« うを勢 | トップページ | 「ふくあかり」で昼食 »

2013年6月 1日 (土)

ヘレカツ

良いお天気だったので家事を早く終えてスパへ行って来ました。

ゆっくり入浴してランチと生ビールを頂いて、雑誌を2冊読んで、岩盤浴へ行くと誰も居なくて私の独り占めで悠々と過ごしました。

しかしそこからが忙しくなりました。

3時過ぎに自宅に着き洗濯物を取り込んで29分のバスに乗って孫2人の予防接種に付き添いました。

予約時間には少し早く着いたので近くの公園で遊ばせ、予防接種をして頂いてからバスの時間までしばし有ったので歩いて帰ることにしました。

途中3歳児が眠くなり私に「おんぶして」と言うのです。仕方なくおんぶすると直ぐ眠ってしまいました、自宅まで7分ほど黄色いパンツをはいたおばあちゃんは孫をおんぶして帰って来ました。

5時過ぎだったので夕食は手の掛からないヘレカツにしました。

写真: p5310337

ポテトサラダ、キャベツ、ラディシュ

涼しげな器に野菜料理2種

写真: p5310328

オクラの芥子和え

きゅうり、みょうが、若芽、ちりめんじゃこの酢の物

蓮根の煮物

写真: p5310332

煮物は朝作って出かけました。

家人は忙しい様で今朝は「一貫楼」の豚まんを1個食べて6時半に出かけました。

帰って来たらお昼は好きなカツサンドを作ってあげようかな。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« うを勢 | トップページ | 「ふくあかり」で昼食 »

コメント

おはようございますhappy01今新幹線で友人に会いに北に向かっています。東北の山々が美しいです。 黄色いパンツをはいているところで、お孫さんはいてもおばあちゃんではないですね。私はいつも地味な色の服ばかりですが、明るい色も着てみようかな~!!

投稿: 菜の花 | 2013年6月 1日 (土) 09時30分

菜の花さま
小旅行良いですね~!
先日東京へ行って思いましたが関西人の方が色使いが派手ですね。
特に年配のご婦人が地味で驚きです。
黄色いパンツ以外ピンクもブルーも持っていますよscissors
年を経ると綺麗な色を着た方が顔色が明るく見えるように思います。
若い頃はカッコよく見える黒ですが今は黒を着ると汚く見えるようになりましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 1日 (土) 10時13分

お疲れさまでした。うちの子も一歳七か月ですが、10キロで抱っこすると近所のスーパーでもしんどいです。
三歳だと大きいし、重いですよね。ときどきお孫さんを世話している方を見かけますが頭が下がります。

投稿: ぴよ | 2013年6月11日 (火) 10時45分

ぴよさま
3歳と1歳が外出先で寝てしまうと最悪です。
娘が2人を抱いてる姿をみると尊敬してしまいます。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月11日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うを勢 | トップページ | 「ふくあかり」で昼食 »