« ホテルで飲茶 | トップページ | グランフロント大阪 »

2013年7月21日 (日)

土曜日の夕食

お昼飲茶を頂いたら夕方になってもお腹が空きません。

阪神御影市場で買い物をしてきたので食材は有るのですが御料理を作ろうという意欲が沸きません。

家人も沢山は食べられ無いと言うのでワンプレートの夕食にしました。

写真: p7201164

トマト、セロリ、皮を剥いたトマトを刻んでバルサミコのドレッシングを混ぜて冷蔵庫に入れておきます。

すずきに塩、胡椒して皮からパリッと焼きました。

辛いラディシュだったのでベーコンと玉葱と共に炒め塩、胡椒、白ワイン、顆粒コンソメで炒めました。

バジルペーストを添えています。

ベイ・シェラトンのマルシェで買ったバゲットとゴルゴンゾーラ・チーズ、赤ワインで済ませた夕食です。

夏の終わりのように朝晩涼しくて過ごしよいですがこれから猛暑になるのでしょうね。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ホテルで飲茶 | トップページ | グランフロント大阪 »

コメント

御令孫を連れての食事は賑やかで良いですね(^_^)

私にも一歳の息子がおりますが、同じく中華を頂きデザートばかり食べておりました。二度、ホテルの食事に出掛けましたが個室でも石や調度品を触り落ち着かず、以来お部屋で出して頂けるものばかりです。三歳になれば楽になりますが、まだまだですね(−_−;)

きっとマダム様のご令孫は穏やかなのでしょう。

お夕食の記事、毎度参考に致しております。

投稿: ぶーちゃん | 2013年7月21日 (日) 10時47分

これって普通の食事量でしょ。
お腹が空いてたらどれだけ食べるんだ?

投稿: | 2013年7月21日 (日) 12時47分

ぶーちゃんさま
孫の席にはナプキンをテーブルクロスの上に置き、お焼きを持って行き食べさせていました。食事に未だ味は付けていないのです。

娘は夏休み前の現実逃避でデザートを沢山食べていました。

孫はおとなしく車のおもちゃで遊んでいました。


投稿: Mikageマダム | 2013年7月21日 (日) 17時09分

名無しさま
とっても小さいすずきの切り身です。
カロリーも低いと思いバゲットも頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月21日 (日) 20時14分

ご主人様のお誕日おめでとうございますbirthdayご主人様も若々しく、少しだけぽっちゃりされてるイメージを想像しております。

ベイシェラトンはしばらく行っていない間にきれいに改装されたのですね。バイキング好きの娘がいるので、御影にいるときは、よくバイキングに行きました。1度だけ友人と泊まって、お酒も飲めないのにラウンジに行きましたcoldsweats01

月曜日のお素麺の下ごしらえを終えたところです。喜んでくれるとうれしいなと思います。

投稿: にこもん母 | 2013年7月22日 (月) 01時13分

にこもん母さま
おはようございます!
お弁当の準備に遅くまで起きていらっしゃいますね。お嬢様はお喜びですよ。

ベイシェラトンは温泉を掘り当てたそうで年内改装してオープン予定と聞きました。

家人は太って無くて私の方がぽっちゃりですねcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2013年7月22日 (月) 07時28分

マダムさま、
いつもパースよりブログを楽しみに拝見しております。
4歳の娘のためにも、こちらの限られた食材で和食作りに挑戦しています。オーストラリア人の夫も和食が大好きです。マダムさまの食卓はいつも豪華でステキですね。私も色々な国の料理が作れるように勉強したいなと思います。これからもマダムさまのブログを楽しみにしています(^^)

投稿: lily | 2013年8月 1日 (木) 16時32分

lilyさま
そちらは真冬ですね、暑い神戸に居る私は羨ましいです。
ご主人様も和食がお好きなら作り甲斐がありますね。
お嬢様のご成長楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 1日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルで飲茶 | トップページ | グランフロント大阪 »