« ツツジは満開 | トップページ | 沖縄に着きました。 »

2013年5月 2日 (木)

冷蔵庫整理の献立

トマトが1つ残っていたので茄子1本と合わせて茄子とトマトのオードブルにしました。

写真: p5019610

春の温野菜サラダ

写真: p5019606

空豆・絹さや・アスパラガスを湯でて水切りしオリーブオイルと塩、胡椒を混ぜチーズを摺り下ろします。

きのことベーコンのパスタ

写真: p5019617

しめじ・えのき・マッシュルーム・ベーコン・にんにく・水菜

玉葱を切っていたのに入れ忘れました。

香菜と海老の炒め物

写真: p5019615

香菜を沢山頂いていたので炒めました。

冷蔵庫内一掃とはならず未だ野菜が残っています。

連休も後半です午前中仕事の家人と神戸空港で待ち合わせ南の方へ行ってきますairplane

美味しい物に出合えますでしょうか?

PC持参で出かけます、お暇なときに覗いて下さいね。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ツツジは満開 | トップページ | 沖縄に着きました。 »

コメント

おはようございます!トマトと茄子がちょうど残っているので、オードブル作ってみようかと思います!

南の方とは、一体どこかなあ?明日の朝が楽しみです。きっと美味しそうな南の島のお料理が…と、想像してしまいます。

投稿: 菜の花 | 2013年5月 2日 (木) 07時56分

 おはようございます。
昨日、新じゃがと牛肉のねぎかけを作りました。シャキシャキの触感がいいですね。
先日のマダムのアドバイスどおりにしましたらとても美味しかったです。家族にも好評でした。ありがとうございました。

Please enjoy a wonderful trip!

投稿: マーガレット | 2013年5月 2日 (木) 08時59分

マダム、おはようございます!
GWどちらにお出かけでしょうか?

私は前半のGWで宮古島に行ってきましたが
のんびりーと素敵な場所で
今度行く時は、1週間位行きたいです( ^ω^ )

お気を付けて!!!!

投稿: りりか | 2013年5月 2日 (木) 09時08分

いいですねぇ。冷蔵庫の整理とおっしゃっていましたから、きっと海外脱出なんでしょうね、と、思っていました。
私は、全く、この頃は旅行に行けません。同じお金を使っているのですが、自分達の為だけでなく、実家と言う田舎を持つ、運命、辛さです。そちらに時間とお金が必要です。
でも、この私にも田舎友人は「いいねぇ。都会田舎の両方良いところだけを取った生活が出来て」と、言われますが。
お金のかかる別荘を持っているとは思い、本当に楽しいのですが、マダムの夫婦だけで行動していらっしゃる優雅な旅行記を拝読させていただいていますと「エンビーー!&溜息」を、つい、、漏らしちゃいます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: ソラソラ | 2013年5月 2日 (木) 09時09分

いつも、楽しく拝読させていただいております。
Mikageマダムさんの素敵な生活スタイルを、ちょっとでもマネできればと思って過ごしておりますが、なかなか…(笑)
今日は、早速トマトとナスのオードブルを作ってみたいと思います。

投稿: えり | 2013年5月 2日 (木) 09時13分

おはようございます。連投失礼致します o(_ _)oペコッ
私も来週南の方へ行きますので、何か美味しい情報お待ちしておりますhappy01
お気をつけて、行ってらっしゃいairplane

投稿: けいちゃん | 2013年5月 2日 (木) 09時22分

菜の花さま
茄子とトマトはバジルが無くパセリを使いました。
旅行中2軒だけ食事処の予約を入れました、お味はどうでしょうか?
時間を見つけてUP致しますね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 2日 (木) 10時12分

マーガレットさま
おはようございます!
新じゃがと牛肉、お試し下さいまして有り難うございます。
お口に合って嬉しいです。

30年以上連休に出かけた事が無かったのです、やっと時間が出来て嬉しいです。
行ってきま~す!

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 2日 (木) 10時14分

りりかさま
宮古島は行った経験がありません良さそうですね。
もう少し南へ参ります。

美味しいお食事をご紹介できれば嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 2日 (木) 10時16分

ソラソラさま
私にも親のお世話の時代がありました、今回も義母の事は息子夫妻にお任せして出かけます。

行き先は国内ですが初めての場所なのでウキウキしています。


投稿: Mikageマダム | 2013年5月 2日 (木) 10時23分

えりさま
素敵な生活などと言う優雅な生活では無いですよcoldsweats01
先程はプラスティクゴミと生ゴミを出しに行き出かける前の今は最後の洗濯をしています。

一歩家を出ると別人の顔になったりしてbleah
茄子とトマトお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 2日 (木) 10時27分

けいちゃん
寒いところから逃避して暖かい所にお出かけですね。
同じ場所なら嬉しいですが。

行って参りますpaper

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 2日 (木) 10時29分

マダムこんにちは。
お久しぶりです。

パスタがとても美味しそうです^^
玉ねぎなくても十分に美味しいでしょうね。
ほんと一度頂いてみたいです!
毎日参考にさせてもらってます。

南の方ですか~~♪
私も大好きな南の方!
私は連休前に遊んだので連休はおとなしくしてます。
ハーブの植え付けもあるし。。。

どうぞ楽しんで来てくださいね。
UP楽しみにしてます。

投稿: まゆまゆ | 2013年5月 2日 (木) 10時33分

5月というのに暖房がいるとは、今年は変な気候ですね。
南の島?方?sign03いいないいなsun
レポ楽しみにしております。

昨晩カセントに行きました。
移転はせず右隣に少し拡張しキッチンを広めに
する予定だそう。再オープンは7月になるそうです。
内容はまた数日後アップいたしますがちょっと
パワーダウンした感じで少し残念でした。

投稿: くみょん | 2013年5月 2日 (木) 11時20分

まゆまゆさま
こんにちは!
きのこたっぷりのパスタでした。

初めての地への旅は嬉しいです。
暖かければ良いのですが。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 2日 (木) 11時47分

くみょんさま
カセントは改装というお話しでしたね。
相変わらずスタッフは女性ばかりでしたでしょうか?
御料理のUP楽しみにしています。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 2日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツツジは満開 | トップページ | 沖縄に着きました。 »