« 慌ただしい1日 | トップページ | ビシソワーズ »

2013年8月14日 (水)

私の1人昼ご飯

暑かろうが寒かろうか私の食欲は衰えを知りません。

お昼ご飯は何にしようかと考えて今食べたいものを自分の為だけに作ります。

ある日はスパム丼

写真: 184525438_624.v1376166088

ご飯の上に刻んだレタスとトマトを並べマヨネーズを少し絞ります。

スパムを焼いて味醂とお醤油で絡めてご飯の上にタレと共に乗せます。

目玉焼きをその上に乗せます、粗挽き胡椒を効かせます。

パセリも散らしました。

フレッシュバジルでペーストを作りパスタにしました。

写真: p8101624

アンチョビーをオイルで炒めて加えています。

ステーキが1切れ残った翌日は炒飯にしました。

写真: p8121654

玉葱とスパムとレタス入りです。

オイスターソース、塩、胡椒、醤油味です。

冷麺

写真: p8141685

これらが最近の昼食です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 慌ただしい1日 | トップページ | ビシソワーズ »

コメント

マダム様

ビックリしました。
これ1日の昼食と思っていました。
そうですよね。
いくらなんでも食べられません。
1食でも丁寧で素晴らしい!

昨日は気温日本一になった豊中で見習いたいと思います。

投稿: しらこ | 2013年8月15日 (木) 08時48分

しらこさま
一人でこれだけは頂けませんcoldsweats01

豊中が突然クローズアップされましたね。
もう少しで暑さも落ち着くのでしょうね。
どうぞお気を付けて!

投稿: Mikageマダム | 2013年8月15日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慌ただしい1日 | トップページ | ビシソワーズ »