« 沖縄でお誕生会 | トップページ | 島豚しゃぶしゃぶ »

2013年5月 4日 (土)

朝食と美ら海水族館

気持ちの良い朝です、6時に起きて家人と3歳♂を連れて朝食へ。

写真: p5039685

オムレツを焼いて頂き家人と半分こ

写真: p5039678

私はサラダをたっぷり。

写真: p5039680

家人が人参しりしりとお豆腐料理を持って来てくれました。

写真: p5039679

早く起きた訳は7時半に車をチャーターして「美ら海水族館」へ出かけるのです。

ホテルから1時間足らずで到着しました。

ドライバーさんが入り口で写真撮影をして下さり入場口へと案内下さいました。

オープンまで10分ほど並んで待ちました。

早く行って正解です、ゆっくり好きなだけ見ることが出来ました。

スケールの大きさには驚きます。

写真: p5039701

どのお魚もビッグサイズです。

写真: p5039716

水中で作業中の方と比べてもエイの大きさが分かります。

写真: p5039709

外に出ると美しい海です。

孫は珊瑚を拾って手に乗せ「ママにお土産!」と言って握りしめました。

写真: p5039726

車に戻ると「ママ~、ママが大好き」と眠くてご機嫌斜めです、「ママを好きなのは良く知ってるよ、ママも○○のこと大好きよ」と言って慰めました。

あっという間に眠ってしまいました。

ドライバーさんに道の駅に寄って頂き昼食にします。

写真: p5039738

食べて見たかったタコライス

写真: p5039741

ケチャップとチリソースが付いてきます。

私はタコライス好きです。

孫を交代で抱っこしながら片手でビールのジョッキを持ち上げグイグイ頂きました。

後日タクシーの運転手さんに伺ったら「ビッグタコス」と言うお店のタコライスが美味しいそうです。

ホテルに帰ってプールサイドで又生ビールとナッツでまったり、のんびり幸せ気分です。

写真: p5039751

家人は泳いでいましたが私は読書とお昼寝です。

これぞ休暇の楽しみ方です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

私も、つい先々週に沖縄に行ってきました!
ちゅら海水族館のスケールにはとても感激しました。
水槽を見ながらお食事を頂けるカフェスペースがあるのを見つけ、事前に知ってたらここでランチしてみたかったなぁと思いました(学会のレセプションなどにも利用されたことがあるようで、それは好評だったようです)。

投稿: えり | 2013年5月 4日 (土) 09時04分

おはようございますsun
沖縄、私も大好きですlovely
数年前、まだ今より体調がよかった時に夫と行きましたairplane
写真を拝見していて、私達が泊まったホテルと同じところかも…と思いましたsmileもしそうであれば、朝食バイキングの時のパンケーキがオススメですlovely
2日に一度のメニューだと思いますので、2泊以上されるならお試しくださいdelicious
宜野湾市の「メヒコ」というタコスのお店もオススメですsmile 私達は空港からの行き帰りに2度行きましたbleah
基地の近くにある小さなお店です。揚げたての皮で作ったタコスで、ビールが進みますbeer
夫はこのお店のチリコンカンにはまってしまい、テイクアウトにして自宅でも食べていました

投稿: くるみ | 2013年5月 4日 (土) 09時37分

おはようございます。

沖縄満喫されてますね♪
美ら海水族館は大人でも十分楽しめますよね^^
何度訪れても飽きないです。

沖縄で飲むオリオン!
本当に美味しいですよね。
オリオンもたくさん種類があって飲み比べが面白いです。

投稿: まゆまゆ | 2013年5月 4日 (土) 10時36分

えりさま
水族館のカフェ見ました!
食事を終えた後なので入らずでしたが目の前で見ることが出来るのですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 4日 (土) 10時55分

くるみさま
今朝私はエッグベネディクトを頂きました。孫は小さなパンケーキを5枚食べたそうですsmile
お昼は沖縄料理を食べに行って来ますcar
食べたいものがいっぱいで困ります。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 4日 (土) 11時01分

まゆまゆさま
オリオンに種類があるのですね、今まで生ビールばかりで気にしていませんでした。

水族館好きとしては充分楽しめました。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 4日 (土) 11時03分

沖縄を満喫されておられますね。
こちらはまだ肌寒いので羨ましいーsun
前回は美ら海水族館にあまり時間をとれず残念でした。
朝から並ぶほどの人気なのですねsign03
沖縄のお料理も大好きです。

先ほどカセントアップいたしました。
画像アップに苦労しました、ぜーぜーぜーtyphoon

一番初めは男子スタッフが2,3人いた覚えが
ありますが今回は女子ばかりでした。

投稿: くみょん | 2013年5月 4日 (土) 15時22分

くみょんさま
連休中道路は大渋滞で今日は美ら海水族館まで2時間掛かるとタクシードライバーさんが嘆いていらっしゃいました。

沖縄料理の評判はイマイチでしたが私が頂いたのは美味しい物でしたよ。

カセントへ最初行った時は男性スタッフが数名働いていましたが最近は全て女性スタッフが頑張っていらっしいますね。
女性ソムリエは良いセンスですよね。

ホエーをかけるサラダは無かったですか?ヨーグルトが苦手な私には嬉しい報告です。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 4日 (土) 21時37分

サラダ仕立てのドレッシングにホエーは
使われていなかったと思います。
おじゃもウサギじゃなくて安心して頂けました。

すーまぬめー、というお店で食べたテビチが入った
沖縄そば美味しかったですよ、また沖縄に行きたくなりました。

投稿: くみょん | 2013年5月 4日 (土) 22時51分

くみょんさま
カセントの報告有り難うございました。

今日神戸に帰ります。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月 5日 (日) 08時06分