« 写メでは分かりません | トップページ | 東大寺 »

2013年5月27日 (月)

忘れていたの?

夕食の仕上げに掛かろうとしている時家人に高校の同級生から電話が有りました。

同窓会世話人の会合が有り「全員集まってるけどどうした?」と言う問い合わせでした。

「ゴメン!今思い出した!直ぐ行くから!」と電話を切って飛び出しました。場所は三宮なので20分程で着いたそうですが残された私は唖然としていました。

仕方なく1人で夕食となりました。

唐揚げ

写真: p5260259

1人前5個を盛りつけて見ましたが2つしか食べられません。

食欲は気分が左右する物ですね、脂っこいものは欲しく無いです。

空豆

写真: p5260261

これは全部頂きました。

扇矢さんの焼き豚と胡瓜の甘酢中華風

写真: p5260257

焼き豚も1枚だけ

王様とまとをお塩で

写真: p5260263

野菜は入るのですが動物性蛋白質が入りませんでした。

今日のお弁当

写真: p5270266

唐揚げ

胡瓜中華風

ラディシュ

鯨の大和煮

甘長唐辛子佃煮

9時に帰ってきた家人はご機嫌で「唐揚げ食べたい」と言いましたが食事を済ませて来てるので「お弁当に入れるから」と言って納得して貰いました。

友人達の近況報告をしてくれましたが皆何か体調に変化が起こっている様子です。

古希に近づく年齢ですから無理も無いと思いますが何かで72歳がキーポイントでそこを過ぎれば長生きすると書いて有りました、なるほど・・・と思いました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 写メでは分かりません | トップページ | 東大寺 »

コメント

まあ、ひどーい。忘れてたのかー。
マダムの気持ちがわかりますー。一緒に食べようと思ってたものが一人じゃ食べる気にならないっていうの。だんなさま、忙しすぎるのですね。
から揚げおいしそうでしたー。私が食べてあげたのにー。(からあげ、LOVE!)
土曜日、加圧トレーニング行って体重測ったらなんと、53キロ!4キロもやせたことになる!びっくりしたー。
うれしくて夜はちょっと食べ過ぎましたー。
ビキニが着られるおなかになったら見てくださいね!

投稿: shokola | 2013年5月27日 (月) 08時43分

マダム、おはようございます。
予定が急に変わるのは、精神衛生に良くないですね。うちの主人は、金曜の夜に山形の方へ登山に行って来くと言って出かけたのですが、二時間ほどで戻って来ました。今回の山行で車を出してくれる予定の方のお身内にご不幸があり、足が無くなったので、急遽中止になったそうです。
そこで昨日は遠方の日帰り温泉へ行ったのですが、つまらない口論で、悲しい気分になってしまいました。あー、こんなことなら、亭主元気で留守がいいなんて、10年前なら絶対思わなかったことを考えてしまった次第です。
マダム家とは逆ですね。

投稿: やまぴよん | 2013年5月27日 (月) 09時13分

shokolaさま
益々加圧トレーニングの効果が出ていますね。
素晴らしいです!
ビキニと言う発想が凄い!!
私体重は少ないですがキューピーさんのお腹ですcoldsweats01
家人は私にもっと痩せたらと言います。痩せるよりトレーニングだと思うのですが出来ませんhappy02

投稿: Mikageマダム | 2013年5月27日 (月) 09時18分

やまぴよんさま
ご主人様の予想外の早い帰宅、最近の芸能ニュースを思い出しましたwink

我が家でもつまらないことで喧嘩になり嫌な雰囲気になることが有りますよ。
早く気分を変えたいのにどちらも意地っ張りで困ります。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月27日 (月) 09時25分

せっかく準備したお料理が食べてもらえず、がっかりですね。家人様も申し訳ないとお思いになっていたでしょうね。唐揚げを我慢してもらったのは、やはり夜遅くは良くないということでしょうか? 先日娘が修学旅行から漬物や八ツ橋やお茶などたくさんお土産を持って帰って来ました。おいしいお茶でした。観光客がとても多かったそうです。

投稿: 菜の花 | 2013年5月27日 (月) 14時11分

菜の花さま
昨夜家人は生ビール2杯、ワイン3杯飲んで帰って来ました。ウイスキーを入れて半分飲んだ時点で眠ってしまいました。
唐揚げを食べないで良かったです。

お嬢様関西の旅行を楽しまれましたでしょうか?女の子らしいお土産の数々嬉しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月27日 (月) 18時04分

マダム様、こんばんわ。
毎日拝見しています。
鶏のからあげ美味しそう~
私も鶏のから揚げ大好きなのですが、2個で十分。あとは、お野菜や出汁巻たまごか冷奴で十分です。
私の知人の夫婦も同じ御影居住です。
よく、御影にもおでかけしています。

我が母は、70歳にして他界しましたが、父は72歳超えても元気に働いております
本当に72歳がキーポイントですね。

投稿: ラベンダー1 | 2013年5月27日 (月) 23時21分

ラベンダー1さま
お久しぶりです!
唐揚げを見たら食べられそうに思うのですが沢山は頂けません。カツの方が食べられますsmile
義父は70歳で無くなり義母は94歳で元気です。家人はどちら?と思うと心配です。
私の母は54歳、母方の祖母は30代で亡くなっています。伯父(母の弟)は86歳で元気です。

御影ですれ違ってるかも知れませんね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月28日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写メでは分かりません | トップページ | 東大寺 »