« 水無月の桜田 | トップページ | 蛋白質少なめ »

2013年6月18日 (火)

茄子とミンチのトマト煮

美味しい和食を頂いてきても家人の食事は作らねばなりません。

帰宅したら淡路島の方から玉葱が届いていました。しばらく玉葱の御料理が楽しめます。

新玉葱の煮込み

写真: p6170598

玉葱の両端を切りおとしベーコンと一緒に固形ブイヨンを1つ加えたお湯で1時間かけてコトコト煮ました。

イタリアンパセリを散らしています。

紫玉葱入りサラダ

写真: p6170595

ポテトグラタン

写真: p6170600

新じゃがの皮を剥いて7ミリ厚にきり耐熱皿に並べてレンジで2分チンします

生クリームを加えて塩、胡椒して200度のオーブンで焦げ目が付くまで10分程焼きます。

茄子とミンチのトマト煮

写真: p6170602

茄子とミンチのトマト煮は前日に作って置きました、温めて盛り付けここにじゃがいもを添えて出しました。

バゲットも出しました、私はワインと一緒にバターをたっぷり付けて頂きました。

今日のお弁当

写真: p6180604

マカロニサラダ

豚生姜焼き

卵1つでだし巻き

チリメンじゃこと新生姜煮

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 水無月の桜田 | トップページ | 蛋白質少なめ »

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。新玉ねぎの煮込み、我が家の定番になりそうですhappy01なかなかコメントが残せないのですが毎日楽しく拝見しております。私の癒しです♡実母にきのこのあんかけを作ってあげました。とっても美味しいと喜んでくれました。携帯もスマホに変えたので、お買いもの先でもマダムのレシピを見ながら材料をそろえらるようになったのでまた時間のある日はチャレンジしていきます(o^-^o)今晩からお天気が崩れるとか。蒸し暑い日も続いています。どうぞ、お体ご自愛くださいませ。

投稿: tora | 2013年6月18日 (火) 18時58分

toraさま
お久しぶりです。お元気でしたか?
レシピをご利用下さいまして有り難うございます。
御母様のお口にあって嬉しいです。

やっと恵みの雨が降りそうです、雨の中お買い物に出かけるのは辛いと思い今日買いだめしておきました。

夏風邪などお召しになりませんように。


投稿: Mikageマダム | 2013年6月18日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水無月の桜田 | トップページ | 蛋白質少なめ »