢さんを含め私が信頼しているお店です。
高松さんの斜め向かい「六甲のめぐみ」のお野菜は朝採り野菜で新鮮です、次回はどうぞ覗いて見て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月25日 (土) 21時51分

素晴らしいディナーですね!
マダムの日常の食卓は、うちだったら十分記念日の食卓になりそうだなぁと思います!

投稿: えり | 2013年5月26日 (日) 13時05分

えりさま
調理時間の掛からない簡単な夕食ですよbleah

投稿: Mikageマダム | 2013年5月26日 (日) 18時46分

ジノリをこんな風にお使いになるのだな~、と、とても参考になりました。

有難うございます。

投稿: ファン@福岡 | 2013年5月29日 (水) 09時42分

ファン@福岡さま
食器棚の置くに入ってるジノリの出番が無く思いだして使いました。これからちょくちょく出します。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月29日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お箸置き | トップページ | リビーのコンビーフ »