« スリランカ カレー | トップページ | カイガイパロー »

2013年8月21日 (水)

遂に高級ハムを頂く

百貨店の贈答品カタログを見るたびに「一度食べて見たいな」と思う高級ハム。

ステーキ3枚と同じお値段です、どうしても注文する時はステーキを選んでしまいます。

今回お中元で頂いた「美味グルメ便」で初めて注文してみました。

写真: p8201844

これがその高級ハム

写真: p8201840

栗マロンかぼちゃとベーコンのリゾット

写真: p8201851

ゴーヤチャンプル

写真: p8201845

ゴーヤチャンプルはなかなか成功だという1品が出来ません。

ゴーヤが苦すぎたり、柔らかくなったり難しいです。

月曜日のお弁当はオムライス

写真: p8201838

今日のお弁当

写真: p8211854

万願寺唐辛子とおじゃこ

たらこ

ハム

だし巻き

松茸昆布






次回はハムでなくやはりステーキにしようかな・・・・

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« スリランカ カレー | トップページ | カイガイパロー »

コメント

ハム、調べましたよー。1万円ー!!
自分で買うのは勇気いりますねー。おいしかったでしょうか?ちょびっと食べてみてから買えればいいですよね。昔は三田屋のハム、大切に食べてましたー。なぜか最近はそんなにおいしくない気がする。

投稿: shokola | 2013年8月21日 (水) 08時28分

アツアツリゾットにそっと手を付けて「いっただきます~~\(^o^)/」と言いたいくらいリアルで美味しそうに撮されていて、。
ところでMadamはリゾット食べる時、スプーン派?フォーク派?
私はフォーク派です。
フォークの方が大きな口を開けなくてすむし、美味しく感じるのは私だけでしょうか。
「次回は、、、」の下りは「ハム is. ハム」だったのかな?(⌒-⌒; )

投稿: ソラソラ | 2013年8月21日 (水) 09時05分

shokolaさま
自分では決して買わないハムですね!

昔三田屋のハムは美味しかったですよね~、ドレッシングも良かったですが最近は感動しません。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月21日 (水) 13時14分

ソラソラさま
リゾットもカレーもフォークを使います。
スプーンより美味しく感じるのは同感です、それにエレガントですよね。

はい、その通り!「ハム is ハム」でしたwink


投稿: Mikageマダム | 2013年8月21日 (水) 13時17分

マダム様

伊藤ハムは美味しいですね!
こんな上等は買えない私は薄切りパック「神戸」の大ファンです。
25年くらい前は三田ハムが美味しくてレストランに行くのが楽しみにでした。
お歳暮に三田ハムを送っても反応が良くないのに気付き数年前に止めました。
さびしいです。
まだまだこれからも美味しい物を紹介してくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: しらこ | 2013年8月21日 (水) 20時30分

大手メーカーのだとあんまり…かもしれないですね。
私は福生ハムという所のハムが大好きです。
関西のデパ地下には期間限定ちょくちょく出店しているみたいです。
我が家にはなかなか良いお値段なのですがわざわざ買って食べたくなる美味しさです♪

投稿: すけ | 2013年8月21日 (水) 22時44分

しらこさま
三田ハムは美味しいハムでしたね、三田屋さんではレタスとオニオンスライスにドレッシングが掛かって前菜として出てくるのが楽しみでした。
オーナーが亡くなってからお味が変わった様に感じました。
寂しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月21日 (水) 23時22分

すけさま
梅田阪急百貨店の催事で福生ハムと言うのを見ましたが知らないメーカーなので通り過ぎてしまいました。今度見つけたら是非買い求めて見ますね。

投稿: Mikageマダム     | 2013年8月21日 (水) 23時24分

三田屋さん、懐かしいです^^
私も初めて頂いたときは感動の美味しさでした。
お安い価格ながら、本店のリムジン送迎や能舞台などの演出に地方からいらしたお客様に軽く食事を摂るため、お連れさせていただいた折は喜んで貰えました。
チェーン展開にて「ファミレスぽい」から完全に「ファミレス」になりましたね。

高級ハム、我が家の子達は大好きで厚切りでフランベしてハムステーキなどしますが、薄切りにして出すと直ぐに無くなります^^;

投稿: 女の本懐 | 2013年8月22日 (木) 10時52分

女の本懐さま
30代の頃東灘の三田屋は6時迄に入れば980円でステーキを頂けたので家族で良く利用しました。
代が変わってお店自体も変わってしまいましたね。

私も近々ハムステーキにする予定でパイナップルの缶詰を買って来ました。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月22日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スリランカ カレー | トップページ | カイガイパロー »