« 家族揃っての夕食 | トップページ | 女性と子供の夕食 »

2013年6月 4日 (火)

盛りだくさんワンプレート料理

洋食か和食か分からないですが沢山の種類を1皿に盛り込みました。

味に変化がある楽しいワンプレートです。

写真: p6030379

昨日の鯵が残ったのでフライにしました、それだけでは寂しいので玉葱とポテトも揚げました。

鯵フライ

フライドポテト

玉葱フライ

扇矢さんの塩焼き豚とルッコラ

マカロニサラダ

バターコーン

三度豆(いんげん)

キャベツ

ラディシュ

買い物に行かず有り合わせで作ったのですがフライ好きの家人には好評の夕食でした。

桃太郎トマト、玉葱、バジルのサラダ

写真: p6030377

これは私の好きなサラダです。

フレンチドレッシングに少しお砂糖を加えます。

今日のお弁当

写真: p6040383

いんげんの牛肉巻き

ちくわきゅうり

コンビーフオムレツ


梅雨だと言うのに雨を見ない毎日です、お洗濯物が乾いて嬉しいのですが農作物には雨が必要でしょう。

最近は昔のように断水や節水と言う言葉を聞かなくなりましたがこの調子では先が心配です。

晴れ女はしばらく外出を控えましょうかしら・・・

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 家族揃っての夕食 | トップページ | 女性と子供の夕食 »

コメント

昨日の夕食に、マダムレシピの牛肉のエスニック風サラダを作りました。美味しかったです。香菜はどうかな?と思いましたが、家族にも好評でした。10人で囲む食卓は賑やかで楽しいものだったでしょうね。マダムのお料理はご家族の幸せの源ですね。そして私も読者の1人として幸せをちょっぴりいただいています。

最近娘と私は魚好きになりました。毎日でも食べたいと言われますが、まだまだ腕が未熟なので、レパートリーが足りません。鯵のフライや鰯のパン粉焼きは大好きです。

投稿: 菜の花 | 2013年6月 4日 (火) 10時26分

マダム、こんにちわ~!!

ワンプレートは
お子様ランチ的な楽しみがありますよね。
作る方は、品数が多くて大変でしょうけど
食べる側としては色々食べれて
楽しくなっちゃいますね( ^ω^ )

フライも美味しそうですが
一口だけのマカロニサラダにそそられました。

投稿: りりか | 2013年6月 4日 (火) 12時04分

菜の花さま
お子様達も香菜大丈夫だったのですね、凄い!

お魚好きになられて良かったです。
焼いたり煮たりもお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 4日 (火) 12時32分

りりかさま
ワンプレートは楽しいですね、マカロニサラダはお代わりしましたsmile
新玉葱のフライは甘くて美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 4日 (火) 15時02分

こんばんわ。
時々、マカロニサラダをたべたくなり、具材をマヨネーズであえてみますが、マカロニがサラダとして、一体感に欠けてしまいます。湯がくときに、お塩はいれていますが、その他になにか手を加えていらっしゃいますか?

投稿: | 2013年6月 4日 (火) 21時46分

名無し?さま
こんばんは!
マカロニを湯がくときにお塩を入れます。
ゆであがればザルに取って湯を切ったらボールに移し少しの酢、塩、胡椒をふりかけて下味を付けます。その後具材とマヨネーズを和えます。カロリーダウンをお望みならヨーグルトとマヨネーズを半分ずつになさって下さい。
一度お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 4日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族揃っての夕食 | トップページ | 女性と子供の夕食 »