« 鈴掛(すずかけ) | トップページ | 脈絡の無い夕食 »

2013年8月28日 (水)

かしわ飯

今回の旅行で気に入った物の1つにかしわ飯が有ります。

博多に着いて駅の地下でおうどんと一緒に頂いたかしわ飯の美味しさに先ず驚きました。

こおばしくてお味も良いのです。

「一心亭」へ豚骨ラーメンを食べに行きました、ここでもかしわ飯です。

写真: dsc_0011

見た目よりずっとあっさりのラーメン

写真: dsc_001113

胡椒、ラーメンのたれ、紅しょうが等を加えてお味の変化を楽しんで頂きました。

美味しいラーメンを持って帰りたいほどでしたが気温が高いので諦めました。

駅に有る友人お勧めのお店でお土産にかしわ飯を買いました。

かしわ飯は6個しかなく京都へ帰る友人と3つずつ分け合いました。

色々買い物をしていると時間ぎりぎりになりホームに上がると新幹線のドアが既に開いていたので急いで乗りました。

新神戸迄の時間お喋りはつきませんでした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鈴掛(すずかけ) | トップページ | 脈絡の無い夕食 »

コメント

さすが!博多の味を満喫のご様子、ホテルのセレクト楽しく拝見致しております。

お持ち帰りのかしわめし、東筑軒でしょうかしら? 大好きです。

因幡うどんは柔らかい麺、博多うどんの
老舗。博多人なら誰でも知っている庶民的なお店。 女学校で6年間ご一緒した同級生のお店です。エレガントな彼女です。

俺の割烹・・・横目に見ながらまだ行ったことが無いのですよ。 プロフェッショナルにも出ましたね。 鈴懸のかき氷、今年は行きそびれました。

明日から洞爺湖ウインザーホテルへ行き、トワイライトエクスプレスで帰って参ります。

投稿: ファン@福岡 | 2013年8月28日 (水) 22時18分

ファン@福岡さま
博多の美味しい御料理を満喫して帰って参りました。博多は美味しい物が沢山有りますね。

かしわ飯のお店の名前は分かりませんが改札入って正面のお店でした。
因幡うどんは私好みでとても気に入りました。もし機会がありましたらエレガントなご友人に宜しくお伝え下さいませ。

俺の割烹、鈴掛共に博多の良い思い出となりました。

洞爺湖ウインザーホテルにトワイライトエクスプレス素敵ですね~!
ウインザーのイタリアンで頂いたイクラの冷製パスタが忘れられません。

北海道も涼しくなっているでしょうから美味しい物を召しあがって楽しい時間をお過ごし下さい。
羨ましいですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年8月28日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鈴掛(すずかけ) | トップページ | 脈絡の無い夕食 »