« ズッキーニのオーブン焼き | トップページ | 空豆はさようなら »

2013年6月28日 (金)

焼き鳥

家人と阪神御影市場内に最近オープンした焼き鳥屋さん「一喜鶏」へ行って来ました。

空いてるテーブルは予約の札が立っていましたが2人席が1つだけありました。

生ビールを注文してから焼き鳥が好きな家人にメニュー選びをお任せしました。

私用にパリパリ鶏皮のサラダ

写真: dsc_0004

美味しいのですが量が多し。

鶏3種のたたき

写真: dsc_0006

これも私達には大盛りです。

ずり

写真: dsc_00091

美味しい!

きもはレアに焼き上げてあります。

写真: dsc_00110

写真: dsc_0011

軟骨

写真: dsc_0012

アスパラ

写真: ds1c_0013

つくね

写真: dsc_0014

軟骨が入ってコリコリして美味しい、私の一番人気です。

最後にラーメン

写真: dsc_0018

スープは美味しいのですが麺が・・・・

ドアが開けっ放しで虫に弱い私は首、手首、肘の3カ所蚊に刺され痒くて赤く腫れ上がりましたshock

皮膚が弱いので昨年も虫に刺されて皮膚科へ行き「デルモベート」を出して頂きました。これは強いお薬で良く効きます。

2人で生ビールを5杯飲んでほろ酔い気分になりながら、帰る途中若者が経営するバーへ立ち寄りました。

写真: dsc_0026

4月にオープンした新しいお店です。

写真: dsc_01021

私は山崎の水割り、殆どダブルくらいの濃さで嬉しいです。

写真: dsc_01028

3杯頂きました。

家人はマティーニを2杯

写真: dsc_0030

その後私と同じ山崎の水割りを飲んでいました。

気分が良く沢山お酒を頂いた夜でした。

↑2つのバナーにクリックを御願い致します。

>

|

« ズッキーニのオーブン焼き | トップページ | 空豆はさようなら »

コメント

凄いデスねぇ。madamの量を飲めませんし、飲んだら死んでしまいます。
家人様はお幸せですね。
我家人様は下戸の嫁と飲み歩くなんて羨ましがると思います。
この焼き鳥屋さんのつくねがちょっと雑の仕事みあいにかんじられまづ、、、(~_~;)

投稿: ソラソラ | 2013年6月28日 (金) 07時59分

おはようございます!マダム様。楽しい夜を過ごされたご様子で羨ましい限りです。ご夫妻でお酒おつよくていらっしゃるのですね!(^^)!お二人でいつまでもそんな時間を共有できる事とても素敵ですね。
毎日、楽しみに拝見させて頂いております

投稿: まあみ | 2013年6月28日 (金) 08時33分

おはようございます
マダムのグルメ情報とっても楽しみです☆
近日 御影山側の串揚げ屋台に行こうと思っていましたので こちらの焼鳥屋さんとハシゴしたいと思います 週7日のほろ酔いに
こちらまでうれしくなりました
仲良しカップルに乾杯☆

投稿: mariarica | 2013年6月28日 (金) 10時09分

こんにちは!
昨日夜家庭画報開いていたら魯山人の名器と料理載っていました.
新米シェフ様と家人様、マダムのコメントを思いながら~
めくっていくと沖縄 ザ・テラスクラブアットブセナ~
マダムの世界が現れました。
本の中で御三人様を思う時間でした・・・が
ブセナはちょっと景色が違うような
2軒あるのでしょうか?

話は変わりますが旬に若いそら豆コンテナにいっぱい頂き美味しく戴き
友人にもお裾分けした残りをさっと湯がいて冷凍しましたがやはりお味はいまいちです。
やはり旬に戴く物なのでしょうね。

投稿: momonori | 2013年6月28日 (金) 10時44分

ソラソラさま
結婚当初私も飲めなかったのですが段々と強くなってしまいました。
焼き鳥やさんは威勢は良いのですが繊細さには欠けますが若者には良いでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月28日 (金) 18時19分

まあみさま
夜な夜な2人で酒盛りの毎日です。
家人は朝までリビングで寝ていた様子ですcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2013年6月28日 (金) 18時20分

mariaricaさま
阪神駅北の串カツ屋さんには30年程前に1度行った事が有りますがもう代が変わってるでしょうね。汚れた手を拭くためにタオルがぶら下げられていたのが印象に残っています。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月28日 (金) 18時25分

momonoriさま
ブセナは高級なコテージがあります、そこだと思います。私達はお手頃な部屋でしたwink

今日デパ地下で青森県の空豆があったので買いました。お味はいかがでしょうかしら?

投稿: Mikageマダム | 2013年6月28日 (金) 18時28分

いくちゃん まだ現役でやってはります☆

投稿: mariarica | 2013年6月28日 (金) 22時28分

まあ、お二人ともよう飲みますねー。すごい!私ならぶっ倒れてる。
焼き鳥やさん、マダムは何でも食べられる人だなあと改めて感心しちゃいましたー。
私ならアスパラしか食べられないー。
もしつくね注文してなんこつ入ってたら泣くかもー。
お二人が仲良しでよかったですー。

投稿: shokola | 2013年6月28日 (金) 22時56分

mariaricaさま
???

投稿: Mikageマダム | 2013年6月29日 (土) 07時14分

shokolaさま
私は焼き鳥が得意では無いのですが大体何でも食べられます。

流石に飲み過ぎて朝少し気持ちが悪かったですが夕方には又飲んでいましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年6月29日 (土) 07時16分

いつも楽しみにのぞかせていただいております。
焼き鳥・・美味しそうですが・・・芦屋にある永楽権に行ってみてください。
本当に美味しい焼き鳥が食べれますよ。
お酒もおいしいです!
御影市場のとり鉄さん、高松さん、マダムの行かれているお店はどれも母と同じです!
私は結婚して芦屋デスが・・・。

投稿: YOPPY | 2013年6月29日 (土) 12時00分

YOPPYさま
初めまして!
エラゴンと読むのですね。高級な焼き鳥屋さんで御料理もしっかりなさってそうですね。
予約をして行って見たいお店です。
情報を有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月29日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズッキーニのオーブン焼き | トップページ | 空豆はさようなら »