« ローザビアンカ 2 | トップページ | 家人の夕食 »

2013年7月 5日 (金)

友人と鰻ランチ

高校時代の級友と久しぶりのランチは彼女が好きな鰻をご馳走したくて案内致しました。

待ち合わせ場所に現れた彼女はヒロコビスの衣装です、細身で長身の彼女にはよくお似合いでした。「出かける機会が無くって買ったまま一度も袖を通してないの、今日初めて着たのよ」と私の誘いを喜んでくれました。

12時開店のお店に5分前に着き遠慮気味にドアを開けるとすでに席は埋まっていました。

写真: dsc_0009

待つこと20分程で美味しい鰻の登場です。私のはご飯少なめで御願いしました。

今の所一番お気に入りの鰻屋さんです。

写真: dsc_0011

ビールを頂きたいところ未だ予定があるのでぐっと我慢しました。

食事の後お喋り場所として彼女が選んだのはやはりサイゼリアでした。

順番待ちの間メニューを見るとドリンクのメニューが無く2人共不安になり「ランチタイムで飲み物だけでも良いのかな?聞いてくる」と友人はフロアーの人に聞きに行き大丈夫と分かりました。

席に着いたら注文の仕方が分からずチャイムを押してまた聞きます。

ドリンクバーへ行けば又手順が分からず2人で笑ってしまいました。「何事も経験が必要ね」と良いながら楽しみました。

私自身ネガティブな方では無いのですが今遭遇している少し辛いこと等を話すと彼女は自然体で優しく慰めてくれるポジティブシンキングな人です。10代を共に過ごした友人はかけがえの無い存在だと思いました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ローザビアンカ 2 | トップページ | 家人の夕食 »

コメント

少し前は、前総理の奥さんが着ていたこともありヒロコビスを愛用している人達が沢山いてました。
しかしながら、ヒロコビスは難しいです(笑)。
普段着ていないと浮いています。
お友達は上手に着こなされてるのですね。
素晴らしい。
義母はおしゃれなので、未熟な私は、丈のバランスと色の注意を受けます。
色々なレシピを見て参りました。
わかったことがあります。
私は食器と野菜の切り方を普段から気をつけています。
マダムの野菜の切り方は雑さがなく、見ていて気持ちがいいです。

投稿: やま。 | 2013年7月 5日 (金) 23時34分

書き忘れていました。
ちびっこが鰻大好きなので場所を教えて頂ければと思います。
梅田でおすすめはインターコンチネンタルホテルです。

投稿: やま。 | 2013年7月 5日 (金) 23時43分

やま。さま
ヒロコビスは背が高い人が着れば素敵ですね、私も着たことが有りますがチビなのでダメでした。

御義母さまはおしゃれで良き先輩でいらっしゃいますね。

丁度包丁を研ぎに出さねばいけないところですwink
切れる包丁でないと美味しい御料理は出来ないと思います。

鰻は「三宮 みなと」で検索頂けば最初に出てきます。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 6日 (土) 07時22分

私はどこのブランドか分かるのが苦手で、これと分かるブランドものの靴、バッグは使いません。数年前にヒロコビスファンではないのですが、急に家人と出かける事があり、慌てて見つけたのがお気に入りスリーピースでした。
今はスカートだけ今様にアレンジして着ています。「素敵ね(⌒-⌒)」と言われています。
鰻屋さん、私もこれだけは江戸前が好きなので行ってみますね。
マダム、マダムも心悩まされることを友人に聞いて貰らわれるきとがある。
安堵、、。私もポジティブシンクで、悩み聞いて差し上げる方なんですが、今、私も少し辛い事があるのですが、私同んなじ事しました。幼馴染みは良いですね。同んなじで(⌒-⌒; )と感じましたよ。

投稿: ソラソラ | 2013年7月 6日 (土) 08時38分

ありがとうございますhappy01

投稿: やま。 | 2013年7月 6日 (土) 08時55分

ソラソラさま
娘時代母から「広告料も頂いてないのにブランドの宣伝する必要はありません」と叱られたことが有りました。

鰻は江戸風が美味しいと私も思います。

私の場合は悩みと言うよりくだらぬ愚痴の様な物ですが優しく聞いて笑いに変えてくれるので楽しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 6日 (土) 09時41分

やま。さま
いらっしゃる時は予約なさった方が無難と思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 6日 (土) 09時42分

こんにちは
賀茂なすのアドバイスありがとうございます♪
昨日はマダムのレシピから
「茄子のグラタン」と「茄子のフライ」に挑戦させていただきました♪
美味しくてお酒も進みました。
マダムが食べた鰻とは程遠いものですが・・・
お中元の品を送る際に晩酌用に鰻を注文しました(笑)
今日は皮をむいた賀茂なすで「葛あんかけ」と鰻で晩酌です♪
食べたい気持ちを我慢して私もご飯は少なめです。

投稿: めぐ | 2013年7月 6日 (土) 10時14分

今では絶滅危惧種ですから
もう10年もすると幻の魚
きっと外国のとある団体に
クジラと同じ扱いをされそうなうな様
ふっくらと美味しそうです!
先日食べましたが又食べたくなりました
食べられなくなるといけないので
行ってきます♪
タレはさらっとやや甘めが好みです

投稿: trintrin | 2013年7月 6日 (土) 10時49分

うなぎはどんどん手が届かなくなっていますねweepK大学が養殖に力を入れて研究を重ねていらっしゃるようですが、天然ウナギなどと贅沢は言いません。養殖でもいいので美味しいウナギがずっといただきたいですdelicious

辛いこと、悲しいこと、いやなことは吐き出すのが一番ですよね。マダムのお友達、素敵です。笑いに変えながら慰めてくれるなんて。やはり、友達はいいですねwink

投稿: tora | 2013年7月 6日 (土) 11時27分

はいhappy01。予約します。

投稿: やま。 | 2013年7月 6日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローザビアンカ 2 | トップページ | 家人の夕食 »