« 体重調節 | トップページ | 茶色づくしの食卓 »

2013年7月30日 (火)

クリームチキン

着物を着たら悉皆屋(しっかいや)さんに御願いして手入れをして頂きます。

お昼前に着物を取りに来て下さいました。

思い立って「終戦の天皇陛下」を観に国際松竹へ行きました。

12時15分に着いたのでチケットを買って会場が暗くなってからの入場でした。

観客の前の席に座りました。

終わって退場の時後ろを見ると年齢層が高いこと!

終戦の時玉音放送を聞いた経験のある人ばかりの様な印象でした。

コムシノアでオリーブオイルを買ってから「いかり」で食材を買って帰りました。

夕食はクリームチキン

サラダはトマト、きゅうり、セロリ、玉葱のバルサミコドレッシングです。

写真: p7291310

スモークサーモン、レモン醤油ドレッシング

写真: p7291304

レタス、長ネギ、大葉

今日のお弁当

写真: p7301313

オムレツ(玉葱、マッシュルーム、ハム、パセリ)、ケチャップ

キャベツ

牛肉の大和煮

ちくわ、きゅうり

松茸昆布

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 体重調節 | トップページ | 茶色づくしの食卓 »

コメント

鶏肉を調理前に5分くらい?水に漬けておくと
身が柔らかくなるとか・・・まだ試していませんが。

終戦の天皇陛下、エンペラーと書かないところが
和心ですねcat
ご感想は?
劇場では一番お若いくらいだったのですね。
玉音放送グループではないですが興味があるので見てみます。

投稿: くみょん | 2013年7月30日 (火) 10時02分

くみょんさま
映画館でチケットを買うとき「エンペラー1枚」と言いましたよbleah
「1000円です」と言われシニアだとバレていました。

外国の方から見た当時の日本人気質を知り得ました。
天皇陛下に戦争責任を問わなかった訳も良く分かりました。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月30日 (火) 10時14分

映画は良かったですか?母の父がビルマで終戦2ヶ月前に戦死したので、そのころの話や小説や映画は気になります。「永遠の0」は観る予定です。

お弁当はご主人様がお昼に開けられるまで、内緒ですか?毎日、色々なメニューでご主人様も楽しみにされてらっしゃるのですね。私は運良く(?)娘が高校まで給食、大学はお昼代を渡していました。今も月曜日以外は給食があるので、楽していますcoldsweats01週1でも、何にしようか悩んでいます。

投稿: にこもん母 | 2013年7月31日 (水) 00時12分

にこもん母さま
戦争について無知な私は観て良かったと思いました。

私は子供達のお弁当を15年間作りました。
その頃からお弁当の内容は内緒で、同じおかずを朝ご飯に出すこともしなかったので開ける楽しみがあったと思います。

家人のお弁当作りは後何年続く事でしょう。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月31日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体重調節 | トップページ | 茶色づくしの食卓 »