« 中華野菜を買いました | トップページ | 「ふくあかり」で夕食 »

2013年5月11日 (土)

中華食堂

神戸のオークラにお泊まりの友人夫妻と一緒に食事をする約束です、中華料理がご希望で私が用意したのは行ってみたかった高架下にある中華食堂です。

7時半の約束で20分に到着したら、家人と友人夫妻はすでに生ビールとくらげを食べていました。

取り置いてくれた私のくらげ

写真: dsc_0002_4

1品目からおいしい!

餃子2人前

写真: dsc_00011

奥の席の男性7人グループは餃子12人前注文していました。

男性達が注文したホルモン2種、鉄ちゃんの唐揚げ

写真: dsc_0003

蜂の巣

写真: dsc_0005

ホルモンが苦手の私も1口頂きました。

唐揚げ

写真: dsc_0006

これはもう1皿頂けそうです。

ピータン豆腐

写真: dsc_0008

胡麻が効いていて美味しいお味です。

セロリと豚肉炒め

写真: dsc_00019

フカヒレを注文してみました。

写真: dsc_00211

これは・・・

春雨の炒め物

写真: dsc_01012

麻婆豆腐

写真: dsc_0014

結構辛いけど美味しい。ご飯を1つ注文したら漫画のように山盛りで出てきました、4人で分け合いました。

炒飯

写真: dsc_0016

パラパラで美味しい。

若い中国人男女2人で切り盛りなさっているお店です。

料理が出てくるのが早くて、美味しくてそしてお安いのが良いです。

御料理はどれも650円位です。

中華料理はやはり4人位で頂かないと色んな種類を注文することが出来ません。

楽しく美味しい夕食でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 中華野菜を買いました | トップページ | 「ふくあかり」で夕食 »

コメント

中華三昧ですね〜!写真で食欲が湧いてきます。炒飯のお味が想像できちゃいます。でも、マダムの中華がヘルシーで私は好きです。(写真で判断)

急に気温が高くなり、家族も私もバテ気味、こんな時はがっつり中華料理が食べたくなります。

投稿: 菜の花 | 2013年5月11日 (土) 12時19分

菜の花さま
中華のリベンジ中ですのよwink

今日は買い物中突然の急な雨に打たれて家人にお迎えを御願いしました。暖かくて幸いでした。

今夜はガッツリとんかつの予定です!

投稿: Mikageマダム | 2013年5月11日 (土) 14時10分

マダムこんにちは。
先日はコメありがとうございます。
感激にあまり飛び上がってしまいました^^


中華は神戸のものですね!
どれも美味しそうなのにお安い!
高架下のどの辺りかしら?
お店の名前お聞きしていいですか?
これは行ってみたいです^^

春巻きはお店のよりマダムのを食べてみたいです♪

チャーハンはパラパラに限りますよね。
沖縄のリベンジ出来て良かったです。

投稿: 眉あゆ | 2013年5月11日 (土) 14時39分

待ってましたー。お店、よかったみたいですね。元町ですか?また教えてくださいね。
私も今夜は中華が食べたくなったー。

投稿: shokola | 2013年5月11日 (土) 14時57分

眉あゆさま
ハンドルネームが変わりました?
お店の名前は・・・探して見て下さいhappy01
途中私は美味しそうなお好み焼きやさんを見つけましたよ。

安くて美味しい神戸の中華は良いですよ。
是非お越し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月11日 (土) 16時13分

shokolaさま
タイ料理屋さんの近くでした。
お安いですよ!
ホルモン以外にも美味しい料理が沢山有ります。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月11日 (土) 16時15分

安くておいしいお店を見つけると得した気分になれます。高架下ですね、見つけられるかな?

金針菜の乾燥したオレンジのは知っていましたが、生があるのは知りませんでした。炒めておいしそうですね。

投稿: にこもん母 | 2013年5月11日 (土) 23時54分

にこもん母さま
元町寄りの高架下です。
家族全員でお出かけ下さい、色んな種類が召し上がられますよ。

中国野菜はあまり市場に出回っていませんから珍しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月12日 (日) 15時44分

とても美味しそうなお店ですね。
是非行ってみたいと思います。
ネットで検索しましたが
いま一つ確信がもてません。。。
出来ましたら
もう一つヒントをお願いします。

投稿: さつき | 2013年5月13日 (月) 09時54分

さつきさま
四川の食堂と言うのはこんな感じでしょうね、行ったことは無いのですが・・・
外から見たら独特な雰囲気です。
探して見て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月13日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華野菜を買いました | トップページ | 「ふくあかり」で夕食 »