« カルデラの貴婦人 | トップページ | ボストン美術館 »

2013年6月 9日 (日)

鰻の後の夕食

夕方6時半になってもお腹が空かずキッチンに立つ気がしません。

朝は毎週土曜日阪急御影駅前に11時から2時間程だけ出店している「JA兵庫六甲」のアンテナショップ「六甲の懸け橋」(長い名前・・・)でお買い物。

新鮮な野菜だけの夕食となりました。

インカのめざめ、おくら、コーン、きゅうり、人参、トマト等全て朝採れ野菜です。

ホワイトアスパラと原木椎茸は前日の残り物です。

写真: p6080457

生やグリルパンで焼いた物等をプレートに並べました。

カーナビの調子が悪くなったのでディーラーに持ち込みました。修理を御願いしている間に昼食を摂りました。

お腹が空かない訳は1時過ぎに鰻を頂いたからでした。

ここの鰻は注文して20分待ちます。鰻は焼きたて、ご飯も炊きたての熱々です。

家人は鰻丼並

写真: dsc1_0002

私はハーフ

写真: dsc_00103

私だけ生ビール、突き出しは数の子が付いてきました。

写真: dsc_0005

鰻はハーフですがご飯は並盛りです、次回はご飯もハーフで御願いしましょう。

2人共お腹いっぱいになりました。

芦屋のビゴでパンを買って帰り夕食に頂きました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« カルデラの貴婦人 | トップページ | ボストン美術館 »

コメント

おはようございます。
私もビゴ(2号線沿いの方ですね?)に行きましたよ。ニアミスですね(゚ー゚)
ところで、ビゴのお菓子類はすご~く良心的ですよね。いまどき、84円のお菓子なんてないですものね。エライなぁと思って、応援の気持ちでついつい買ってしまいます。

投稿: yoko | 2013年6月 9日 (日) 10時29分

yokoさま
あら~!お目にかかっていたかもしれませんね。
ビゴで私も焼き菓子買いました!
細いフランスパン私好みで美味しい買ったです、ミートパイと明太子フランスを今朝頂きました。

西隣の骨董品屋さんで獲物を探していましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 9日 (日) 11時01分

AMAも今日は梅雨っぽい曇り空です。
記事を拝見してびっくりsign01私達も昨日カーナビの地図を交換するのに
近くのディーラーさんへ行きました。
(そして帰ってお昼にコストコのウナギを食べましたcoldsweats01
行ったついでに軽く車を査定して頂いたら25万円と・・・・・
予想はしていましたがなんだか食欲の失せる解答でした。
主人はあと10年この反エコ車に乗ると言ってますtyphoon

投稿: くみょん | 2013年6月 9日 (日) 11時53分

くみょんさま
以前乗っていた反エコ車を新しい反エコ車に乗り換えるときディーラーではナビ代の30万で引き取りとますと言われましたよcoldsweats02
次の車はオークションに出して貰ったら良い値が付きました。

今天王寺から帰って来ました、神戸と雰囲気が少し違いました。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 9日 (日) 16時03分

マダム様
お久しぶりでございます。天王寺に来られたのですね。
13日には、あべのハルカスと近鉄百貨店が先行オープンです。
確かに、神戸とは、雰囲気が違います。
わたくしも、天王寺を素通りして、梅田に行ってしまいます。
人情あふれる町なんですけどね・・・・
阿倍野のちんちん電車も素敵なんですけどね・・・・

投稿: 眞理子 | 2013年6月 9日 (日) 16時56分

眞理子さま
こんにちは!お久しぶりです!
あべのハルカスが見えたので行ってみました、行き着いたら13日オープンと分かりました、近鉄百貨店も臨時休業でした。
スタバでお茶をして帰って来ました。
我が家から30分で行けることが分かったのでオープンしたら行ってみます、きっと駐車場も混むでしょうね。市営駐車場のJゾーンがあべのハルカスの入り口に近いと分かりました。

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 9日 (日) 17時11分

マダムー、ハルカスに来るのならぜひうちに寄ってくださいー!天王寺の次の駅が昭和町。車、マンションの駐車場の空いてるとこにおいて一緒に天王寺に行きましょう!6月13日はだんなの誕生日。私は仕事なので翌日に神戸の帰りにカランドリエに行きます!
6月はだんなさんの誕生日絡みでおいしいものを食べる機会が多いのでうれしい、と同時にちょっと心配。せっかくやせたのを無駄にしたくないのでー。

投稿: shokola | 2013年6月 9日 (日) 19時06分

shokolaさま
天王寺散策楽しかったのでハルカスに又行きたいです。その時はお宅に押しかけるかもしれませんよhappy01

今月はお誕生日月でイベンントが多いでしょうね。美味しい物が食べられて嬉しい&体重を考えると悲しいの両方で辛い事でしょうが年に一度の御誕生日ですから歩み寄って上げて下さいwink

投稿: Mikageマダム | 2013年6月 9日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルデラの貴婦人 | トップページ | ボストン美術館 »