« 間違いディナー | トップページ | 産地の奥様レシピ »

2013年6月12日 (水)

一人飲み

家人が勉強会で夕飯の要らない日、一人でお酒を頂いていました。

台風の影響でしょうか蒸し暑くなった夜でした。

写真: p6110489

蒲鉾と炙りたらこ

ゴーヤの簡単和え物

空豆の甘辛煮

寄せ豆腐

いかの煮物

西宮ガーデンズへ買い物に行きランチは「ヘルシンキ カフェ」で頂いたので夕食は軽くしました。

写真: dsc_001103

蒸し鶏・いわしのマリネ・蛸とじゃがいものマリネ・キッシュ・サラダ・ビーツのパテどれも美味しいです。

ライ麦パン5種が付いています、これに飲み物はビールです。

10時半に帰って来た家人は夕食を摂っていませんでした。冷蔵庫に有る残り物でウイスキーの水割りを飲んでいました。

台風はそれたようです、美容院へ行って来ます。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 間違いディナー | トップページ | 産地の奥様レシピ »

コメント

Madam大変ご無沙汰しております。毎日のお食事、日常の出来事等、大変楽しみに拝見しております。特に、家人様が不在の時のMadamのお食事に興味が出ます(’-’*)♪家人様あっての…という配慮が心に響きます。お料理の上達も、家人様あっての事と、肝に命じ日々のお食事を作っているMadamを少しでも見習い頑張ります。kitamamaさまお元気ですか?ご無沙汰してます…たまには、コメントお願いします!マダムのブログをお借りしました♪

投稿: くりん | 2013年6月12日 (水) 08時16分

マダム様
台風がそれて抜けるような青空が広がる徳島です。昨夜、牛肉とレンコンの炒め煮を試してみました!マダムの黄金比率ともいうべき調味料レシピのおかげで、とってもおいしくできました。夫もこの日ばかりはご飯をおかわりして大喜びです。徳島はレンコンにはじまり、いろいろおいしい食材の産地ですので、マダムのレシピでいろいろ挑戦してみます。ありがとうございました。

投稿: hanako | 2013年6月12日 (水) 10時04分

くりんさま
お久しぶりです!
ご家族様にお代わりございませんか?

kitamamaさまとは秘密裏に繋がっていますwink丁度昨日コンタクト取れました、お元気なご様子ですよ。

熱くなりました、お体おいとい下さいませ。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月12日 (水) 12時22分

hanakoさま
天気予報がはずれてとても良いお天気です、でも風は強いです。

牛肉と蓮根を作って下さいまして有り難うございます。
先程デパートで新蓮根を見かけました、未だ手が出ないお値段でした。
徳島はお野菜が美味しくて良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月12日 (水) 12時25分

こんにちは。お久しぶりです。毎回楽しみに拝見してます。これは料亭ではなく家庭のお料理なんだ(@_@。と、お料理はもちろん、料理に合わせた器や美しい盛り付け、いつも目を見張るばかりです!
いろいろ参考にさせて頂きながら奮闘中です(>_<)そしてお弁当がとても楽しみ!型が主人のと同じなので興味津々です。詰め方、おかず、なるほど~~!などなど数えきれません!私も主人にもっと喜んでもらえるよう努めます。
ブログを拝見する度に勝手にマダム様の食卓に居るような気分になっております(^_^;)
では午後の家事がんばりま~す( ´ ▽ ` )ノ
いつもおいしい楽しいブログをありがとうございます(o^^o)

投稿: ウエブスター | 2013年6月12日 (水) 14時30分

ウエブスターさま
こんにちは!
楽しみにして頂いてるお弁当ですが家人は只今ダイエット中でおにぎりを1つだけ持って出かけています。
もう少しすれば再開になると思います。

私も午後の家事にいそしみます。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月12日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間違いディナー | トップページ | 産地の奥様レシピ »