« ビーフストロガノフ | トップページ | 日本海 »

2013年7月13日 (土)

神鍋高原

神戸の暑さと日々の雑用から逃れるために連休を利用して神鍋高原にある友人のマンションにお邪魔しています。

金曜日の朝「土曜日に使わせて下さい」と友人にメールをしたら「どうぞ」と一言返信がありました、全く男前な友なのです!

夕方神鍋高原に着いたら連絡帳がテーブルに開いて置いてあました。

「空気を入れ換えておきました、冷蔵庫のジュースどうぞ。おいしいよ!」と書いて有りました。

私がお邪魔する前にわざわざ3時間ほど掛けて来て下さりお掃除やベッドメイキング、トイレットペーパー迄新しくして下さっていました。

天使の様に優しい友人ですshine

悪いな~と思うと同時にとても嬉しさと幸せを感じました。

ありがとう!!

来る途中地元のスーパーに寄って新鮮なつばすのお刺身を買ってきました。

写真: p7131031_2

フライパンで作ったすき焼き風煮

写真: p7131034

持って来た水茄子のぬかずけと地元のお母さん作のお沢庵

写真: p7131036

アルコールをあれこれ買って来てのんびり楽しんでいます。

家人は9時に休んでしまいました、リラックスしているようで良かった。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ビーフストロガノフ | トップページ | 日本海 »

コメント

マダム様
ご無沙汰しております。コメントを書かせて頂こうと思いつつ、多忙で失礼しておりました。神鍋高原は南女時代に毎年夏には遊びに行ってました。涼しくて、8月にはもうコスモスが咲いてましたよ。本当に毎日暑くて、西瓜ばかり頂いてます。
まだまだ厳しい暑さが続きます。ご自愛下さいませcloverご友人の心遣い、大変勉強になりました。

投稿: 元南女ガール | 2013年7月14日 (日) 00時54分

私も今日、そちら方面に。

思い遣る気持ちーー気付きで感謝する気持ちーーこれが同様に行き交う時にこそ心地良い風が間流れるのでしょうね。

昔は神鍋高原も涼しかったでしょうが、昼間は神戸以上の暑さでしょうね。
でも、緑に囲まれ、朝夕の涼しさと開放感をお楽しみ下さい。

投稿: ソラソラ | 2013年7月14日 (日) 06時41分

元南女ガールさま
お久しぶりです!お元気そうで良かったです。
神鍋高原は今紫陽花が満開です。

50年来の友人とは家族づきあいでいつも優しいのです。私も見習わないと。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月14日 (日) 06時42分

ソラソラさま
お近くにお越しなのですねhappy01

曇り空で気温は涼しいですよ、今から日本海へ行きますが寒そうです。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月14日 (日) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーフストロガノフ | トップページ | 日本海 »