« サンセット | トップページ | 神鍋「和楽」でお蕎麦 »

2013年8月18日 (日)

海と民宿の夕食

土曜日の朝8時、海で娘達と待ち合わせました。

若旦那は既にデッキチェア-やクーラーボックスを並べて場所取りをしていました。

私達はその横にターフを張りデッキチェアーを3つとテーブルを2つ並べました。

早めのお昼ご飯はサンドイッチ、おにぎり(娘が民宿で作って来た物)

写真: p8171743

一番上のパンが落ちそうな一瞬をパチリ

写真: p8171736

♂4人が仲良く海の中で遊んでいます。

この後1歳♂が突然泣き出し急いで戻ってきました。

抱き上げると脚はくらげにさされていました、丁度デルモベート軟膏を持っていたので塗りました。

その後シュノーケルをしていた私の左足にも痛みが走り慌てて引き返しました。

私もくらげにやられました、他の人達は何も無かったようです。

くらげは柔肌がお好みでのようですhappy02

薬を塗ると痛みは無くなりました。

おやつには携帯コンロでお湯を沸かしインスタント焼きそばやまるちゃん生麺を作って出すと、皆美味しいと喜んで食べていました。

3歳児はインスタント焼きそばを初めて少し食べました、「お代わりと」言ったときには食べ尽くされて何も残っていませんでした。

3時頃民宿に戻って入浴を済ませお部屋で遊びました。

夕食の準備が出来たとのお知らせでウキウキ。

舟盛り

写真: p8171746

孫は「お魚がお船に乗ってる!」と驚きの声を上げていました、舟盛りと言う言葉を教えました。

カワハギには大きな肝が付いていました。

さざえ

石鯛

カンパチ

剣先いか

2種類の揚げ物が有り好きな方を選びます

写真: p8171747

写真: p8171749

炊き合わせ

蛸酢

焼き魚、枝豆、焼き茄子

写真: p8171748

後はアサリのおすまし、デザートは黄色いスイカ。

ビールを2本飲んで10000円、1人当たり2500円と言う驚きのお値段です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« サンセット | トップページ | 神鍋「和楽」でお蕎麦 »

コメント

ご家族で、初!民宿楽しまれましたね!
三歳にして、舟盛りを覚えるとは
素晴らしい!

私の民宿の思い出は祖父が元気な時は
毎年、親戚中を集め
民宿貸切とかして(従兄弟も多かったので)一代イベントでしたね!
私はまだちびっ子でしたが、
従兄弟に泣かされつつ(笑)
遊んだのを覚えてます。
今は従兄弟とも疎遠になってますね…

大人になってから思うと
親戚全員集めた、おじいちゃんの
愛情と財力(笑)は尊敬します(^ω^)

投稿: りりか | 2013年8月18日 (日) 20時10分

りりかさま
素晴らしいおじいさまでしたね、お孫さん達に囲まれさぞかしお楽しみだった事でしょう。
私は姉妹も従姉妹もいないのでそう言う楽しい経験が無く羨ましいです。

今までに1度だけ蟹を食べに行った日本海の民宿にお泊まりしたことがあります。
色んな音がして眠れませんでした、それから民宿には宿泊していません。
今回も夕食後私達は高原へ帰りました。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月18日 (日) 21時08分

マダムさま。私も城崎にいました。
うれしい偶然です。
思い出になる家族旅行。
ちびっこが中学受験の為短い旅行でした。
娘さんのサンドイッチの画像を見て食べたくなりました。
明日の朝食はサンドイッチに決めました。
ホットドックは、その日に作り好評でした。ありがとうございます。

投稿: やま。 | 2013年8月18日 (日) 22時03分

やま。さま
お近くにいらしたのですね。
小学生最後の夏休み、きっと良い思い出とお成りでしょうね。

息子の中学受験の夏休みは塾がお休みの短い期間に小豆島に行きました。
しっかり記憶に残っています。

サンドイッチは私作で画像のないおにぎりが娘作ですwink

ホットドッグ直ぐお試し下さいまして有り難うございました。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月18日 (日) 22時35分

素敵な一時を眺めさせていただき、涼を頂いています。
このご馳走で¥10000とは!(◎_◎;)
材料集めて、料理して、並べて、片付けて、、、お金の有難さ、、を感じますね。
提供側にはとても回れません。
お気をつけておかえり下さい。

投稿: ソラソラ | 2013年8月19日 (月) 06時47分

ソラソラさま
帰って参りました!

素朴ながら民宿で美味しいお魚を頂きました。
会席もあるようですが私はこのようなお料理の方が良いです。

お風呂上がりに何もせずこのお値段で夕食を頂けるのは嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月19日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンセット | トップページ | 神鍋「和楽」でお蕎麦 »