« 東京駅前 | トップページ | 再度歌舞伎座 »

2013年5月19日 (日)

歌舞伎座

今回の目的は新しくなった歌舞伎座でこけら落としを観る事です。

写真: dsc_0017

お知り合いにチケットを御願いしたら飛び切りのお席でした。

写真: dsc_0020001

音響効果が良いと言われている高い天井、緞帳は富士山の柄です。

写真: dsc_0022001

只一人で歌舞伎見物致しました、見渡せば周りはお一人様が結構多いのです。

幸四郎さんは一言も発せず花道にお出ましでしたがとても迫力がありました。

間近で見る玉さまお美しい。

仁左衛門様のしなやかなこと。

東京は大向こうさんのかけ声が多く活気があります。

思いたって来て良かった。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 東京駅前 | トップページ | 再度歌舞伎座 »

コメント

「待ってましたア!御影や!」
てな気分です~、わあい。
イタリアンランチはあの方とかしら
どちらに宿泊かしら
きょうはどちらへ?とわくわく考えが巡ります。

投稿: 新米シェフ | 2013年5月19日 (日) 08時45分

新米シェフさま
今日も良いお天気で幸いですsun

夕方家人の勉強会が終わるまで一人で遊んでいます。
昨夜家人がタクシーで迎えに来るのをホテルの前で待っていたら「飲みに行かない?」と声を掛けられ怖かったですbearing

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 09時16分

こんにちは
私も実は18日、11時の部を観劇してきました。マダムの席はとびきりいいですね。
私(大阪)は、用事のついでに、ということだったので3階席の最前列でした。でも舞台がとてもよく見えてよかったです。舞台がワイドでとても見やすいですね。新築できれいでしたね。私も一度のぞいてみたいと思っていました。だから、たぶんマダムも歌舞伎座へ行かれたのでは・・・と思いましたよ。

投稿: すみれ | 2013年5月19日 (日) 10時46分

わーぁ~~マダム東京に!
明日私も行きます。一泊目はマダムの写真のホテルです(ワク・ワク)
7年もの間何十回と上京していても
八重洲口~病院のコースです。
丸の内側初めて。
タクシーの中から歌舞伎座工事中見ておりました。
昨日ふっと新幹線でマダムとお目にかからないかなぁ~っと思っておりました。
家人様とマダムがお座りになってればわかりそうです。お気をつけてお楽しみ下さいね。
怖い目に合わないように(*^-^)

投稿: momonori | 2013年5月19日 (日) 11時08分

こんにちは!東京を楽しんでいらっしゃることと思います。娘が東京の大学に行ってる時は年に数回試合の応援に行ってましたが、こちらに帰って来てからは行かなく なりました。築地は楽しかったです。1日お楽しみ下さい。

投稿: Vino | 2013年5月19日 (日) 12時47分

東京にいらしてたんですね!
赤坂の詠月という和食のお店をぜひマダムにご紹介したいです。
おそらく都内でも有数のコストパフォーマンスを誇るお店だと思います。
まだ若い店主ですが、非常にお料理の完成度が高いです。

投稿: えり | 2013年5月19日 (日) 18時49分

歌舞伎をご覧になられたのですね。羨ましいです。娘は興味がないことには動かないので、東京ドームとアニメの秋葉原以外は東京に行く気がありません。ディズニーランドも中学以降、興味がなくなったので行かないと言いますcrying
東京駅は昨年、母と一緒に行った時に見ましたが、きれいでお店がたくさんで楽しいところになりました。
東京を楽しんでくださいhappy01

投稿: にこもん母 | 2013年5月19日 (日) 21時09分

すみれさま
18日はお昼の部を感激致しました。
新しい歌舞伎座は新しくて綺麗ですね。
座席の前後も広くて良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 21時14分

momonoriさま
私は久しぶりの東京でした。

明日の検診はご主人様とご一緒にお出かけでしょうか?
東京の方が気温は高めでしたよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 21時18分

Vinoさま
久しぶりの東京を楽しんで参りました、築地には行けませんでした。
やはり人口の多い都会でした!

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 21時20分

えりさま
残念ながら神戸に帰ってきてしまいました。
次回チャンスがあれば伺ってみたいです、有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 21時21分

にこもん母さま
東京ドーム、秋葉原、ディズニーランド等どこも私には縁の無い所ですcoldsweats01
私は美味しい物が頂けるのが一番嬉しい場所ですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 21時24分

有難う!!気温高めですね。薄いものも入れます。
明日は病院ですが明後日は主人仕事関係の会議です。
私も懇親会に誘われて2泊3日になってしまいました。
荷物多いです。
先に送っておけばよかったです。
歌舞伎座タクシーから横目で見ますね(笑)

投稿: momonori | 2013年5月19日 (日) 22時31分

momonoriさま
今日はノースリーブの方がチラホラ見られましたよ。
明日の気温はどうでしょうね。
懇親会お楽しみ下さい。
時間がお有りになればはとバス観光も楽しいですよ。
国内旅行は宅配便で荷物を送るのが楽で良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 22時55分

義母と同期なので、親しみながらブログを楽しめています。

投稿: やま。 | 2013年5月19日 (日) 23時07分

やま。さま
こんばんは!
身近に感じて下されば嬉しいですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 23時23分

マダムさま、
わたくしも次の日(19日)に第2部を見てまいりました。本当に、仁左衛門さんと玉三郎さんが素晴らしい。舞台も華やかで素敵でした。ライオンのビアホール経由、帝国ホテルのバーでたくさんいただいて(反省)、幸せですが、ヨレヨレで帰りました。

投稿: あっぺ | 2013年5月20日 (月) 08時00分

あっぺさま
偶然ながら19日歌舞伎座の入り口で私達はすれ違っていますねhappy01
私は3つ有る入り口の真ん中から出ました、お昼の部の方々が大勢並んでいらっしゃいましたね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月20日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京駅前 | トップページ | 再度歌舞伎座 »