« 朝食と美ら海水族館 | トップページ | ザ・ブセナテラス »

2013年5月 5日 (日)

島豚しゃぶしゃぶ

以前沖縄でお住まいだった方から教えて頂いた「あぐーやんばる島豚のしゃぶしゃぶ」が美味しいと言うお店で2日目の夕食です。

5時半オープンでしたが道路が空いていて時間前に到着しました、気持ちよくお席に案内して下さいました。

写真: p5039761

写真: p5039763

しゃぶしゃぶを2~3人前注文して後は単品を頼みました。

写真: p5039764

ジーマミー豆腐

写真: p5039769

海ぶどう

写真: p5039773

自家製豆腐

写真: p5039771_3

厳選されたアグー豚のバラとロースです。

写真: p5039775_2

鰹と昆布のお出汁に野菜を全て入れて煮てから豚をしゃぶしゃぶします。

写真: p5039776_2

シークヮーサーポン酢と胡麻タレで頂きます。

私はポン酢で美味しく頂きました。

ラフテー

写真: p5039778

シークヮーサーと黒糖につけ込んでから煮るそうです。奥深い味わいでご飯が欲しくなりました。

ゴーヤと玉葱のかき揚げ

写真: p5039781

1皿に大きなかき揚げが2つ入っています、沖縄の美味しいお塩で頂きます。

若旦那希望で牛肉の炙り寿司

写真: p5039782

沖縄の海老は今がシーズンだそうです。

写真: p5039785

天ぷらで1人1匹ずつ。

古酒をロックで

写真: p5039787

美味しいです、2人共すっかり古酒のファンになりました。

最後は沖縄そばです、これで1人前ですが充分2人前あります。

写真: p5039790

つるつると頂いてしまい追加したいほど美味しいお蕎麦でした。

帰りのタクシードライバーさんが「厳選した島豚を使っていて沖縄にはもったい無い程の良いお店です」と教えて下さいました。

次回はざるそばも頂いて見たいです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 朝食と美ら海水族館 | トップページ | ザ・ブセナテラス »

コメント

わあ~美味しい情報ありがとうございます。
今週の土曜日北海道を出発です!
是非こちらに伺いたいと思います。
主人と息子はダイビングで私はぶらぶら♪
(娘はオーストラリアに1年間留学中)
3月にも沖縄 行ったのですが、ホテルのレストランで済ませてしまったので、とてもうれしい情報です。
美ら海水族館へのチケット道の駅で買うと250円割引きと言う情報お伝えできなくてごめんなさい(;д;)
お戻りは気を付けてairplane

投稿: けいちゃん | 2013年5月 5日 (日) 17時26分

けいちゃん
沖縄ファンでいらっしゃいますね!
私は始めてでしたが良いホテルで過ごした4日間でファンになりました。

道の駅でチケットを買うとお得なのは分かったのですがオープンが10時と遅かったのでセブンイレブンで少しお安いチケットをゲットしました。
昨日から渋滞で朝から美ら海水族館まで2時間掛かっています。

週末からの沖縄旅行お楽しみ下さい、暖かくなってると思いますよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 5日 (日) 18時24分

わあ、行きたくなってきたー。豚しゃぶおいしそうです。ホテルの名前、教えてください。

投稿: shokola | 2013年5月 5日 (日) 18時58分

shokolaさま
ホテルの紹介UPしました。
ご参考になれば良いですが。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 5日 (日) 20時25分

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
季節のお料理。心くすぐられる料理屋の話も楽しみの一つです。

今回、宿泊されたホテルが私にとって思い入れがあったのでコメント致しました。その時はコテージでしたが、ホテル内の写真を拝見し懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます。

お嬢様からのプレゼントとは素敵ですね^_^

投稿: ディケム大好き | 2013年5月 5日 (日) 23時53分

ディケム大好きさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
うわ~!コテージにお泊まりとは羨ましい。
何時か私も行って見たいです。

普通のお部屋でも招待頂いたので充分ですwink

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 6日 (月) 07時58分

マダムさま、初めてコメントをさせて頂きます。お料理、旅行のお写真やコメントをいつも楽しく拝見しております。

私も来月に沖縄旅行に行く予定でして、夕食をどうするものかと頭を悩ませておりました。

そこでこの記事!私も必ず行こうと思いますhappy02upして頂きましたことを感謝致します(´∀`)

投稿: らいと | 2013年5月 8日 (水) 00時35分

らいとさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
このお店はメニューが多く楽しいです。
お口に合うか心配ですが行ってみて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 8日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝食と美ら海水族館 | トップページ | ザ・ブセナテラス »