« 友人と鰻ランチ | トップページ | 冷麺 »

2013年7月 6日 (土)

家人の夕食

お昼に鰻重を頂いたので私はお相伴程度にして家人の好きな物を用意しました。

照り焼きチキン、ポテトサラダ添え

写真: p7050883

キッチンへ来てポテトサラダを見つけ「美味しそう!」と言って出ていった家人。

好きな物は後で食べる彼のお皿に最後まで残っていました。

今朝はトーストにポテトサラダを乗っけて食べていました。

オクラの芥子和え

写真: p7050878

鰹とアボカドのわさび醤油

写真: p7050882

家人のセット

写真: p7050888

私は鰹とアボカド、オクラの芥子和え、照り焼きチキン2切れでお相伴しました。

昨日湿度は80%有りました。今日も80%です。

友人と待ち合わせ時間までに三宮で3軒のお店を周り用事を済ませている途中脱水状態に成り慌ててお水を買って飲みました。お塩のキャンディー等も持ってた方が良さそうです。

節電で温度を高く設定にしているところが有ります、湿度が高い時は気を付けなければいけません。

今日も高温になる予想です、脱水に気を付けましょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 友人と鰻ランチ | トップページ | 冷麺 »

コメント

おはようございます!昨日新聞で鰻が絶滅危惧種に認定されるかもしれないという記事を読みました。ますます縁遠くなりそうです。近々食べに行こうかな、と思いました。

私の夫もポテトサラダが大好きで、先日はもう一品と言って仕事から帰った直後に自分で作っていました。そして思わずこういうのが1番美味しいんだよなあ、と言って私の顔を見てハッとしていました。夫の好物はあまり把握していなかったなあ、と改めて思いました。これからは、もうちょっと気にしてみます。

娘は一日中練習試合です。水分補給に差し入れに行きます。

投稿: 菜の花 | 2013年7月 6日 (土) 07時54分

お早うございます。
東京も、早朝からムシムシです。
今日は大阪に出張なので、お水と塩キャンディー
持参します。写真、おいしそう!
サッカー女子より

投稿: サッカー女子 | 2013年7月 6日 (土) 07時59分

菜の花さま
たまに美味しい鰻を頂くのは贅沢で幸せです。これが無くなると大変です、鰻の稚魚が沢山見つかると嬉しいですが・・・

ポテトサラダが作られるご主人素晴らしいです!
お子様中心のお食事ばかりで無くご主人の好物もサービスして差し上げて下さいwink

東京は35度とか、お大事に。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 6日 (土) 09時34分

サッカー女子さま
初めまして!お出かけ前の初コメ有り難うございます!

大阪の方が少し気温が低いようですがお気をつけて!

投稿: Mikageマダム | 2013年7月 6日 (土) 09時36分

おはようございます。今日もムシムシじめじめの神戸ですねmist鰹とアボカドのワサビ醤油、夏らしくて美味しそうです。私以外アボカドは食べない家族ですが、ちょっとチャレンジしみようと思います(^^)

お出かけの時は水分は必須の季節となってまいりました。私は軽いステレンスボトルを持って出かけています。水分補給と熱中症には十分にお気をつけください。

投稿: tora | 2013年7月 6日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人と鰻ランチ | トップページ | 冷麺 »