« あこうの蒸し物 | トップページ | ラムロック »

2013年7月25日 (木)

チャイナノーヴァのレトルト

お昼は冷麺とレトルトのフカヒレスープです。

写真: p7251214

昨日の麻婆豆腐と同じくチャイナノーヴァのレトルトで今回はフカヒレスープを温めて見ました。

本物のフカヒレも入っています。

少しお味が濃い目だとは思いますが美味しいです。ご飯にかけても良いと説明がありました。

冷凍庫に有ると非常時には便利です、賞味期限は1ヶ月程です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« あこうの蒸し物 | トップページ | ラムロック »

コメント

はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
毎日、ブログ楽しく拝見させていただいております。

実は、今年の春50代で癌のため死去いたしました母が御影マダム様の大ファンだったのです。「昨日はなにを召しあがられたのかしら」と毎朝いそいそとパソコンに向かっておりました。入院してからも「携帯でブログは見られるかしら?」と聞いていたほどです。
料理と食べることが何よりも好きだった母。ブログの美味しそうなお料理は毎日の楽しみだったのだろうと思います。その毎日の楽しみを今私が引き継ぎ、御勉強させていただいております。
結婚が決まっているのですが、まだまだ料理の腕も知識も未熟なため、旬や調理法、四季折々の楽しみ方など、毎日発見があり、今では毎朝母よりいそいそとしている私です。

私事が長くなってしまい申し訳ありません。
これからも素敵なお料理を楽しみにしております。
暑さ厳しき折、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

投稿: chika | 2013年7月25日 (木) 22時42分

本物と偽物。

投稿: やま。 | 2013年7月25日 (木) 23時03分

chikaさま
感動的なコメントを有り難うございます。
お寂しい事でしょう・・・胸にしみました。

母を亡くしたとき私は20代、もっと色々教えて欲しいことがあったと悔やまれました。
ご結婚なさったらご主人様と支え合って強く生きて下さい。

私のブログが少しでもお力になれるなら幸いです。
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月26日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あこうの蒸し物 | トップページ | ラムロック »