« 有り合わせで4品 | トップページ | ヘレカツ »

2013年5月31日 (金)

うを勢

帰りが早かった家人とお寿司を食べに三宮へ行きました。

急だったので予約の要るお店はダメで一度行ったことが有る「うを勢」へ行きました。

カウンターに座るなり生ビールを注文

写真: dsc_0138

ここでカメラもスマホも持って出なかったことに気づきましたcoldsweats02

家人のスマホを借りて写真を撮りました。

今日のお勧めメニューを見ながらじゅんさいとウニを

写真: dsc_01401

全て1皿を分け合って頂きました。

お燗酒2合を注文

鰹のたたき

写真: dsc_0139

河豚の唐揚げ

写真: dsc_01421

ここで握りを注文です。

特上にぎり

写真: dsc_01413

写真: dsc_0144

8貫かな?と思っていたら7貫の様でしたがネタが大きいので充分です。

追加で守口大根のにぎり

写真: dsc_01451

切り干しなので歯触り抜群です。

仕上げにカッパ巻き

写真: dsc_0146

3切れづつ頂きました。

時間が早かったのでカウンターに座っているのは私達だけ、反対にカウンター内は4名の板さん。

御料理を注文すると出てくるのが凄く早いのでぱっぱと食べてさっさと出てきました。入店後30分程でお会計でした。

今日のお弁当はサンドイッチ

写真: p5310324001

卵サンド

BLT

小さいトマトが1つしか無かったのです。。。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 有り合わせで4品 | トップページ | ヘレカツ »

コメント

おはようございます!気持ちの良い風が感じられる朝ですね。
おすし~、焼肉に続いて食べたくなってきました。色々と食べたいものばかり。旺盛な食欲と丈夫な胃袋に感謝ですtulip
昨日、スピード違反でつかまってしまいましたdespairもう少しでゴールドだったのに、トホホ。。。がっかりだったのですが、考え方を修正して、神様が傲慢な運転を戒めてくれたんだと、人を傷つける前に反省の機会を与えてくれたのだと、今日からは安全運転に努めようと思います。
ゴーヤのお料理、私も作って見ます。ゴーヤ苦手の主人もこれなら食べてくれそう。
よい一日をsunお過ごしください!

投稿: 甲山 | 2013年5月31日 (金) 08時20分

甲山さま
2度目の洗濯が終わりましたsun
食べたいものがあることは健康な証拠、喜ばしいことです。

昨日は悔しい目に合われましたね、家人もよくスピード違反で捕まっていました。
車種を替えて1年半ですが未だ一度も切符を切られていませんwink
エコカーは良いカーです。
私は運転を止めて15年ですからゴールドですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年5月31日 (金) 09時04分

こちらも梅雨の中休み、気持ち良く晴れた朝です。

お寿司大好きなんです(>_<)朝から画像に釘付けです。
あ~食べたい…酢飯を感じたい。

サンドウィッチも大好きなのですが、作るのは苦手です。
何故か具がばらけるのです。

投稿: 桃の花 | 2013年5月31日 (金) 09時51分

おはようございます!
洗濯日和ですね~

かっぱ巻き!好物なんです。

旬の魚やおすすめをもう一度食べようか?
やっぱりかっぱ巻きは外せないと悩む私に
「きゅうりでいいの?」と主人は笑います。

笑われてもかっぱ巻きは美味しいです(笑)

投稿: めぐ | 2013年5月31日 (金) 10時25分

桃の花さま

私もお寿司は何でも好きです。

サンドイッチは挟むだけですよ、苦手とは?
マヨネーズでくっつけましょう!

投稿: Mikageマダム | 2013年5月31日 (金) 17時11分

めぐさま
私も最後はカッパ巻きでしめたいですね。
欲を言えば普通の胡瓜で無く小さな花丸胡瓜をポリポリと頂きたいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月31日 (金) 17時15分

私の「うを勢」デビューは学生の頃に兄とでした。
カウンターに座って大きな声で注文するのはとても恥ずかしかったけれど大人になった気分を味わっていました。
今と違ってナマモノが苦手だったので当時斬新だったサラダ巻きを中心に注文していました。
お酒も飲めずとても安上がりないい子でした〜!
数店舗あった中で三ノ宮東口高架下店が気に入っていましたが、今は本店しかないようですね。

投稿: キャスリン | 2013年5月31日 (金) 17時26分

こんにちは。
数年前、夫が単身赴任で甲南山手に住んでいたことがあり、その折に三宮へも何度か行く機会がありましが。
とってもおいしそうなお寿司ですね☆
河豚の唐揚げにも惹かれます。関東ではあまり河豚を食べる機会がないのでよだれが出ちゃいそうです。お魚も関西と関東では少し違うのかもしれませんね。神戸でお寿司屋さん、挑戦すればよかったと思いました。又遊びにまいります。よい週末を!

投稿: yuriko125 | 2013年5月31日 (金) 17時44分

キャスリンさま
学生時代はお酒も生魚も召しあがらない安上がりなお嬢様だったのですね。
私は踊りときゅうり巻きが好きな子供でした。

銀ずし行ってみたいです!

投稿: Mikageマダム | 2013年5月31日 (金) 17時46分

yuriko125さま
関西人は河豚が好きですね。

関東では新子が貴重とされていますが関西ではそうでは無い様です。
瀬戸内海に面しているのでお魚は新鮮で美味しいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月31日 (金) 17時51分

どれもおいしそうなお寿司ですね。お寿司以外の品もおいしそうですね。メモメモ「うを勢」happy01

数日前に旅番組(?)伊勢でご飯に合うおかずに、もこみちさんが出てました。ご覧になられましたか?今まで伊勢に行こうと何度誘っても「うん」と言わなかった娘が、おいしい物たくさんあるから行きたいと言った食いしん坊ですcoldsweats01

投稿: にこもん母 | 2013年5月31日 (金) 18時11分

にこもん母さま
もこみち君見逃しました、残念!!
伊勢にはどんな美味しいものが有るのでしょう?伊勢エビ、的矢牡蛎、松阪牛でしょうか?
私も伊勢神宮の雰囲気は好きです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月31日 (金) 19時11分

今晩は。
早く報告をしなければ
マダムの優しさはきっと心配していてくださると検診は大丈夫でした(*^-^)。

が帰ったその夜から
腹痛・吐くばかり イレウスか?
救急外来へCT撮りイレウス可能性なし
胃腸炎?今日まで本調子でずでした。

マダムの東京の温度参考に薄いの持っていって正解でした。有難う御座いました。
楽しんできました。

投稿: momonori | 2013年5月31日 (金) 21時47分

momonoriさま
連絡をお待ちしていました。
検診は大丈夫で良かったです、嘔吐が大変でしたね。
貝にあたったとか?
体重は落ちましたか?

私は十二指腸潰瘍で薬を飲んでいましたが明日で薬も終わりですscissors
食欲は旺盛ですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年5月31日 (金) 22時20分

有難う御座います。7年目無事に突破!

体重3キロ落ちました。
生もの食べないから~疲れかも。
大手術 腸の癒着もありそう。
整腸剤5日飲みました。
マダムはお薬飲みながらも旺盛な食欲羨ましい!!あやかりたいです~。(笑)

投稿: momonori | 2013年5月31日 (金) 22時31分

momonoriさま
目安とされる7年目が過ぎおめでとうございます!!
一安心ですね。

それにしても3kgもお痩せになったとはさぞかしお辛かったことでしょう。
潰瘍持ちの私は1日足りともお酒は止めませんでしたが治ったようです。
直ぐ潰瘍が出来るタイプで困ります。
ピロリ菌駆除は2度もしましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月31日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有り合わせで4品 | トップページ | ヘレカツ »