« 野菜のみのイタリアン | トップページ | 神鍋高原 »

2013年7月13日 (土)

ビーフストロガノフ

英語の帰りそごうへ寄りました、9階で棟方志功氏の展示即売会が開催されてるので覗いてきました。お軸が600万円以上していましたがまだ売れていませんでした。

先日海外の方が京都の骨董屋さんでどなたかのお軸を7000万円でお買い上げだと聞いて驚きました。

世の中には凄いお金持ちの方がいらっしゃるのですね~。

地下食料品売り場でゴソゴソ動いてる白砂海老がお安かったので豪華にシュリンプカクテルにします。夕方帰ってきて急いで白ワインを冷やしました。

シュリンプカクテル

写真: p7121025

大きくて食べ応えがあります。

焼き肉用の牛肉が残っていたのでビーフストロガノフを作りました。

写真: p7121028

母のレシピノートを引っ張り出して懐かしく思いながら作りました。牛肉1kgと書いて有りました、今のレシピは標準が2人分と成ってる事が多いので時代を感じます。

良いお肉なので煮込みませんでした、柔らかくて美味しく仕上がりました。

グリル野菜

写真: p7121019

ズッキーニ、新蓮根、栗マロンかぼちゃ、コーン、長芋

新蓮根と、かぼちゃが特に美味しかったです。

そごうの靴売り場でセールをしていました。

かかとが9,5センチもあるミュールを買いました、鼻緒型です。

嬉しくて履いて帰ることにしました。履き替えてデパートの中をウロウロ、食料品売り場をウロウロしてると段々指の間が痛くなってきました。

かかとが高いので体重が鼻緒に掛かるのです、失敗しました。

私のペティキュアは今ブルーですwink

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 野菜のみのイタリアン | トップページ | 神鍋高原 »

コメント

thong型のサンダルって指の間痛くなりますよね。ビーチサンダルでも痛くなる。
きらきらついてますか?見せてほしいけど遠出するときは痛くて無理ですよね。
私が昨日買った派手なパンプスは家ではいて散々踊って見せましたらポールダンサーみたいだって。(あのバーにしがみついたりしてセクシーに踊るやつ)どこではく気?って言われた。どこでもはいてくよ!
靴買うとテンションあがりますよね!

投稿: shokola | 2013年7月13日 (土) 08時37分

おはようございます。(^^)
  
  流石に履き倒れの神戸っ子ですね。6年前に下の御嬢さんのサンダルが今年の靴と似ていて歩けなくなったので・・見てもアカン!!!速攻で却下でした。(^_-)

  私は今年は娘のボランティアで宵山に行けませんが、京都で2万歩ガシガシ歩ける流行の靴を買いましたよ。
  
  叔父の義姉の経営する一族会社は、歌舞*の女形の舞踊ビデオとか出版したって・・経営者には自由になるお金が沢山ある様で・・タニマチなのかな? 50年前は家族数人の会社が全国規模になるとは親戚ダレ一人考えてもいませんでしたよ。

  新子の生を売っていて、家で湯がくそうです。海老は昼網が安いけれど・・小さいから魚屋を選ばないと・・ですがムッチャ暑いです。(>_<)

投稿: UTA1122 | 2013年7月13日 (土) 10時51分

shokolaさま
草履型はthong型って言うのですね、何というのかな?と思っていました。親指と第2指の間が可哀想な位私の体重に耐えていました。

奥様が新しい靴を買ったらお家でポールダンスが観られる旦那様は幸せですね!世界に1人でしょうhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年7月13日 (土) 10時53分

UTA1122さま
歩きやすいファッショナブルな靴が希望なのですが見つかりません。

ネット販売が当たれば大きな商いに成る時代の様ですね。

朝方雨が降っていて少し気温が低いようです。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月13日 (土) 10時59分

シュリンプカクテル作ってみようと思います!
おしゃれできれいなマダムの料理まずは真似できるところから、始めます。

いつもブログ更新楽しみにしてます。

投稿: mikii | 2013年7月13日 (土) 14時21分

mikiiさま
真似しようと思って下さった事が嬉しいです!
きっと美味しく出来ますよscissors

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月13日 (土) 20時07分

9.5のヒールって結構高いですよね!!
私は最近、バレエシューズばかりで
いけませんね・・。

ヒールの高い靴を履くと
テンションあがりますよね~!!

投稿: りりか | 2013年7月15日 (月) 10時27分

りりかさま
老人になると楽な靴ばかり選んでしまいます。電車に乗ると高齢者の足元を見ますが殆どの方がかかとの低い靴です。
これではいけないと気合いを入れて履いてみましたが痛いですwobbly

投稿: Mikageマダム | 2013年7月15日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜のみのイタリアン | トップページ | 神鍋高原 »