« 雨の朝 | トップページ | 夏野菜のカレー »

2013年7月16日 (火)

道の駅「まほろば」

北近畿豊岡自動車道を通って帰って来ました。和田山インター過ぎた所に道の駅「まほろば」があります、通るときには必ず立ち寄ります。

野菜と卵などを買い求めて来ました。

野菜には韓国味噌のサムジャンを付けて頂きました。

写真: p7151080

苦瓜の顆粒出し和え

写真: p7151073

塩をしてサッと湯がいて熱いところに顆粒出しをふりかけて冷やしただけなのにこんな美味しい苦瓜は初めてと思うほど美味しい物でした。

卵が余っていたので3つ使ってオムレツを焼きました。

卵好きの家人は最初にお箸を付けました。

写真: p7151082

やはりバターで焼くと風味があって美味しいです。

「まほろば」の牛巻き

写真: p7151075

今日のお弁当

写真: p7161088

作り置きのお総菜が何も無いのでお素麺にしてみました。

「今日のお弁当は冷蔵庫に入れて置いてね」と言うと「何で?」と聞かれました。

「冷たくして食べるものだから」とだけ言っておきました。

忘れず冷蔵庫に入れて欲しいけど大丈夫かな?

仕事場に着いた頃にlineをしておきましょう。






追記・・・・「まほろば」には和式トイレしか無いので困ってしまいます。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 雨の朝 | トップページ | 夏野菜のカレー »

コメント

おはようございます。
毎日暑いですね(@Д@;
食欲はあるのですがキッチンに立つのが億劫になってきましたがマダムのブログを見るといつもやる気スイッチがONになります。

美味しそうなゴーヤですねeye
箸休めになってご飯が進みそう!
御素麺のお弁当いいですね。
冷蔵庫がある環境なら嬉しいお弁当だな^^

投稿: まゆまゆ | 2013年7月16日 (火) 10時11分

素敵なブログですね

私のブログにも遊びに来てください

投稿: yuka | 2013年7月16日 (火) 11時40分

まゆまゆさま
お洗濯に明け暮れて他に何もする気がおきませんdespair

今夜は有る材料でキーマカレーにします。

麺好きの私の昼食も冷やし素麺ですsmile

投稿: Mikageマダム | 2013年7月16日 (火) 12時52分

yukaさま
初めまして!初コメ有り難うございます。

私もブログにお邪魔させて頂きます。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月16日 (火) 12時54分

「まほろば」、洋式のお手洗いありますよ!(女子のお手洗いの奥の方です、探してみてください ^^)我が家も15日は竹野に行きました。朝は雨でしたが、10時にはもう晴れて、ラッシュガードを着ていない子供の背中が赤く焼けました。。竹野はくらげがもう出ていました。

投稿: 御影の住人 | 2013年7月16日 (火) 22時01分

御影の住人さま
有り難うございます。
お手洗いは2カ所有りますね。1カ所だけ見て廻りましたが見つかりませんでしたcoldsweats02
15日の10時には晴れたのですねsign02
山にいると曇りで寒そうだったので止めてしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月16日 (火) 22時14分

マダムは色々なところをご存知ですね。高速を降りないと寄れないのでしょうか?新鮮なお野菜や牛巻き、おいしそうですね。

お素麺のお弁当、いいですね。月曜日だけ有馬サイダーのお仕事に行くので、お弁当が必要な娘。お素麺好きなので、保冷お弁当バックに入れて持たせます。

投稿: にこもん母 | 2013年7月17日 (水) 04時41分

マダム様、まほろばには昨日立ち寄りました。
私もついつい買い過ぎて店員の方に車まで運んでいただいた始末(⌒-⌒; )
私も不格好な紅白のラディッシュを買いましたよ。

トイレは上りパーキングだと、ショップに入る前のトイレに二つだけあります。もう一つあるトイレには入ったことが無いのですが、新しいにもかかわらず、洋式が少なくってオープンしたので、私も不満を持っていました。トイレに関しては次のSAの西紀のトイレは素晴らしいですね。

投稿: ソラソラ | 2013年7月17日 (水) 07時30分

にこもん母さま
「まほろば」はSAに有るので高速を下りなくても行けます。

お素麺のお弁当は水分を切って入れたのでぶっかけにしたら良いです。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月17日 (水) 08時36分

ソラソラさま
ラディシュピリピリと辛かったですよ、残りは炒めようと思います。

トイレ情報有り難うございます、次回は探してみます。今時和式トイレが多い所は珍しいです。お子さん達は戸惑うかも知れませんね。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月17日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の朝 | トップページ | 夏野菜のカレー »