« 贅沢飲みとらっきょ漬け | トップページ | 盛りだくさんワンプレート料理 »

2013年6月 3日 (月)

家族揃っての夕食

日曜日は息子家族と娘家族が集まって来て10人での夕食です。

下ごしらえは済ませていましたが仕上げは女性3人で行いました。

空豆の翡翠煮

写真: p6020361_2

色が薄い空豆で翡翠色になりませんでしたbearing

朝電話して高松商店さんに取り置いて頂いた鯵は酢の物にしました。

写真: p6020370_2

「六甲のめぐみ」のスーヨー胡瓜を使いました。

牛肉のエスニック風

写真: p6020369

奮発して扇矢さんで神戸ビーフを買い求めました。若奥と相談して香菜を入れたタイ風の料理にしました。

子供達にはハンバーグ。

おから

写真: p6020367

牛蒡、人参、薄揚げ、こんにゃく、ちくわ、きくらげ、青ネギ

ビールと冷酒を頂きました。

丸徳巻き3本完食でした。

写真: p6020364

デザートは若奥が買って来た有名店の大きなロールケーキでした。

10人分の食事となると買い出しも力仕事です、午前中に家人と一緒にあちこちまわって食材を買ってきました。

今日のお弁当

写真: p6030374

だし巻き

ほうれん草とパプリカソテー

ハンバーグ

おから

夕食前に息子が子供達をお風呂に入れたのですが1歳♂は人見知りが始まったらしくず~っと号泣で目を腫らして浴室から出てきました。

♂2人はママが良いお年頃です、いつまで続くのやら・・・

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 贅沢飲みとらっきょ漬け | トップページ | 盛りだくさんワンプレート料理 »

コメント

日本の男性は優しい=女々しいと言う変な公式をお持ちみたいですね。(我が父の事ですが)
本当に優しい男性は寛大で強いですね。
普段優しい夫なのですが、結婚間もない頃下らない事で良く怒っていました。
私が彼の地雷を踏んでしまっていたのです。
今はその地雷の在り処もわかって来たので怒らせる事は減ってきました。
父曰く、男はしょーもないプライドを持っているんやと。
昨夜のご馳走、大皿盛りではないので思わず洗い物が大変と思ってしまいました。
でもやはり見栄えがしますね〜!。
牛肉のエスニック風に関しては、香菜嫌いの若旦那様へのお心使いが感じられます!

投稿: キャスリン | 2013年6月 3日 (月) 12時41分

キャスリンさま
昔カークダグラスがCMで「優しくなければ男ではない」と言っていませんでしたかしら?
その通りですよね。

若旦那には牛肉、玉葱、ほうれん草のオイスター炒めを作りましたよwink
「凄く美味しい」と喜んでいました。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 3日 (月) 13時53分

言葉不足で失礼しました。
若旦那様には香菜抜きのエスニック風を作って差し上げたので個別の盛りつけはお優しいと思っていました。
違うメニューとは!本当にお優しい・・・
覚えていますそのCM!
かな〜り昔ですね!

投稿: キャスリン | 2013年6月 3日 (月) 14時44分

キャスリンさま
若旦那には子供と一緒のハンバーグでも良いのですが私達だけ神戸ビーフと言うのは余りに可哀想で、別の料理にしたのですよ。

女も優しいのです!

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 3日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢飲みとらっきょ漬け | トップページ | 盛りだくさんワンプレート料理 »