« 焼き鳥 | トップページ | 野菜沢山の献立 »

2013年6月29日 (土)

空豆はさようなら

タンクトップを買いに三宮のユニクロへ行きました。

同じ物が沢山並んでいるのに私の欲しい白のMサイズだけ無いのです、仕方なくLを買いました。

ユニクロはシーズン前に買いに行かないと人気商品は直ぐ品切れになりますね。

そごうで夕食の買い物をして帰ってきました。

写真: p6280752

茶色い料理が3種類の地味な夕食です。

青森県産の空豆があったので買いました。

写真: p6280765

焼いてみたら中の豆が小さくてびっくり、サヤばかりです。

空豆のシーズンが終わり又来年の春までさようならです。

明石昼網の活け締め鯵は胡瓜と旨酢で

写真: p6280755

美味しい向こう付けになりました。

もずく酢

写真: p6280758

青みかんポン酢で和えたら簡単で美味しい酸味です。

「山口とうふ」の湯葉とうふ

写真: p6280762

大豆の味が濃い湯葉豆腐です。

お財布に商品券が3枚入っていたので「大井精肉店」で切り落としを300g買いました。

写真: p6280763

新生姜を入れて炊いた牛肉の大和煮は皆が好きな味です。

茄子の煮物

写真: p6280760

食欲が有り3食きっちり食べていたら体重が増えました。体型がまずい事になっています、着る物がありません。

家人が「もう少し運動をして痩せた方が良いよ」と・・・

食べる量を減らそうと思っていた矢先、家人の朝食に出したサンドイッチが半分私に回ってきました。「半分食べて」と言う事です。

私「太ってきたから食べない、あなた食べて」

彼「僕も太ってるから要らない」

折角作ったサンドイッチ、ハム・胡瓜・トマトが美しく並んだ切り口に何度も目がいきます。

ミルクティーを入れてとうとう手を出してしまいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« 焼き鳥 | トップページ | 野菜沢山の献立 »

コメント

ユニクロ、残念でしたね。きっと白のタンクトップよくお似合いになると思います!
私は昨日のまずい宴会の後、家に帰ってから気持ち悪くなってすべて吐いてしまいました。散々な夜でした。疲れ果ててぐったり寝ました。さすがにおなかはぺったんこになってました。こんな風に痩せるのはぜったいダメです!太ってても健康でいるのがいいです。朝のサンドイッチゆずりあい、めっちゃおもしろい!結局食べちゃったのですねー。

投稿: shokola | 2013年6月29日 (土) 09時13分

(大笑)\(^o^)/ーー全く、このブログを開けさせていただく前に、夫全く同じ会話だったのです。私も今から外出なのに、去年購入したパンツが窮屈です。
美味しいものは食べたいし、正直に体重右肩上がりですしね。

投稿: ソラソラ | 2013年6月29日 (土) 09時58分

shokolaさま
白いタンクトップ今着ていますがLで丁度の様ですshock
炭水化物を減らさねばなりませんわ。

いたって胃腸が丈夫な私は羨ましい!
神経を使いすぎて痛くなっても食べ過ぎてお腹を壊すことがありません。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月29日 (土) 12時12分

ソラソラさま
楽な服装をしているとぴっちりしたシルエットの物が着られなくなりました。
まずい事です!
でも美味しい物が食べたいですよね。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月29日 (土) 12時14分

Mikage マダム様
こんばんは!くみおです。
お久し振りです♪なかなかコメントできませんが、ブログは毎日読ませていただいていますhappy01牛肉のネギかけとじゃがいもの炒めものは、我が家の定番になりました。主人が大喜びで食べてくれます。マダムのおかげです!ありがとうございます(*^^*)
私も最近体重が増えてしまい、来月末の人間ドックまでに痩せなければ_(^^;)ゞということで先週から昼食を軽くしてます。あと何か運動をしたいのですが、私の場合ジムは長続きしないので、ロングブレスダイエットかウォーキングかなと思ってますcoldsweats01お互いにダイエット頑張りましょう!happy02

投稿: くみお | 2013年6月29日 (土) 23時20分

くみおさま
お久しぶりです!お元気でしたか?
ドックで腹囲を測られるメタボ健診が苦手ですdespair

私はウォーキングと炭水化物控えめで1週間頑張ってみようと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月29日 (土) 23時33分

こんばんは。
マダム...
我が家では、主人のご飯茶碗を小ぶりのものに
チェンジ。
あと、揚げ物は控えめにして
野菜のお料理を増やしたら
驚くほど体重が落ちました(*^^*)
私は、お茶碗かえてないので
変化なしですが(笑)

投稿: ゆきこ | 2013年6月30日 (日) 00時09分

ゆきこさま
おはようございます!
アドバイス有り難うございます。
お酒を飲むので夕食にはご飯を頂きませんがお昼を控える様にします。
家人の方がお腹が出ていませんbearing

投稿: Mikageマダム | 2013年6月30日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼き鳥 | トップページ | 野菜沢山の献立 »