« 家人の夕食 | トップページ | 夏野菜でイタリアン »

2013年7月 6日 (土)

冷麺

土曜日のお昼は冷麺にしました。

関東で言う冷やし中華です。

写真: p7060891

きゅうり、トマト、焼き豚、レタス、茹で鶏、錦糸卵、らっきょ

コープの冷麺を2食分茹でたのですが家人は多いからと自分のを私のお皿に移すのです。

また私を太らせる作戦ですか?

と言いつつ完食してしまった麺好きの私です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 家人の夕食 | トップページ | 夏野菜でイタリアン »

コメント

はじめまして。初コメント致します。いつも楽しく拝読しています。朝ブログをチェックして、夕食の参考にすることもしょっちゅうです。冷麺にレタスを入れるのは、とてもいいアイデアですね。らっきょというのもなるほど美味しそうです。これからも楽しみに愛読致します。

投稿: Puki | 2013年7月 6日 (土) 16時09分

Pukiさま
初めまして!初コメ有り難うございます!
お役に立つことがあれば嬉しいです。

冷麺にレタスは野菜不足解消のためで、らっきょは中華レストランで頂いて美味しかったので真似ました。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 6日 (土) 19時07分

まぁ!ビックリ。
私も昨日女学校の友人と博多吉塚うなぎで鰻重。今日は蒸し鶏の冷やし中華を作りました。
青みかんのぽんずモズクに合ったようで宜しゅうございました。
お肉にも合いますね。

投稿: ファン@福岡 | 2013年7月 6日 (土) 21時36分

ファン@福岡さま
偶然が重なりましたね!
鰻の後はサッパリ冷麺が欲しくなったのでしょうかsmile
青みかんのポン酢はもずくにピッタリでした、情報を有り難うございます。
次はお肉と合わせてみますgood

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 6日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家人の夕食 | トップページ | 夏野菜でイタリアン »