« 琉華菜苑 | トップページ | 卵かけご飯 »

2013年5月 7日 (火)

5月5日出発前の朝食とワイン

12時45分発の飛行機ですが子供の日で道路が混んでるかも知れないので車は9時半に予約しておきました。

朝食は7時から家人と2人ホテルの和食に行ってみました。

ご飯は白米、五穀米、お粥の3種類から選べます。

写真: p5059848

手造り感の有る御料理です。

朝には食欲が無い私でもぜんまい以外は完食しましたdelicious

9時半に車に乗り込みましたがやはり道は混んでいました。

11時過ぎ空港に着いたら娘達はチェックイン、私達はA&Wで並んで席の順番待ちをしていました。

初めてのA&Wのハンバーガーです、お味見に半分頂きました。

写真: p5059850

スライスの玉葱とトマト、レタスと野菜が沢山入っていて美味しい物でした。

出発前に生ビールを飲みに行こうと家人と移動中、ワインのセールスの方に声を掛けられました。

写真: p5059855

試飲をしてはいつも飲み逃げばかりしている会社のワインです。

1ダースで注文しないといけなくて、それも私達がいつも飲んでるような安い物では無いのです。

5種類テイスティングしている間に気分が良くなり家人が買うことに決めました。

同じ物を12本というのは飽きてしまうので6本ずつにして頂けないかしら?と聞くと3種類の詰め合わせで18本ならOKと言われました。

私が「それなら頂きましょう」と言うと家人が「あんたお金の計算できてないでしょう」と、確かにお高くなりました。

今回は飲み逃げばかりしてる罪滅ぼしです。

発注した人にだけ試飲をさせて下さるというワイン、そう言われるとなんか嫌な感じに聞こえましたが。

写真: p5059854

美味しいワインでした、多分お高いのでしょう。

写真: p5059851

重たいボトルでした。

空港で沖縄記念に豚の頭とワインを買ってしまいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 琉華菜苑 | トップページ | 卵かけご飯 »

コメント

凄い買い方ですねぇ。お出かけしている時はつい大きな気持ちなりますが、、。もっとアルコールが強くなりたいです。

投稿: ソラソラ | 2013年5月 7日 (火) 17時54分

あれあれー、勢いでワイン買っちゃいましたねー。おいしそう!きっと飲むたびに楽しかった沖縄を思い出すからいいんじゃないでしょうか。
豚の顔チラガーですよね、買うなんてマダムはやっぱりすごいです!
私には超無理な食品の一つですー。ミミガーも。山羊なんて考えただけで震えそう。
そーきそばとラフテー、島らっきょうが好きです。神戸にも沖縄料理店ありますよね。

投稿: shokola | 2013年5月 7日 (火) 19時07分

ソラソラさま
基本箱売りの会社なので仕方が無かったのですよ・・・
少し反省しています。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 21時21分

shokolaさま
家人と「沖縄の思い出に買おうか?」と小声で相談しましたよ。

普段飲みでは無く週末とかご馳走の時に開けるワインにします。
グビグビ飲むにはもったい無いです。

私は食べる事に好奇心旺盛なので試して見たいのです。
神戸で沖縄料理店へ行ったことが無いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 21時24分

ちょうど、きのうハーバーのドイツビールを、呑もうと行った所で、そのwineのブースを冷やかしてきた所です。12本を1度にと聞いてコソコソ逃げ出してきました・・・きっとそのwineはマダムのお料理にピッタリなんでしょねlovely

投稿: ミルクティー | 2013年5月 7日 (火) 23時04分

ミルクティーさま
私も初めての出会いはドイツワインフェアーの会場でした。その時に箱買いと聞き怖じ気つき飲み逃げした次第です。
今回は旅先で気分が高揚していたので衝動買いです。

ワインに合う料理を作らねばと考えるとプレッシャーなので飲みたいときが飲み時と思う事にします。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 23時10分

ホワイトロードin長浜が凄く料理も美味しくて、満足度大でした!食べきれない程の料理、海山の幸にあぐー豚、自家製お野菜とその全てが美味でした。機会があればぜひおすすめです(^^)/

投稿: みみ☆ | 2013年5月 7日 (火) 23時20分

こんにちは
どんなワインなのだろうか?と思い調べてみたらアルゼンチンのワインでマグダレナ、トソ、なんと15750円もするワインではありませんか。高級ワインですね。少ししか作っていなくておいしいらしいですね。去年の11月頃に試飲会があったりしたようで、今はもうないようです。それを1ダース、12本単位で売るとは。いえ、18本でしたね。大きなお買い物でしたね。つられて私もアルゼンチンのワインを買いました。おいしいらしいので。

投稿: すみれ | 2013年5月 8日 (水) 07時32分

みみ☆さま
こじんまりとした素敵なホテルですね!
静かで良さそうです。
機会があれば伺いたいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 08時19分

すみれさま
アルゼンチンのあのワインは試飲だけでお値段も聞かなかったです、きっと高価だと思いましたよ。
凄いケースに入っていました。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 08時21分

良い思い出ですね(^-^)
沖縄に出掛けたくなりました。子育てが落ち着いたら実行致します!
ピーロートさんはヴィンテージも希少なワイン等用意して下さるので、我が家も愛用しております。しかし18本のまとめ買いは驚きました(^_^)流石です。空港でも販売されて居るのですね。少し強引な販売の仕方で会社の評価か落ちなければ良いのですが。

投稿: ディケム大好き | 2013年5月 8日 (水) 09時55分

ディケム大好きさま
空港ではイベントでワインの試飲をしていたようです。感じの良い男性の説明につい財布の紐が緩んでしまいました。彼は名古屋から応援に来ていると話していました。
沢山のカップルが買い物していましたよ。

ワインが届くのが楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 10時20分

返信ありがとうございます。
現在はワイン離れが顕著なので、皆様にワインの美味しさを理解いただける良い機会ですね。
素晴らしい御料理とワインの記事を楽しみにしております。

投稿: ディケム大好き | 2013年5月 8日 (水) 11時11分

マダムこんにちは。

空港では限定品や免税品も売ってるので最後の仕上げって思ってついつい色々買ってしまいます。

しかし!流石マダム!
箱買いのワインは素晴らしい♪
手も足も出ませんが、きっと良いお味なんでしょうね。ワイン片手に沖縄の思い出話に花が咲きますね^^

投稿: まゆまゆ | 2013年5月 8日 (水) 11時12分

沖縄旅行記、楽しませていただきました!
最後にワインの箱買いとはさすが!!

ワインを空ける度に
沖縄の思い出が感じられますねヽ(´▽`)/

投稿: りりか | 2013年5月 8日 (水) 13時42分

ディケム大好きさま
私の料理には勿体無いようなワインですがレストランでは到底注文出来ないお値段になってると思います。
少し衿を只して頂きますwine

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 17時35分

まゆまゆさま
18本のワインがいつまで持つか心配です・・・
開栓すれば必ず飲みきってしまいますので。

昨夜は泡盛で沖縄の余韻を楽しみました。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 17時37分

りりかさま
思い出にと買い求めましたが直ぐ無くなりそうです。
いつものお安いワインも飲みますよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琉華菜苑 | トップページ | 卵かけご飯 »