« 高原で夕食その2 | トップページ | 道の駅「まほろば」 »

2013年7月15日 (月)

雨の朝

朝早く部屋のカーテンを開けて外の様子を伺う家人「今何時?」と聞くと6時前という返事。

外は雨の様です、私はもう少し眠ることにします。

写真: p7151071

家人が用意してくれた朝食。

起きたら朝食が出てくるなんて最高です!

お味噌汁はインスタントですが握ってくれたおにぎりには梅干しが入っていました。

美味しく頂きました。

海には行けないので帰る準備に取りかかります。

感謝の気持ちを込めて来た時より綺麗に、、、を心がけてお部屋の掃除をしました。

10時から開く大浴場へ行き朝風呂に入ってきました。

11時過ぎに出発して美味しいお蕎麦屋さんへ向かいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 高原で夕食その2 | トップページ | 道の駅「まほろば」 »

コメント

日本海で楽しい連休をお過ごしになられたのですね。お料理も工夫されたて作られたり、心を込めてお掃除されて感謝を表したりと、マダムのお人柄が素敵ですね。  
偶然にも(?)私達も日本海の島根へ、小学校時代に家庭教師をしていただいた先生ご夫婦を訪ねて行ってきました。あちらこちらと案内していただき、楽しく過ごして着ました。母も誘いましたが、遠くて遠慮しておくと言われてしまいました。
出雲大社の60年に1度の大遷宮も観光できて、よい記念となりました。娘が島根のゆるキャラ「しまねっこ」にはまり(猫好き)ひこにゃんの次のお婿さん候補になってしましたheart04でも男の子か女の子か不明ですcoldsweats01

投稿: にこもん母 | 2013年7月16日 (火) 03時40分

にこもん母さま
先生はお喜びだったでしょうね。

島根はお蕎麦が美味しいところですね。
出雲大社近くで鶴亀の和凧を買い求め毎年お正月に飾り付けています。
伺ったのは凧職人のご主人が亡くなった直後で奥様が遺作を分けて下さった大事な物です。

猫好きのお嬢様純粋でお可愛いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月16日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高原で夕食その2 | トップページ | 道の駅「まほろば」 »