« オムレツプレート | トップページ | ふくあかり »

2013年8月25日 (日)

食欲モリモリ

土曜日は家人に頼まれ住民票を取るため10時前に三宮へ行きました。

そごうといかりスーパーに寄りお昼ご飯にはドンクでカスクートを買って帰りました。

夕飯にはばら寿司が食べたくなったのでお昼から準備を始めました。

焼き穴子、沢庵、大葉混ぜ

写真: p8241901

切って混ぜただけですが美味しい物です。

だだ茶豆

写真: p8241896

今の時期は香りも良く食べ頃でしょう。

松茸、豆腐、三つ葉、柚子のお吸い物

写真: p8241908

ばら寿司

写真: p8241893

干し椎茸、高野豆腐、人参、牛蒡、ちくわ、蓮根、ちりめんじゃこ、きゅうり、錦糸卵、甘酢生姜

田舎風のバラ寿司ですがご飯が少し硬すぎた様です。

柔らかいご飯が好きな友人は我が家の硬めのご飯を食べると「胃に刺さる」と言います。

牛肉、こんにゃく、玉葱、松茸、ズッキーニの煮物

写真: p8241903_2

青い物が無かったのでズッキーニを入れて見ました。

茄子と万願寺のそぼろ味噌

写真: p8241898

「ていざなす」を炊くと皮の色があせてしまいますが柔らかくて美味し出来あがりです。

私は夏太りです。

炭水化物が美味しくて献立にご飯が度々登場します。

こう言う時は体重増加傾向なのです。

体重計に乗るとやはり増えていましたshock

今日から少し出かけて来ます、すでにお店の予約済みで外食が続くので怖いです。

晴れ女の神通力も力尽きた様で雨が降り続いています。

私が向かう先も傘マーク全開です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« オムレツプレート | トップページ | ふくあかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オムレツプレート | トップページ | ふくあかり »