« 串の助 | トップページ | 東京駅前 »

2013年5月18日 (土)

ペンネ2種類

先日銀行へ両替に行き両替機に1000円札を入れて10円玉を1本(50枚)両替しました。

家に帰ると同時に銀行から電話が有り両替をした時に500円玉を取り忘れていたと連絡がありました。

顔見知りでも無いのにどうして私と分かったのかしら・・・と考えましたが機械は良く出来ていると言う事が分かりました。以後確認をする様に気を付けます。

英語の帰りに三宮イカリスーパーで買い物をして帰りました。

ペンネを2種作りました。

朝仕込んでおいたトマトソースを使ったペンネ

写真: p5170090

ペンネと一緒にアスパラガスも湯がきました。

ゴルゴンゾーラのペンネ

写真: p5170085

サーモンのムニエル、ほうれん草、粉ふきいも、コーン

写真: p5170093

ペンネを仕上げているときに息子から電話が有りましたがいくら息子とはいえ料理を中断することは出来ませんでした。

2種類仕上げてからかけ直しましたwink

今から新幹線に乗って東の方へ出かけます。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 串の助 | トップページ | 東京駅前 »

コメント

また小旅行でしょうか?いいなあ。お天気もいし。
三宮のイカリスーパーはどこにありますか?
そごうの地下より品ぞろえがいいですか?
昨日の夜、大阪のフェスティバルタワーの37階、フレンチの「ひらまつ」でパーティーがありました。すーっごくよかったですよ。ランチは6月末まで予約でいっぱいときき、7月1日に予約入れてきました!
ゆうべは子牛(子がつくものは食べない)とフォアグラ(嫌い)は残しましたがあとは全部おいしかったですよ。おすすめです!

投稿: shokola | 2013年5月18日 (土) 09時39分

昨日から出張で神戸に来てます。マダムのお近くでウキウキしてたのに、マダムは東へとは…行き違いです。涙…

投稿: ちむまま | 2013年5月18日 (土) 13時32分

美しいムニエルですね!
息子さんからのお電話でも料理を中断することはできないとのお言葉、さすがです。
東へお出ましとは、東京までいらっしゃるのかしら?と、ときめいておりますwink

投稿: シーサー | 2013年5月18日 (土) 21時42分

shokolaさま
今週お二人から私は晴れ女だと言われました、やはり今日の東京も晴れでした。

「ひらまつ」は大きなお店ですね。私が変わって仔牛もフォアグラも頂きたかったです。

イカリは品数が多く買い物しやすいので好きです。
阪急三宮駅東口の改札をまっすぐ行って階段を降りた所、地下です。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月18日 (土) 22時02分

ちむままさま
折角神戸にお越しだというのにごめんなさい!
神戸祭りで賑やかだと思います。お楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月18日 (土) 22時03分

シーサーさま
今朝東京に着きました。
東京駅を眺め丸ビルでランチをして銀座へ行き歌舞伎を観てきました。

東京を楽しんでいます。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月18日 (土) 22時05分

晴れ女…羨ましいです…
12/31ハワイ出発超猛吹雪snow、3/3沖縄出発超猛吹雪snow、3/10、30年振りの着物(友人のお子さんの結婚式)超猛吹雪snow
4/5京都旅行大雨rain、5/11沖縄でどしゃぶりの雨rain、おまけに梅雨入りrain…猛吹雪、大雨女と夫と子供たちに言われていますrain
来月オーストラリアに行きますがどうなりますやら…coldsweats01

投稿: けいちゃん | 2013年5月18日 (土) 23時10分

けいちゃんさま
お気の毒の連続ですが、毎月のご旅行は羨ましいです!
5月の連休に沖縄へ行きましたが連休明けには梅雨入りしますとホテルのスタッフに効いていました、予報が当たりましたね。
私の場合は沖縄は雨マークでしたが一度も降られませんでしたwink

投稿: Mikageマダム | 2013年5月18日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 串の助 | トップページ | 東京駅前 »