« 帰って来ました。 | トップページ | 琉華菜苑 »

2013年5月 6日 (月)

「美ら華」でランチ

沖縄に来たのに沖縄料理を食べないで帰るのは心残りです。

ホテルの女性スタッフに教えて頂いたお店で昼食を頂きました。

タクシーで5分程の所にありました。

写真: p5049815_2

12時に予約をして行ったら私達だけで少々不安でした。

お外の席で御料理を待ってるとどんどん車が入ってきて駐車場は満杯になりました。

写真: p5049816

家人が食べたい食べたいと言っていた豆腐よう

写真: p5049818

義父が生前なめるようにしてお酒と食べていたのを覚えています。

何だかスマートな食べ物では無いわ、と見ていた私ですが家人に勧められ古酒と一緒に少し食べてみると美味しい物でした。

沖縄と言えばゴーヤチャンプルです。

写真: p5049819

ラフテー

写真: p5049822

家庭のお味で美味しいです。

クーブイリチー

写真: p5049823_2

生ビールと40度の古酒を飲んで家人はご機嫌です。

写真: p5049824

素麺チャンプルを食べたかったのですが夜のメニューでお昼には頂けませんでした。

山羊のお刺身も食べてみたかったです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 帰って来ました。 | トップページ | 琉華菜苑 »

コメント

いつも、こっそり拝見してはタメイキの日々を過ごしておりますcoldsweats01その昔、沖縄返還の年に沖縄のユースを使い旅をした事があります。その頃の沖縄料理のお店は、京都よろしく一見さんお断りだったんです。そう聞いてはいたのですが、やはり食べて帰りたいですよね。ご紹介は?と聞かれると若いわたしでも断られてると直感できましたよ!貧乏旅行まるだしでは、しかたないですかしら?それも思い出ですwinkマダムは旅行も、お洒落です❤

投稿: ミルクティー | 2013年5月 6日 (月) 22時29分

沖縄のバカンスステキですね。

私たちも数年前、結婚10周年の記念で訪れました。

なんとも言えないのんびりとした空気と美しすぎる海の色に身も心もほどけて行く思いでした。

私は旅行中、外食が続くといつも胃がキリキリしてしまうので、朝食のもずく酢を薬の様に毎食いただいていました。

豚の顔はグロテスクですが、ハリセンボンもお見かけしましたか?
あまりにも強烈なルックスで、幼稚園児だった娘が大泣きしていました。

投稿: 桃の花 | 2013年5月 6日 (月) 22時59分

ミルクティーさま
おはようございます!
沖縄のお店で一見さんお断りとは!信じがたいお話しですね。
皆さん人柄が良いですのに・・・
沖縄の方々は辛い時期をお過ごしだったのかも知れませんね。

この年になれば少しゆったりした旅行をしたいと思いますよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 06時52分

桃の花さま
私達の結婚10周年と言ったら余裕が無く旅行どころでは無かったです、良いですね~!

旅行中私は朝食が食べられず殆どサラダだけと言う状態です。

生きたハリセンボンが見たくて水中展望塔へ行きましたが生憎出合えませんでした。

豚の顔を2つ買ってる人を見かけました、中国語をお話しでした。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 06時57分

豆腐ようが美味しそうですね。このレストランは美味しそうですね。
マダム様、そう言えば、我々世代は下の子供が大学生なるまでは、遠出の旅行はあまり無かったように思いますね。私だけかしら?と思っていました。ただ、私の場合は海外生活が有ったから、その時は家族で旅行はしましたが。

投稿: ソラソラ | 2013年5月 7日 (火) 10時03分

ソラソラさま
結婚10年目と言えば我が家は住宅ローンを抱えて大変な時代でした。

娘の中学受験が終わった時に家族と友人達とタイ旅行をしました。それが子供達には初めての海外旅行でした。

孫達は2歳頃から海外へ行っています、時代が違うのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 7日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰って来ました。 | トップページ | 琉華菜苑 »