« 鴛鴦酒家 | トップページ | ホテルで飲茶 »

2013年7月20日 (土)

我が家の食卓

照明が暗いので写真を撮るのが難しいのですが我が家の食卓です。

写真: p7191159

家人側からです、このテーブルは100年以上経っている古いエクステンション型の物です。

脚が太いのでぶつけると痛いのです。

「山口とうふ」の湯葉豆腐

写真: p7191153

木曜日事前投票に行った帰り買って来ました。

前に並んでいらっしゃった方はお豆腐を7000円分お買い求めでした。

人気店なのでこの時期贈り物になさる方が多く宅配便が山のようになっています。

先月御料理のお稽古で習った冷しゃぶです。

写真: p7191143

レタス、玉葱、セロリ

自家製胡麻だれと青みかんポン酢で頂きました。

野菜天ぷら

写真: p7191157

コーン、新蓮根、茄子、舞茸

お塩で頂くコーンが甘くて美味しいのですが粉が少ないとポップコーンの様に弾けて危ないです。

レンジ周りのお掃除が大変。

蛸の柔らか煮

写真: p7191148

蛸の柔らか煮もお稽古で習ったのですが頂き物があるので消費します。

甘長唐辛子の甘辛煮

写真: p7191150

ご飯が欲しくなります。

休みなのに朝5時に目覚めました、涼しくて心地良い朝ですが蝉が大合唱しています。

家人はすでにパソコンに向かっていました。

2度寝することにしました。

福山雅治さんが私の横で眠ってる夢を見ました。

映画のキャンペーン中で舞台衣装のままです。白いYシャツにクロムハーツのネックレス。

何故か胸は油を塗ってテカテカしていました。

良い夢見させて頂きましたbleah

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鴛鴦酒家 | トップページ | ホテルで飲茶 »

コメント

なかなかそのような夢は見られないと思うのですが…。なんて幸運なマダムでしょう!それにしても、その方はなかなか結婚されないですね。

お料理の写真は食卓で撮影しているのではなかったのですね。それとも白いテーブルクロスの上で撮影しているのでしょうか。

ウオーキングしながら、この夏休みにすることをあれこれ考えてました。家事が山ほどありますが、のんびりした性格で(正確には面倒臭がり)なかなか前に進みません。

投稿: 菜の花 | 2013年7月20日 (土) 11時15分

御無沙汰しております。

以前、ブセナの際に書き込み致した者です。
素敵な夢ですね。
何故、テカテカ?笑のツボにはまりました。

投稿: ぶーちゃん | 2013年7月20日 (土) 11時37分

色は半分くらいに薄いのですが、殆ど同じエクステンション・テーブルをお使いの様で・・模様替えはひどく重くて脚も
四角く太くて・・coldsweats02

  照明は13年前にダクト・レールから多灯吊りを下げて、spotライトでカウンターや絵画を照らしていますよ。

  多灯だと影ができるので撮影は計算して向きを変えたり面倒なのと、子供に1個ずつ割られて危なくて、イケアの大き目の照明でコードを短くしたら・・同じW数で倍くらいに明るく影も減りました。

  コーンを家族が食べないので天麩羅を試してみます。happy01

  来月は県大会で、3月が全国大会で・・ハイソな習い事で・・6~18才でウィーン・少年少女合*団の雰囲気で、N杯とかではナイんです。4・5年生以上は上手なんですが・・子供が少なくて1年生から募集し始めて幼稚園の歌の雰囲気が残ってます。wink 金賞女子大は娘の国文・英文の志望校で3年弱で受験予定です。

投稿: UTA1122 | 2013年7月20日 (土) 11時51分

コーンのかき揚げに挑戦したいと思っていましたが、結構難しいのですね。。。ちょっと怖気づいておりますが、Madamのアドバイスに従って、粉を多めにして頑張ってみます!

投稿: Puki | 2013年7月20日 (土) 12時00分

あら!良い夢をご覧になりましたね。私もみたいのですが、なにを食べたらみれますか。

投稿: aiko | 2013年7月20日 (土) 14時36分

菜の花さま
嬉しい夢でした!会話もしてるのですよhappy01
いつも撮影はキッチンでしています。

夏休みの間家事はお子様達に手伝って貰いましょう。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月20日 (土) 15時06分

初めまして
ほぼ毎日ブログを拝見しています
今日はあまりに素敵な夢と
その最後のくだりに反応して
初コメしました。
胸は油でテカテカ・・・!!
今晩の私の夢に出てきそうです。

これからもブログ楽しみにしています

投稿: maki | 2013年7月20日 (土) 15時06分

ぶーちゃんさま
こんにちは!
テカテカは汗をかいた演出でしょうwink
変な夢ですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月20日 (土) 15時08分

UTA1122さま
我が家のテーブルも四角く太い脚です。蒲鉾板を敷いて移動させます。

コーラスのお稽古は休み無く厳しいですね。
来月の県大会ご健闘をお祈りします。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月20日 (土) 15時14分

Pukiさま
最後にコーンを揚げたので天ぷら衣が残り少なかったのです。普通に揚げれば怖くないですよ。
今がコーンのシーズンです、お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月20日 (土) 15時17分

happy01aikoさま
以前興味が無い五木ひろしさんや橋幸夫さんが登場なさりどうした物かと考えていました。
どうも2度寝が良さそうですね

投稿: Mikageマダム | 2013年7月20日 (土) 15時19分

makiさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
コマーシャルで汗をかいてるようにテカテカとした演出がありますね、あの様な感じでした。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月20日 (土) 15時22分

Madam,若い!!!嬉しくなっちゃいました。(同年代としましては(笑))

投稿: ソラソラ | 2013年7月20日 (土) 17時46分

あはっ!すっごいおもしろい夢ですねー。
マダムは福山さんやもこみち君みたいなタイプがお好きですよねー。細身で首が長くて可愛いい顔。私はマダムのだんなさまのほうが素敵だと思う。私も昔、バニーマニロウとお付き合いしてる夢みた。ほんま興味も関心もないのに。だんなに言ったらHello,I'm
Bannyとかいうの。むっちゃおかしかった。

投稿: shokola | 2013年7月20日 (土) 17時59分

ソラソラさま
ミーハーなものでお恥ずかしい・・・・

投稿: Mikageマダム | 2013年7月20日 (土) 18時18分

shokolaさま
バニーマニロウという日本人で無い所が流石ですね!

若くて細くて背が高くて、言い出したら切りが無いので現状に満足しておきますbleah

投稿: Mikageマダム | 2013年7月20日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴛鴦酒家 | トップページ | ホテルで飲茶 »