« ホテルで朝食 | トップページ | 「美ら華」でランチ »

2013年5月 6日 (月)

帰って来ました。

日曜日の夕方帰ってきました。

荷物を解いて洗濯機を廻しながら早速空港で買ってきたこれでビールを飲みました。

写真: p5059860

これはね・・・豚の顔です。

顔その物が真空パックされたのがありましたがそれは私でも抵抗が有りスライスしたものにしました。

写真: p5059858

スモークの香りがします、芥子酢醤油で頂きました。

ご飯を炊いてサラダを作って・・・

写真: p5059865

出かける前に煮込んで置いたカレーを温めて頂きました。

写真: p5059870

「お肉が柔らかい!」と家人が喜んでくれました。

圧力鍋を使わず牛バラ肉を3時間煮込んだのです。

写真: p5059862

残り少なくなった我が家のらっきょ、来月には漬け込まねばなりません。

もう少し沖縄旅行記があります、順次up致しますので覗いて見て下されば嬉しいです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ホテルで朝食 | トップページ | 「美ら華」でランチ »

コメント

今日もお酒がすすんでいるようですね(^^)沖縄旅行記、楽しく読ませていただいています。
出発前にカレーを煮込んでおくなんて、素晴らしいアイデアです!真似させて頂きます(^^)!

投稿: おにいさん | 2013年5月 6日 (月) 16時28分

おにいさん
毎日お昼からお酒を頂きご機嫌に過ごさせて頂きました。

カレーを作って寝かせて置きました、帰ってからは洗濯等で忙しいのでカレーはお役立ちです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 6日 (月) 17時41分

た・の・し・み・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: ソラソラ | 2013年5月 6日 (月) 17時49分

おかえりなさい
沖縄旅行レポ楽しく拝見させていただきました。
私まで沖縄に行ってるみたいでした。
沖縄中毒で離島を含め30回は行ってるかな。移住まで考えた事あります。
まだまだ沖縄レポ楽しみに待ってますね^^

投稿: まゆまゆ | 2013年5月 6日 (月) 20時15分

ソラソラさま
宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 6日 (月) 20時40分

まゆまゆさま
かなりの沖縄フリークでいらっしゃいますねhappy01
初心者の私のレポ等はお恥ずかしい限りですshock
ションボリ。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 6日 (月) 20時42分

私も、国際通りの近くの市場に行き、ブタの顔の真空パックを見つけました。
ヤシガニやネオンカラーのお魚が沢山並んでいて、とても面白かったです。
母にブタさんの写メールを送り、「いる?」と聞きましたが、案の定お断りでした(笑)

投稿: えり | 2013年5月 6日 (月) 23時45分

えりさま
豚の顔は買えないですよね~、御母様も驚かれたでしょう。

やし蟹はグアムで食べて見ましたが癖がありダメでした。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルで朝食 | トップページ | 「美ら華」でランチ »