« 土曜日の夕食 | トップページ | のど黒塩焼き弁当 »

2013年7月22日 (月)

グランフロント大阪

オープン以来初めての訪問です。

阪急電車の中スマホで検索して何処でランチをするかと家人と相談しました。

彼の御誕生日月なので好物の串カツを提案しました。

11時5分グランフロント到着、南館7Fに有る「揚八(あげは)」に直行です。

あちこちのお店で行列が出来ています。

揚八はラスト1の席を確保出来ました。

2500円のコースをオーダー

写真: dsc_0019

ご飯とお味噌汁は置いておき先ず生ビールを頂きます。

写真: dsc_00221

どれも食材が良く美味しい。

串が12本出てきます、ワインがお勧めなので赤ワインを頂きます。

写真: dsc_00217

活け海老付きです。

私はアスパラガスにマヨネーズは要らないです、お好み焼きにもマヨネーズをかけないタイプです。

デザートは彼に差し上げました。

写真: dsc_00218

食後他の飲食店など見学します。12時半には全てのお店に列が出来ています。

折れて曲がって一番列が長いのはひつまぶしのお店でした。

テラスに出て見ます、向かいのビルに移ったグランフロント。

写真: dsc_00291

写真: dsc_0031

サルスベリの花が咲いている9Fから見上げたビル

美味しそうなお店を見つけたので次回の訪問が待ち遠しくなりました。

梅田を歩き回ったら日本で一番熱い都市、大阪はやはり暑かったsweat01




↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 土曜日の夕食 | トップページ | のど黒塩焼き弁当 »

コメント

暑い夏ですのに、お二人ともお元気デスねぇ。御宅から駅近ですからフットワークが軽くなるのでしょうか。
まだ、グランフロント大阪も、その辺りも行っていません。先日、初めて改装後の阪急に行ったくらいです。
私もマヨネーズはNo thanks派です。
ホルンみたいなアクセントがあるビルは何と言うビルなのでしょうね。
グランビア大阪の改装後に招待受けて宿泊した時もこのビルが気になっていました。建築家は何方なのでしうね。
いつもご夫妻での行動、良いですね。
我が家人は人の多いところと言うか、彼の興味ないところへの同行依頼は叶いません、、(⌒-⌒; )。

投稿: ソラソラ | 2013年7月22日 (月) 08時36分

マダム、暑中お見舞い申し上げます。
遂にグラフロ初攻撃されたのですね、それも日曜日にsweat01
ものすごい人で驚かれたことでしょう、平日もかなりの人出です。
引っ越し後は週一回のペースで行っています。
ご夫妻の次のターゲットはどこなのでしょう?
三宮じゃなくて次は梅田でニアミス有りかもですねhappy01

投稿: くみょん | 2013年7月22日 (月) 10時17分

ソラソラさま
南館の建物から撮影しました。
ウキペデイアっでグランフロント大阪を検索すれば詳しく出ています。

家人は何処でもお付き合いしてくれますが、洋服店では「これはどう?」と差し出す物は趣味が合いません。
昨日はシルクのショートパンツを勧められましたcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2013年7月22日 (月) 10時28分

くみょんさま
お暑うございます!
何処からこんなに人が沸いてくるのかしら?と思うほどの人出でした。
熱気で参ってしまいました。

次回は”mango tree”を目指します。
すれ違うかも知れませんねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年7月22日 (月) 10時37分

ぶふっ!って吹き出してしましました!シルクのショートパンツって?いったいどんなのだったのでしょう!だんなさま、おもしろすぎ!グランフロントなんていつ行けることやら。きっと何年も先かも。人ごみ嫌い、ちゃんと歩けない、並ぶの嫌い、なだんなと一緒だと難しすぎるー。ウィークデイにちょろっと一人で行くかな。manago treeはタイ料理ですか?

投稿: shokola | 2013年7月22日 (月) 15時33分

shokolaさま
若者のお店に入って見ていたときに「これは?」とショートパンツを差し出しお店のお姉さんも目が点でした。

manago treeはタイ料理のブッフェです、香りに誘われました。予約出来ないので早く行かねばなりません。

shokolaさま会食で行く機会がありそうですよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月22日 (月) 17時41分

平日のグランフロント大阪は空いています。
ウォーキングをしています。
梅田近郊の人は皆、『梅田は中津』と話しがでるくらい広いです(笑)。

投稿: やま。 | 2013年7月22日 (月) 23時27分

やま。さま
平日は空いてるのですね、情報を有り難うございました。

北館のクリニックの周辺を歩いてるとき床は絨毯張りなので妊婦さんのお散歩に良いわ、と思っていました。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月23日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日の夕食 | トップページ | のど黒塩焼き弁当 »