« 「美ら華」でランチ | トップページ | 5月5日出発前の朝食とワイン »

2013年5月 7日 (火)

琉華菜苑

3日目の夕食はホテルの中華料理を予約していました。

お手軽なコースです。

写真: p5049825

前菜

写真: p5049827

どうかな・・・・・

子供用の五目焼きそば

写真: p5049829

グリンピースのスープ

写真: p5049831

筍など具だくさんです。

蒸し物

写真: p5049833

う~ん・・・・

お魚料理

写真: p5049835

1歳児がソースを取り除いた白身魚を良く食べていました。

私はお味見だけ。

牛肉

写真: p5049837

1きれだけ食べてお箸を置きました。

写真: p5049840

どうしたらこんなにベチャベチャの炒飯が出来るのかと思うほどの仕上がりでした。

デザート

写真: p5049842

ココナッツミルクは孫に進呈しました。

お味もサービスも・・・・・なお店でした。

単品なら良かったかも知れませんが中華料理の美味しい町に住んでいる神戸人としてはメニューの数が少なすぎるように感じました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

おはようございます!
朝からムフフって笑えました。
さすがのマダムもだめなものはだめといわざるを得ないのですねー。沖縄って一般的には食べ物は神戸や大阪に負けてます。
特に中華はだめでしょうね。たぶんフレンチやイタリアンも。
観光地ではあるけれど田舎ですもんね。

投稿: shokola | 2013年5月 7日 (火) 08時31分

おはようございます。

残念な中華になってしまったのですね><:
ホテルなので値段も良いだろうに残念なサービスにお味では。。。
神戸には美味しい中華が沢山あるからね。
沖縄のホテルやホテル周辺のお店って高くて残念なお店多いかも!
ホテルでもうちな~タイムなのか出てくるのも遅いしね。

でも泡盛やフルーツは美味しいですよね。
(マダムフルーツは苦手でしたか。。。)

リベンジに神戸で美味しい中華食べてくださいね。

神戸にもしばらく行ってないな。
私も中華食べたいです^^

投稿: まゆまゆ | 2013年5月 7日 (火) 10時05分

ご苦労様です。でも、確率では有って当たり前、、でもねぇ。
いくら調べて行っても見えないのは味と食感、その店勢い、、、。^^;
期待していなかったところが美味しかった時には空にも登る感激ですよね。

投稿: ソラソラ | 2013年5月 7日 (火) 10時39分

おはようございます。沖縄旅行楽しく拝見いたしました。美ら海水族館は迫力ありそうですね。今度沖縄に行ったら是非訪れてみたいです。やはり沖縄は沖縄料理が美味しいんでしょうね。神戸の中華料理のレベルはかなり高いのでしょう。神戸に行ったら、中華料理を食べなきゃ!

連休中は房総半島を電車で巡り、海と山の幸をいただきました。日帰りの近場の旅でしたが、自然を満喫しました。

投稿: 菜の花 | 2013年5月 7日 (火) 10時46分

お久しぶりでございます。
沖縄ではあまり美味しい物には出会えませんね。
食文化が異なる気がします。
記憶にある限りでは、ホテルの朝食が一番おいしかったかも・・?

ですが、美ら海水族館が好きで、大きい水槽の前に一日いたいと思っています。

投稿: 新月 | 2013年5月 7日 (火) 13時41分

shokolaさま
美味しいと言う話を聞いて行ったのですが残念でした多分シェフが変わったのだと思います。
ウエイターは日本語が分からず意思の疎通が出来なくて困りました。

イタリアンは食べていないのですがどうでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 15時02分

まゆまゆさま
中華料理はお得なチケットを娘が手に入れたようで支払いは少額だったのでまずまずと言ったところです。

帰ってから南京町で食材を購入しました、明日は自宅で中華を作るつもりです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 15時06分

ソラソラさま
予想外で嬉しい時とガッカリの時がありますね。
今回はどちらも経験しました。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 15時08分

菜の花さま
道路はどこも混雑していたようですね。
私も帰って来てからは電車で移動していました。

神戸では知ってるお店で中華を食べてハズレは無いですね。
是非神戸へ中華を召しあがりにお越し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 15時11分

新月さま
こんにちは!

ラフテーは美味しかったですよ、沖縄料理をもっと食べて見たかったと思います。

美ら海水族館水族館は又行ってみたいです、私も水槽の前の椅子に座ってボーッと眺めていたいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 15時14分

旅行とは言っても恥ずかしいくらいの貧乏旅行ですよ。
ほぼ毎日、子供と一緒に海で遊んで、ソーキそばとタコライスばかり食べていました。

マダムの様なリゾートホテルは眺めるだけで、お手軽なホテルで深夜まで夫婦で飲んだくれ…。

それでも私たちにとっては楽しくてステキな思い出です。

この連休中は遠出は避け、車で1時間程の瀬戸市へ出掛け、様々な食器を格安でゲットしてきました。

食器好きなマダムにはオススメの所ですよ、立ち寄った道の駅でさえ、圧倒される品揃えです。
あまりにも品定めに時間をかけてしまい、夫は車で仮眠をとっていました。

投稿: 桃の花 | 2013年5月 7日 (火) 16時11分

桃の花さま
若い時の私も同じような旅をしていました。
家族と過ごした質素な旅行でも今は楽しい思い出になっています。

食器を仕入れていらっしゃったのですね、楽しそうです。
昔両親が沖縄旅行で買い求めて来た青いグラスが1つ有ります、今回同じ物を探したのですが見つけられなくて残念です。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 21時19分

はじめまして~いつも楽しみに拝見させていただいてました(*^^*)
でも、今日はちょっと違和感おぼえて初コメントです。私、沖縄大好きなのですが今回の内容とコメントは上から目線で悲しくなります。
私にしてみたら神戸も沖縄も行きましたが
沖縄の方が人も良いしごはんも美味しいしステキな場所でした。神戸の人は心配りがなかったです。
あと、日本語が不自由なウェイターさんの発言にいたっては悲しくなります~中国人の方なら一生懸命頑張っているのにかわいそう…あと、悲しい歴史なかで日本語が拙い地元の方も
いらっしゃいます。もう少し優しい気持ちになれなかったのでしょうか?

投稿: MeG | 2013年5月 7日 (火) 23時54分

MeGさま
私が中国人ウエーターに厳しい目をしているのでは無く同じ場所にいた他の2人のウエイターが彼を見ていながら何もフォローをしなかったことに不愉快な思いをしたのです。
神戸には沢山の中国人の方が働いています、その状況になれている私が日本人に対して嫌な思いをしました。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 08時28分

ここ、私もガッカリしました。
テラスもあって、とてもステキな雰囲気なのに、お料理全般が残念sweat01
いえ、残念すぎました。
家族で、近所の居酒屋さんに繰り出してしまいました。
「海物語」という居酒屋さんはライブもあったり、みんなでカチャーシーを踊ったり、大人も子供も楽しめるお店でした!
って、この情報、遅すぎましたね。。。
すみませんっ!wobbly

投稿: 本6 | 2013年5月 8日 (水) 09時27分

本6さま
お店の雰囲気が抜群なのですが・・・
「海物語」タクシードライバーさんに聞いたお店です。
行ってみたかったのですよ!ライブも見たかったです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 10時27分