« 関西弁 | トップページ | 食欲モリモリ »

2013年8月24日 (土)

オムレツプレート

数日前からオムレツが食べたかったのですが卵が無く作られませんでした。

英語のレッスンに行くと先生の奥様が何と手作りのポテトサラダを作って持って来て下さいました。アメリカのマヨネーズ、「ダーキー」で味付けされていました。

卵を買って帰りオムレツを作りました、バターで焼くと風味良く仕上がります。

ポテトサラダをオムレツに添えました。

写真: p8231889

ポテトサラダ好きの家人は美味しいと喜んでいました。

ハムは最初食べた時より美味しく感じます。

サラダ

写真: p8231882

少しお砂糖を加えたドレッシングです。

栗マロンかぼちゃのローズマリー焼き

写真: p8231886

1センチ余りに切ったかぼちゃを1分30秒電子レンジにかけてからオリーブオイルでローズマリーと共に焼きます。

塩を少し振ります。

甘くて美味しいです。




細かい雨が降り少し涼しい神戸の朝です。

島根県では猛烈な雨が降っている様です、どうぞお気を付け下さい。


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 関西弁 | トップページ | 食欲モリモリ »

コメント

パンプキンのオリーブオイル焼き、ローズマリーがあるのでやってみます!
今日は夫がトマトスープを作る!というので助手をします。(自分で作ったほうが早い!)
関西弁をおやめなさい、とお義母さまに言われた、っていうの読んで、マダムもお若いころ、結構ご苦労があったのだなあって思いました。結婚してからずっと同居だった妹はお二人が亡くなって20年近くたった今でもぐちります。

投稿: shokola | 2013年8月24日 (土) 09時57分

shokolaさま
かぼちゃを切るのは力が要ります、手を切らないようにして下さいね。

旦那様の意欲を削いではいけないですね、忍耐ですbleah

少しの時間しか同居していませんがジャズを聴いて育った私と邦楽を奏でたり仕舞を舞ったりする家族とは隔たりがありますよwobbly
タイムスリップしたように感じました。

亡き人の事を20年も愚痴るとは執念ですねwink

投稿: Mikageマダム | 2013年8月24日 (土) 11時33分

こんばんは^_^
お久しぶりです。
毎日、楽しく拝見させて頂いています。
楽しい夏休みを過ごされたようですね!
お盆の前から一ヶ月間、実家に里帰りしています。
島根県の本土ではすごい大雨のようですが、こちら、隠岐の島では、田畑に降り注ぐ恵みの雨でした!
酷暑やゲリラ豪雨…なんだか異常なお天気で、怖いですよね。

投稿: c-co | 2013年8月24日 (土) 21時25分

マダム、すてきな夏の日々をお過ごしですね!
関西弁のコラムも嬉々と読みました。
わたしの特技はタクシーの運転手さんのわずかな訛り?でお国をあてることで、そのあとはご当地グルメのおしゃべりに花が咲きます。
いろんな響きがあった方が楽しいですよね~。
そうそ、お裾分けでいただくポテトサラダって、とっても美味しく感じるから不思議です。

投稿: 新米シェフ | 2013年8月24日 (土) 21時34分

c-coさま
お里帰りで毎食お子様と美味しいお魚を召しあがっていらっしゃるのですね。

少し離れたら恵みの雨なのですね、最近はピンスポットで豪雨になり怖いです。

御母様と楽しい時間をお過ごし下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月24日 (土) 21時52分

新米シェフさま
訛りでお国を当てるだなんてケンミンショーのバーテンダーさんみたいですhappy01

方言でお話しなさる方は良い人だと単純に思う私です。

ポテトサラダは御家庭のマヨネーズによってお味が変わるので我が家と違って美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月24日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西弁 | トップページ | 食欲モリモリ »