« 冷麺 | トップページ | 勝尾寺 »

2013年7月 7日 (日)

夏野菜でイタリアン

夏野菜を色々使った献立です。

お魚屋さんで貝柱を買って鱧の骨を頂きました(ただですwink)横に要らしたご婦人が「骨をどうなさるのですか」と問われるので唐揚げの仕方をお教えしたら知らなかったと喜んで下さいました。

ズッキーニのピーナッツオイル揚げと鱧の骨

写真: p7060892

塩をふって頂きます。

天然鯛のマリネ

写真: p7060897

紫玉葱、セロリ、胡瓜、人参、パセリ

貝柱のソテー、バジルソース

ラタトゥィユ

写真: p7060905

アリオりポテト

写真: p7060899

きたあかり、にんにく、パセリ、マヨネーズ、胡椒

ご近所のパン屋さんで美味しいバゲットを買っていましたが最近製法が変わったのか粉が変わったのか「新バゲット登場」になりました。

頂いて見たらもっちりバゲットで我が家には合いません、今後は何処で買おうかと悩んでいます。

昨日は家人が仕事場近くのピーコックで買って来てくれました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 冷麺 | トップページ | 勝尾寺 »

コメント

おはようございます。

美味しいバゲットといえば、私はビアンヴニュがお気に入りです。山手幹線の石屋川の東側にある茶色いテントのお店です。
すでにご存知かもしれませんが、ここのパンはどれを食べても美味しいです。

阪急六甲の東の住宅地にあるプチブレもとても美味しくおすすめですが、売り切ったら店じまいしてしまいます。

阪急六甲ついでに・・・大谷産婦人科の北側にある淡河の野菜の直売店はご存知ですか?
平日11時からオープンで、新鮮なお野菜が並んでいます。オープン直後はすごい人で買うのも大変なので、私は少し時間をずらせ行くようにしています。

プチ情報でした。
ご存知なことばかりでしたら、ごめんなさい。

投稿: みらい | 2013年7月 7日 (日) 09時16分

私、、家人様になりたい。


ちょっと、実家へ行ったり、我が家人と外出が多かったので、外食と、私の作り置きの料理が多かったので新鮮手作り料理を、今朝から製作中で気分安定します。

投稿: ソラソラ | 2013年7月 7日 (日) 10時40分

みらいさま
情報を有り難うございます。
プチブレは知りませんでした。

お財布1つ持ってチョコチョコと走っていけるパン屋さんだったので不便になりました。

淡河のアンテナショップは私が行く時間には数種類しか残っていません。
阪神御影のJA兵庫、六甲は種類と量が多く時間の制約を受けずにすむので良く利用します。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 7日 (日) 15時52分

ソラソラさま
梅雨が明けた様な暑さですね。

土曜日は出かけず時間が有ったので料理を楽しみました。
今日は朝から出かけていて今帰ったので料理を作る気分ではありません。
お好み焼きにします、ビールがよく冷えています。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 7日 (日) 15時54分

関西件は美味しいパン屋さんが多いですよね。
こちらもメロンパンが有名なパン屋さんやカレーパンが一押しというパン屋さんはありますが、バケットや食パンの種類が豊富で美味しい所はなかなかみつけられません。

菓子パンは興味無いんですよねぇ(>_<)

流行りの米粉パンもあまり好みじゃありません。

御影マダムの足跡の旅を一人ひっそり楽しんだ時、山口豆腐さんの向い側のパン屋さんへ伺ったのですよ。つい半年前のことなのに、とても懐かしい思い出です。

投稿: 桃の花 | 2013年7月 7日 (日) 18時21分

桃の花さま
4月に初めてコメント頂いたときに御影まで来て下さったと知りました、有り難うございます。

神戸はパン屋さんとケーキ屋さんが豊富です。パン屋さんは食パンとバゲットがあるのが当然と思っていました。
予約販売で食パンだけ売ってるお店も有りますよ。

神戸の人達はお気に入りのパン屋さんを持っています。
「やまぐち豆腐」前のパン屋さんの焼きそばパンとクリームパンが好きですが焼きそばパンは1時前にしか焼き上がりません。

機会がありましたがまたお越し下さいませ、その時はご一報下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 7日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷麺 | トップページ | 勝尾寺 »