« あさりのバジル風味 | トップページ | 夏の献立 »

2013年8月 8日 (木)

一人の夕食

8時から会食がある為車を置きに帰り再び出かけて行った家人です。

私一人の夕食となりました。

お昼はこれらを頂きました。

写真: p8071572

水茄子、きゅうり、大葉、みょうがの浅漬け

全ての材料を切ってボールに入れ塩を振ってしばらくおき、水気を絞ります。

水茄子が甘くサラダのようです。

すき焼き丼

お昼はご飯を食べたので夕食は軽くしました。

ゴーヤチャンプル

写真: p8071578001

ゴーヤ1本、スパム2切れを使って作りましたが美味しくて全て頂きました。

後は冷蔵庫にある残り物で済ませました。

家人は12時前に帰宅しました。

休む前に体重計に乗ったら43kgでした、「あら~痩せちゃって、もっと食べなきゃ!」と驚きました。

しかしそんな筈が無いと思いもう一度乗ってみたら今度は体重が増えていました。

どうも電池が無くなっているようです。単三電池4つ買ってこないと、只今切らしています。

間違いと言えども一瞬喜んでしまいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« あさりのバジル風味 | トップページ | 夏の献立 »

コメント

マダム様

おはようございます。
ゴーヤを1本食べられたのには驚きました。
若さと健康の秘訣でしょうね。
いつも明るく過ごされて憧れます。
私も見習って頑張ります。

上海から暑さがくるようですがお大切になさってください。

投稿: しらこ | 2013年8月 8日 (木) 08時21分

しらこさま
おはようございます!
ゴーヤチャンプルしか作らなかったので1本食べられましたsmile

上海は40度だそうですね。
今週末関西は猛暑になりそうです、恐ろしい!
友人と会うために暑い中出かけて来ますtrain

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 8日 (木) 10時02分

ゴーヤチャンプルー、とても美味しそうです。
マダムのブログで教えて頂いたゴーヤーのだしの素あえ、とても簡単なのに止まらない歯ごたえで、毎日のように作っています。
ありがとうございました。
 
うふふ・・・
体重計、私ならしばらく乾電池を取り換えないで楽しんだりしちゃって・・・(^^♪

投稿: ともりん | 2013年8月 9日 (金) 12時00分

ともりんさま
ゴーヤが美味しい時ですね、私も毎日でも頂きたいです。
しかしゴーヤも美味しい物とそうでないものがありますね。

体重計は電池を取り替えて無くてもまだ動いていますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 9日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あさりのバジル風味 | トップページ | 夏の献立 »