« 手羽先塩焼き | トップページ | チキンソテーマッシュルームソース »

2013年5月24日 (金)

お箸置き

若奥からカード付きプレゼントを貰いました。少し遅れた母の日のプレゼントだそうです。

写真: p5230150

つや消しで涼しげなお箸置きです、これから重宝します。

私の喜ぶ物を探してくれたことがとても嬉しいですhappy01

夕方から娘と孫、若旦那、家人と次々我が家に集まってきました、6時半から揃って夕食になりました。

白銀とアボカドをわさび醤油で

甘長唐辛子の佃煮

もずく酢

わらびと薄揚げの煮物

写真: p5230147

鰻の蒲焼き

写真: p5230152

家人はお酒と蒲焼きを食べていましたが私達は鰻丼にしました。

今日のお弁当

写真: p5240154

たらこ

豚生姜焼き(玉葱、ズッキーニ)

甘長唐辛子佃煮

ちくわ、きゅうり



お魚屋さんに鰻の蒲焼きを注文すると夕方焼きたてを配達して下さいます。

冷めないように膝掛けにくるんで夕食の時間まで待機させておきました。

炊きたてのご飯に乗せて美味しく頂きました。

私は奈良漬けと一緒に頂くのが好きです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 手羽先塩焼き | トップページ | チキンソテーマッシュルームソース »

コメント

おはようございます。膝掛けにくるんで、というところに優しさを感じ、心がほっこりしました。それと相反する話ですが…

昨日小学校の娘が男の子を泣かせてしまったとお叱りの電話が担任の先生からありました。幼稚園以来のことで、戸惑いました。からかいが度を越したみたいです。今日は反省した娘と元気が出る夕食を作りたいです。ハンバーグかな?

投稿: 菜の花 | 2013年5月24日 (金) 09時43分

素敵な色味の箸置きですね!
夏の季節にも涼しげでよくあいそうですね。

投稿: えり | 2013年5月24日 (金) 15時00分

とても素敵な贈り物ですね!

贈り物にピッタリな物を見つけて、それを贈って喜んで頂いた時も嬉ですよね。

若奥様もきっと喜んでらっしゃるでしょうね。

投稿: yoko | 2013年5月24日 (金) 15時29分

菜の花さま
学校の先生からその様な電話が有ることに驚きです!
先生が校内で解決出来ない事なのでしょうか?
昔は「子供の喧嘩に大人が出る」と戒められた物です。
頭ごなしに叱らずお嬢様に良くお話しを聞いてあげて下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月24日 (金) 20時43分

えりさま
好みがはっきりしている私に贈り物をする事は若奥に取っては悩ましいことだと思います。
時間をかけて選んでくれたことに感謝です。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月24日 (金) 20時47分

yokoさま
私好みのプレゼントで嬉しかったです。
プレゼントをする時には相手の事を考えて喜んで頂く顔を思い浮かべて選びます。
それがピッタリ来た時は送り手も嬉しいですね

投稿: Mikageマダム | 2013年5月24日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手羽先塩焼き | トップページ | チキンソテーマッシュルームソース »